メリーグラシスは足と靴のトータルサロンです。

オーラソーマジュエリー展の打ち合わせが始まりました。

  • Date.2018/1/27
  • Category. オーラソーマカウンセリング・スタッフブログ

Title.オーラソーマジュエリー展の打ち合わせが始まりました。

「ナッセナビ」に掲載されました♪

※2018年開運☆眉イベントの詳細はこちらをクリック!
【開運☆眉イベントご予約受付中です(*^^*)】

 

ある朝、「お久しぶりです(^o^)」と、店内に響き渡る声が♪スタッフ井土、入り口に目をむけると、そこには!一年ぶりにお会いする女性が立っていらっしゃいました。その後、店内でオーナーも参加しての会議です。

 

 

当店では、一年に一度「オーラソーマジュエリー展」を開催しています。この日は、今年のオーラソーマジュエリー展の打ち合わせの為に、東京からスタッフさんが来店。10年以上前に第一回目を開催してから、今年で15回目の開催となります。

 

 

これはオーラソーマのボトルのタワー。見るだけで癒される効果がある、美しいカラーボトル♪

 

 

この上下2色に分かれたカラーボトルを選ぶ、カラーセラピーが「オーラソーマ」です。

 

 

中身は自然の鉱物や植物のエッセンスで出来ているので、中身を体につけることも出来ます♪

 

詳しいオーラソーマのお話は、今後少しづつご紹介するとして、本日はスタッフ井土とオーラソーマの出会いを、少しだけお話させていただきます。

 

 

私は10年程前から、メリーグラシスで働いています。前職は整形外科でスポーツ選手のトレーニング指導をしていました。今は靴の中に入れる「インソール」は、ご存知の方も多く、ドラッグストアやスポーツ店、さらには靴屋で、様々な機能性高い「インソール」があります。ですが、20年ほど前は、インソールと言えば、整形外科で装具屋さんが作る中敷きと、思われていました。

 

 

 

私はインソールを勉強して、スポーツ選手のシューズに様々なパーツを組み合わせて作っていました。ある日ドクターから「外反母趾の患者様に、インソール作成して」と相談があり、それから60代や70代の女性のカジュアルなスニーカーに、足の状況を確認しながらインソールを作りました。組み合わせに時間がかかるので、世間話をしていると、「スニーカーしか履けないから、ズボンばっかりなの(;_;)」と、ポツリポツリとお話スタートです。

 

 

60代の女性は「スカート何年も履いていないわ~~冠婚葬祭の時も靴がないからズボンよ」と、笑いながら教えて下さいます。「でも、スカート履きたいと思う時もあるのよ♫」そう!女性は幾つになっても、オシャレを楽しみたい!パンツスタイルのオシャレだけでなく、スカートやワンピースだって楽しみたいんだ(*^^*)

 

それから数年して、たまたま見かけた求人誌に、メリーグラシスの募集をみて、採用して頂きました(^^)

 

 

 

足のトラブルでお悩みの方、履きやすい靴になかなか出会えない方に、靴をご案内し始めて一年経過した頃でしょうか??オーナーから突然「オーラソーマって知ってる??」と。

 

言葉は聞いたことがあったのですが、実際なんの事やらわからない私は、ポカーンとしていました。

 

すると、「今度体験してもらうから楽しみにしていてね♪」オーナーはニコニコそう言って、どこかへ立ち去りました。

 

 

 

 

それから数日後、大きな荷物と初めてお会いする先生方がご来店です。何やら組み立て始めたと思っていたら、オーラソーマのボトルタワーの出来上がり。

 

 

このボトルタワー、並べているときは照明が消えていて何も感じなかったのですが、照明がついて、オーラソーマのボトルが照明で照らされた瞬間!私は気持ち悪くなりました。でも、入社1年位の初々しい私は、冷や汗が出るくらい気持ち悪いことを言えず、そのままオーラソーマカウンセリングがスタートです。

 

 

 

正直、その時の事は覚えていません。何を言われたのか?何色のボトルを選んだのか??記憶に残っていません。その後、オーナーは笑顔で「このオーラソーマのイベントを、メリーグラシスで開催します!!」と宣言した事だけは、はっきり記憶に残っています。

 

 

マジで・・・ここ靴屋なのに、オーラソーマカウンセリングをするのか??何で~~(T_T)」これもハッキリ覚えています。

 

 

 

その後も、様々なレクチャーを受けました。そこでジュエリー展の説明を聞いた時、「オーラソーマカウンセリングのイベントなのに、何で「ジュエリー」を販売するんだ??」先生に素直に聞きながら、カウンセリングとジュエリーの関係性を理解し、第一回目の「オーラソーマジュエリー展」の開催日となりました。

 

 

 

オーラソーマはカラーセラピーです。自分の心と向き合うカウンセリングです。選んだボトルに様々な「メッセージ」があり、先生がその「メッセージ」を、わかりやすく説明して下さいます。

 

 

何かに迷っている方、これから新しいことを始めようとワクワクされている方、皆様の前に進むヒントを教えてくれるのが「オーラソーマカウンセリング」

 

 

そこで私が驚いたのが、カウンセリング受けたお客様が皆様「笑顔(*^^*)」

 

先生との会話の中でも「これからもっと進めそうです!」「自分で思っていたことが間違っていなかったと確信しました!」「怖がらずやってみます!」と、心の霧が晴れた様に、カウンセリングを受ける前と受けた後では、表情が全く違ったのです(・∀・)

 

 

 

その後、先生方がオーラソーマジュエリーの役割を皆様がご納得されるまで時間をかけて説明。無理な販売や強制も一切なく、お客様の「オーラソーマジュエリーを持ってみよう。」の気持ち最優先で、ご案内をさせて頂く。それから2ヶ月の時を経て、出来上がったオーラソーマジュエリーと出会ったお客様のお顔を、私は一番近くで拝見します。

 

 

 

オーラソーマジュエリーをご注文された瞬間から、皆様の心が変わリ始めます。ジュエリーが届く間も、今までよりも前向きに進まれています。だからこそ、2ヶ月近く到着を待ったジュエリーに出会った瞬間!決意新たに歩み始められる素晴らしい笑顔(^O^)

 

 

 

この10年間で、オーラソーマジュエリーを身につけたお客様から、色々な体験談をお伺いしました。こちらは後々ご案内するとして、靴屋の当店が、オーラソーマカウンセリングとオーラソーマジュエリー展を開催するのは、靴が合わなくて毎日辛い思いをしていたことが、メリーグラシスの靴と出会って解消された。すると、心も体も軽くなって、仕事にプライベートにどんどん「やってみよう!」の気持ちが湧いてくる。その気持を引き出して現実にして、より一層輝く女性にパワーアップする!!

「メリーグラシスでオーラソーマカウンセリングとオーラソーマジュエリー展をなぜ開催するのか??」今の私は自信を持ってお話出来ます。皆様にオーラソーマカウンセリングをオススメ出来ます。

 

 

 

2018年「第15回 オーラソーマジュエリー展」の開催日程が決まったら、すぐに皆様にお伝えします。その時は、ご予約のお電話を直ぐにして下さいね。

 

 

今年も、どんな皆様の「笑顔」に出会えるのか、今から楽しみです。

 

(井土 ちか)

 

 

明日は「春まで活躍!ショートブーツ♪」をご紹介します。Facebookもご覧ください。

◇年中無休の博多リバレイン店 メールでのお問合せはこちら
◇TEL:福岡092-263-3456
◇営業時間:10:30~19:30
メリーグラシス公式オンラインショップ
◆足のサイズ別デザイン紹介しています。
●福岡の骨格ファッション診断→ご予約日程表あり
パーソナルカラー診断 :次回平成30年3月10日(土)
オーラソーマカウンセリング:次回平成30年3月10日(土)

福岡 佐賀 熊本 長崎 鹿児島 宮崎 大分 九州はじめ、海外 東京 大阪 各都道府県から靴をお求めにお越しいただいています、ありがとうございます。

◆ スタッフブログ 毎日更新中 ◆
  • アーカイブ

  • カテゴリー