メリーグラシスは足と靴のトータルサロンです。

便利な靴の革伸ばしグッズ♬

  • Date.2017/3/23
  • Category. オーラソーマカウンセリング・スタッフブログ・小物

Title.便利な靴の革伸ばしグッズ♬

福岡は、今日にも桜の開花宣言が出るのではないか??と、朝からローカルニュースで騒いでました(*^^*)街がピンク色に変わり始めると、足元にも、本格的な春靴のシーズンがやって来ます。

 

 

冬の間はブーツやカジュアルな靴を履いて、足元には靴下やタイツ、ちょっと足を楽に過ごさせていたせいなのか??久しぶりにストッキングでパンプスを履いた時あれ??ちょっと足が痛い気がする??去年は、履きやすいパンプスと思って、いっぱい履いてた気がするんだけど(・・?」そんな経験、皆様にもありますよね??

 靴全体が窮屈なわけでなく、「外反母趾で出ている骨が痛いの(T_T)」「小指が靴の中で、キュ~~って、押し付けられる気がする(;_;)」そんな時にお勧めなのはこちら!!

 

シューズストレッチャー

 

 

cimg7286-350x263

 

デパートで試した時は「この靴履きやすい(^O^)」と思って買った靴も、実際長い時間履くと、足が痛くなった経験は、女性のみならず、男性も経験されていると思います。履く人の歩き方や、体重のかかり方、足の裏の筋力等など、靴に掛かる負担は、実際靴履いて出かけてみないと、分からないことが多いんです。そんな時、自分で靴の調整ができるグッズを持っていると、便利です\(^o^)/

 

 

cimg7288-350x263

 

 

足の横幅が痛い」時は、痛いパンプスにシューズストレッチャーを入れて下さい。

 

 

cimg7290-350x263

 

後ろのハンドルをクルクル回すと、足先に入れた木型が、少しづつ開いて、靴の革をピンッと張ってくれます。この時、一気に伸ばそうと思いっきりハンドルを回すことは、絶対止めてください。革や縫製が切れる危険がございます。

少し革が張った状態で、数時間そのままにしておくことをお勧めします。

 

 

cimg7291-350x263

 

付属のパーツは、親指や小指、人差し指でも中指でも薬指でも、ピンポイントに「ここが痛いの(*_*)」と、ピンポイントで気になる部分がある時に、木型の穴に入れてから、ゆっくり靴の革を伸ばします。

 

 

すると、凸の部分だけ、他の部分より革が伸びるので、とっても痛みが楽になり

 

 

さらに、靴を履きながら、自分で痛い部分を伸ばすスプレーもございます。その名も「レザーストレッチ」バックに入れて持ち歩くことも出来ますよ(・∀・)

 

当店では、ご購入後の靴の調整も行っております。もちろん、他店でご購入の靴の調整やインソールのご相談も受け付けておりますので、「気に入って買ったのに、一回しか履いてないのよね(._.)」「毎回この靴で出かけると、靴ずれを起こしてしまうの(-_-;)」と、悲しい思いをされてる方は、一度博多リバレイン地下一階、メリーグラシスへご相談に持参下さいね

 

 

【オーラソーマジュエリー展】、今年も開催致します!!

 

【第14回、オーラソーマジュエリー展ご予約受付中】

詳しくはこちらをクリック!

 

CIMG5297 (350x263)

 

昨年、リバレインのイベントポスターで、オーラソーマジュエリー展を知ったという方にも、体験していただきました。オンリーワンジュエリーを手にして、この素敵な笑顔です♪

 

CIMG5299 (350x263)

 

2017年4月22日(土)・23日(日)の2日間。

ご予約・ご相談お気軽にお待ちしております!!

 

福岡メリーグラシス 092-263-3456

 

(井土 ちか)

明日は「とっても春らしい明るい靴♫」をご紹介します。Facebookもご覧ください。

 
足と靴のカウンセリングショップ「メリーグラシス」 メールでのお問合せはこちら
◇年中無休の博多リバレイン店 TEL:福岡092-263-3456 10:30~19:30

◆足のサイズ別デザイン紹介ブログ
5本指ストッキング・インソールのオンラインショップ

【随時ご予約受付中★骨格ファッションスタイル診断】  
●福岡の骨格ファッション診断ブログ→こちら(ご予約日程表あり)
◆足と靴のメリーグラシス代表のブログ→こちら
 
【メリービューティーイベント ご予約受付中:平成29年5月13日(土)

●自分に似合うカラーを発見!!パーソナルカラー診断
●カラーセラピーで明るい未来を♪オーラソーマカウンセリング

◆ スタッフブログ 毎日更新中 ◆
  • アーカイブ

  • カテゴリー