メリーグラシスは足と靴のトータルサロンです。

むくみ・冷え解消グッズ♪

  • Date.2017/9/04
  • Category. におい・むくみ・スタッフブログ・外反母趾・小物

Title.むくみ・冷え解消グッズ♪

7月・8月と、当店オリジナル5本指ストッキングのモニターを募集しました。沢山の方にご協力頂き、心より感謝申し上げます。

 

皆様に、アンケートをお願いしたのですが、その結果にスタッフは驚きました(・o・)当店には「足のトラブル」を抱えてご来店の方が多く、スタッフはトラブル第一位は「外反母趾」と思っていたら!!皆様の答えは「むくみ」だったんです(>ω<)

 

 

さらにダブルで驚いたのは「5本指ストッキングに期待すること」の回答は「むくみが改善することを期待します!!」と、切実なコメントを沢山頂きました。

 

 

5本指ストッキングを販売してから、5年ほど経過するのですが、ご愛用者様から「むくみが軽くなったのよ(^O^)」と、お声を頂くことが、そういえば多かったなと、スタッフは思い出しました。

 

以前、メディアでも紹介された事があるのですが、その時に実際履いてくださったアナウンサーの方も、ストッキングの履き心地に驚かれました\(^o^)/

 

 

男性アナウンサーさんも驚いた一番のポイントは「裸足みたいですね~~(*^^*)」と。

 

 

では、なぜ5本指ストッキングが「むくみ」にいいのでしょうか?それは・・・足先が5本に分かれていることで、足の指が自由に動かせるから、とってもいいんです♪

 

 

手の指もミトンで包んで指の動きを制限すると、料理や家事がしにくくなりますよね??足の指もそうです。指の動きを包んでしまうと、動かしにくくします。すると、足先の筋肉の動きも弱くなり、血液の循環も滞り、代謝が低下して、どんどんむくみが強くなります

 

 

ですが!足の指を動かすことで、足先の筋肉を刺激して、ポンプの役目が強くなり、足先の血管を刺激したり、循環を良くすることが出来るんです!!

 

 

すると、血液等の循環が良くなって、むくみにくくなるんです。

 

これからは、5本指のタイツも人気が出ます。

 

 

足先が5本に分かれているので、通気性が良いから!足の臭いやムレが気になる方が、注目されるタイツです。

 

日本製のタイツは特殊な編み方をしているので、50デニールでも厚みがあって、素足が透ける感じはございません。

 

毛玉も付きにくく、一度買うと3~5年は履けたと、驚きを隠せないリピーターの方もいらっしゃいます♪

 

 

むくみが気になる方には、自宅でリラックスタイムに使っていただきたい「足指快適ストレッチ

 

 

この靴下は、スタッフのお姉さんが「むくみが違う!!」と、お墨付きのハイソックスです。

 

 

 

長時間の立ち仕事で、夜勤もあるスタッフのお姉さんは、妹に勧められて、試しに5本指ハイソックスを仕事で履いて下さいました。

 

 

 

軽く着圧もあるハイソックスなので、履いた瞬間、ふくらはぎが引き締まる感じがして、気持ちいい

 

それよりも何よりも!5本指なので、仕事中、気づかないうちに指を動かすことが出来、自然とむくみを感じにくくなったそうです。

 

 

本当は、仕事場で黒カラーのハイソックスはNGとのことですが、むくみが楽になることを選んだスタッフのお姉さん(*^^*)

 

上司に注意されるまで、職場で履き続けると、先日5足まとめてご購入されました。

 

とにかく!「足のむくみ」にお悩みの女性がとっても多いことを、5本指ストッキングモニターで、再発見しました。今後も足のトラブルだけでなく、よりむくみが改善するような、素敵なアイテムを探し入荷させたいと思っておりますので、皆様のお悩みを、どんどんスタッフへ教えて下さいね♪

 

(井土 ちか)

 

明日は「お待たせしました!撥水加工のパンプスが数量限定で入荷です!」をご紹介します。Facebookもご覧ください。

◇年中無休の博多リバレイン店 TEL:福岡092-263-3456 10:30~19:30
足と靴の「メリーグラシス」 メールでのお問合せはこちら
【骨格診断★ファッション迷子から即脱出!】
●福岡の骨格ファッション診断ブログ→着こなしのコツ満載(ご予約日程表あり)

【メリービューティーイベント ご予約受付中:平成29年9月9日(土)

●自分に似合うカラーを発見!!パーソナルカラー診断
●カラーセラピーで明るい未来を♪オーラソーマカウンセリング

福岡 佐賀 熊本 長崎 鹿児島 宮崎 大分 九州はじめ、海外 東京 大阪 各都道府県から靴をお求めにお越しいただいています、ありがとうございます。
●ご宿泊はホテルオークラ福岡が直結しており便利です。




 

 

◆ スタッフブログ 毎日更新中 ◆
  • アーカイブ

  • カテゴリー