メリーグラシスは足と靴のトータルサロンです。

娘に合う靴を選んでください♪

  • Date.2018/3/04
  • Category. むくみ・よくあるご質問・オリジナルシューズ・スタッフブログ・冷え・素敵なお客様

Title.娘に合う靴を選んでください♪

※3月ちょっぴりお得な情報です♡
【ご紹介キャンペーン実施中(*^^*)】

 

一気に春がやって来ました\(^o^)/青空を見上げると元気になります♫3月のメリーグラシスは、素敵な親子様のご来店からスタートしました♪

 

お客様は「あの~~娘に合う冠婚葬祭用のパンプスを探しにきました♪」お嬢さんは大きな紙袋を抱えて、お母様と一緒にご来店です。

 

 

 

当店では、初めてご来店の方だけでなく、3年以上ご来店が無かったお客様も、「足の計測」をして、足に合いやすい靴をご提案しております。

 

お嬢様は20代、今までお洋服に合わせてカジュアルな靴ばかり履いていました。唯一、高校生の時に通学でローファーを履いていたとの事です。

 

 

冠婚葬祭や就職活動でパンプスをお探しの方は、こちらのシンプルデザインのフォーマルパンプスをご希望されるのですが、足の幅が細く、足の甲も薄い。更には、今まで学生時代のローファーも痛みを感じていたお嬢様には、スタッフは絶対オススメしないデザインです。

足の裏の筋力も落ちていて、スタッフはグーパー体操もオススメしました。

 

 

 

足の指を広げてリラックスさせるグッズですが、マイクロファイバーの柔らかい部分が、足の指でぎゅ~~っと握りつぶしやすいので、スタッフは足裏の筋力が低下している方に、積極的におすすめするグッズです。

 

 

足の指を入れて、しっかり握りつぶすことで、足の裏の筋力が動かしやすくなります。毎日15回程度握りすぶすことを、5セット程行っていただくと、筋肉が動かしやすくなり、筋力アップと同時に、「足の冷え」や「むくみ」の改善効果も期待されますよ。

 

 

さて、20代でパンプスをほとんど履かない。就職活動でもないのに冠婚葬祭用のパンプスがなぜ必要なのか??スタッフはお使いの目的を、お母様にお伺いすると「ちょっと私の母の具合が悪くて、一応準備だけしておこうと思ったんです。」

 

彼女の大きな紙袋は、スーツだったのです。その時、一緒に店員さんからパンプスも勧められて一応履いては見たけど、全く合っていない上に、歩けない娘の姿を見て、「メリーグラシスに行こう!」と、当店に足を運んでいただきました。

 

そこで!スタッフがお嬢様にご提案したパンプスがこちら!!

 

 

お一人で2足~3足お持ちで、リピートされるパンプス!使用している生地が「強撥水加工」されているので、少々の雨を弾く効果もあるので、当店では通称「雨の日も履けるパンプス♪」として、大人気のデザインパンプスです\(^o^)/

 

 

 

革と違いとっても軽くて足当たりも優しいので、ファーストパンプスにすると、「パンプスってこんなに履きやすかったんですね(^o^)」と、驚かれることも多いんです。

 

 

 

ヒールの高さも5㎝あることをお伝えすると「えっ(・・;)そんなに高さあるとは感じませんでした♫」と、嬉しいお言葉。

 

 

 

足首ストラップも上質な「ゴム素材」なので、脱ぎ履きもサッと出来て、とても履きやすいんですよ。

 

 

 

踵が包まれていない、サンダルのようなデザインのパンプスを超え治安すると「これはお葬式とかは良いのかしら??」よく受けるご質問です。

 

スタッフは「喪主様であれば、オススメしないのですが、最近は葬儀も斎場が多く、靴を脱ぐこともないですし、黒のタイツやストッキングを必ず履いて葬儀には行きますから、かかとの肌色が見えることもないので、後ろが開いているパンプスと気づかれにくいですよ。」とお伝えします。

 

 

 

お母様にもご納得いただき、お嬢様の歩き方や表情が問題ないことを確認されてから「これにします(*^^*)」と、ご購入決定です♫

 

 

スタッフはお会計をしながら「当店はインターメットで見つけてくださったんですか??」と、ご来店きっかけをお伺いすると「実は大名にあった頃、私もお世話になってパンプス買ったんです(*^_^*)」と。

 

親子様2代でのご愛用は、スタッフがとても嬉しい瞬間です(*´∀`*)ありがとうございます。

 

現在、当店ではご紹介キャンペーンを実施中。

 

実は、「初めて来ました♡」と、新規のご来店のお客様が、毎月15名程いらっしゃいます。そのうち7割近くの方が「○○さんに教えてもらいました♪」とご紹介や、一緒にご来店いただく方がとても多いんです。

だからこそ!!「春パンプス」や「新生活のパンプス」が必要になる3月に、ご紹介者様も紹介された方も、ちょっぴり嬉しくなる「特典」をご準備しております。

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

 

(井土 ちか)

 

 

明日は「お部屋の中から靴や下駄箱まで、安心して使える除菌スプレー♡」をご紹介します。Facebookもご覧ください。

◇年中無休の博多リバレイン店 メールでのお問合せはこちら
◇TEL:福岡092-263-3456
◇営業時間:10:30~19:30
メリーグラシス公式オンラインショップ
◆足のサイズ別デザイン紹介しています。
●福岡の骨格ファッション診断→ご予約日程表あり
パーソナルカラー診断 :次回平成30年3月10日(土)
オーラソーマカウンセリング:次回平成30年3月10日(土)

福岡 佐賀 熊本 長崎 鹿児島 宮崎 大分 九州はじめ、海外 東京 大阪 各都道府県から靴をお求めにお越しいただいています、ありがとうございます。

◆ スタッフブログ 毎日更新中 ◆
  • アーカイブ

  • カテゴリー