メリーグラシスは足と靴のトータルサロンです。

フットケアグッズで爪のケアも忘れずに♪

  • Date.2019/2/10
  • Category. におい・スタッフブログ・小物・足の悩み

Title.フットケアグッズで爪のケアも忘れずに♪

【メリーグラシスで幸せに♡占いイベント】

2019年2月23日(土)・24日(日)の2日間だけ!

予約制ですので気になる方はお早めに☆

【毎月22日は「猫グッズ」新作入荷day☆】

1月の新商品はこちらからどうぞ!(ΦωΦ)

 

 

3連休2日目となりました。皆様いかがお過ごしですか??

寒さの厳しい連休となっておりますので体調管理に気をつけて下さいね!

 

寒いからゆっくり過ごすわ、という方も多いようです(*^^*)

せっかくならお部屋の中でフットケアしませんか??

 

 

寒さと共に乾燥も気になる季節。

かかとのカサカサが気になる!という方は非常に多いですが、

その分、しっかり角質ケアをして保湿してる方も多いです☆

継続は力なりなのでその調子で少しずつケアしていきましょうね♪

 

では、爪のケアはどうでしょうか??

爪にもそれぞれのお悩みに添った専用のケアグッズがあるんですよ。

 

 

意外と多いお悩みが「巻き爪」

食い込みが痛い、当たって痛い爪の角を丸くなめらかに削る、

【足の巻きヅメのヤスリ】

 

 

 

2つのヤスリで楽々お手入れ♪

 

 

 

 

まずはカーブした方で自然な丸みを出しながら削ります。

①爪の角にヤスリの先端をあて、細かく動かし削ります。

②爪がカーブし削りにくい場合は、ヤスリを爪の内側に当てて削って下さい。

 

そしてストレートの方で細かく削り、なめらかに仕上げます。

③小回りが効くので全体を優しく削ってなめらかになるよう整えて下さい。

 

爪の弱い方、薄い方は削り過ぎないようご注意下さいね。

 

足のつま先環境を改善したい場合は、【足のツメ垢取り&ヤスリ】

 

 

 

 

足の嫌なニオイの原因の一つ、爪の隙間の垢を書き出すスプーンと、

当たって痛い爪の角を丸くなめらかに整えてくれるヤスリです☆

 

 

まずはスプーン(垢取り)で爪の隙間の垢をかき出します。

ツメの奥まで入れ過ぎないように気をつけて下さいね!

 

 

 

そしてヤスリで爪の角が丸くなめらかになるよう細かく削ります。

 

 

どちらもステンレス製ですが水分や汚れが付着したまま放置すると、

サビの原因になるのでよく拭きとって清潔な状態で保管して下さいね。

 

お子様の手に届かないところに保管して下さい。

 

 

爪のお手入れも自宅で簡単にできるケアグッズたち☆

 

24時間お家でお買い物♬「ショップ!メリーグラシス」で購入出来ます!

 

 

 

メリーグラシス店頭で取り置きご希望の方は電話092-263-3456まで。

 

 

 

 

お悩みポイントによってどのヤスリが効果的かが違うので、

気になる方はぜひお気軽にご相談くださいね(*^^*)

 

(中垣 妃加里)
にほんブログ村 ファッションブログへ

明日は「やっぱり頼れるファスナー付きスニーカー」をご紹介します。

 住所:博多リバレイン地下1階 中央エスカレーター正面


◇TEL:福岡092-263-3456
◇営業時間:10:30~19:30 年中無休
お問合せフォーム

※靴サイズは21.5~27センチまで取り揃えております。

◆足と靴の悩みをお家で解消!公式オンラインショップ

#外反母趾 #靴 #オーダーメイド #履きやすいパンプス #靴の専門家 #足の専門家 #足悩み #足痛い #走れるパンプス #足の裏が痛い

◆ スタッフブログ 毎日更新中 ◆
  • アーカイブ

  • カテゴリー