メリーグラシスは足と靴のトータルサロンです。

よくあるご質問♪

  • Date.2018/5/01
  • Category. むくみ・よくあるご質問・スタッフブログ・外反母趾

Title.よくあるご質問♪

もうすぐ母の日♡

母の日靴チケット販売中♫

気になる方はお気軽にご予約・お問い合わせくださいね(^^)

 

5月スタートです♫新緑が美しい季節ですから、山に出掛けて自然を満喫するには、最高の時期ですね♪

 

GW前半は、帰省でお久しぶりにお会いする方も多く、楽しいお仕事をさせていただきました。ありがとうございました。本日と明日は、後半のご来店の皆様に喜んでいただける商品を、しっかり準備します。皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

 

さて、最近お電話だけでなく、ご来店の方に、こんな質問を多く頂きます。

 

ここは、靴をオーダーで作ってくれるの??

スタッフはお客様にお伺いします。「オーダーがご希望ですか??」と。

 

すると「そうではないけど、既製の靴が痛くて履けないから、作るしか無いのかなと、困っているんです(;_;)」と。

 

そう!皆様、靴が足に合わなくなった時にオーダーを一番に思いつかれますが、当店では、オーダーは行っておりません

 

最初に、お客様の足の長さ」を測ります。

 

 

次に「足の幅」も測ります。

 

 

そして、現在の足の痛みや気になる部分、靴でお困りの事を、しっかりお伺いして、今の足に履きやすいと思われる靴を、スタッフがご提案させていただいております。

 

 

外反母趾」や「足の前すべり」で、パンプスが苦手な方には「足首ストラップ付きパンプス」を。

 

 

長時間の立ち仕事で、疲れにくいパンプスをお探しの方には「インソール機能の高い靴」を。

 

 

小指がいつも痛くて、辛い(;_;)」とご来店の方には、スクエアデザインのパンプを。

 

 

足のむくみや、足幅の左右差でお困りの方には、マジックベルトで、足幅を調整できるサンダルをご案内。

 

 

皆様の足の痛みの原因は、様々です。

好きなデザインの靴に、無理やり足を入れて履いている

正しいサイズの靴を選んで履いていない

足の裏の筋力が落ちてしまった

 

当店では、しっかりとカウンセリングを行い、「今の足の状況に履きやすい靴」をご提案します。もちろん、必要に応じて、インソールもご案内。

 

 

既製の靴も、正しい選び方をすれば、履きやすい靴が見つかります。そのお手伝いとヒントを、メリーグラシスではお伝えします。

 

計測は無料です。まずは「自分の足のサイズ」や、「自分の足に合いやすいデザイン」を知ることから始めましょう。

 

(井土 ちか)

 

 

明日は「母の日に、プレゼントしたくなるバック♪」をご紹介します。Facebookもご覧ください。

◇年中無休の博多リバレイン店 メールでのお問合せはこちら
◇TEL:福岡092-263-3456
◇営業時間:10:30~19:30
メリーグラシス公式オンラインショップ
◆足のサイズ別デザイン紹介しています。
●福岡の骨格ファッション診断→ご予約日程表あり
パーソナルカラー診断 :次回平成30年5月12日(土)
オーラソーマカウンセリング:次回平成30年5月12日(土)

福岡 佐賀 熊本 長崎 鹿児島 宮崎 大分 九州はじめ、海外 東京 大阪 各都道府県から靴をお求めにお越しいただいています、ありがとうございます。

◆ スタッフブログ 毎日更新中 ◆
  • アーカイブ

  • カテゴリー