メリーグラシスは足と靴のトータルサロンです。

「So good!」足の疲れが軽減されるアーチフィット

  • Date.2018/11/03
  • Category. 外反母趾

Title.「So good!」足の疲れが軽減されるアーチフィット

11月だけの!お得なキャンペーン

【秋のお修理おまとめキャンペーン】

2018年11月1日(木)~11月30日(金)まで開催☆

1足:5%OFF、3足:10%OFF、5足以上:20%OFF

もう履かない夏物の靴やこれから履きたいブーツのお修理は今がチャンス!

 

文化の日です!

地域では文化祭が行われていますね♪

お近くの佐賀県では、バルーンフェスティバル♪晴天に恵まれて、気球も綺麗でしょう\(^o^)/

福岡は「アジアの玄関口」ですから、沢山の旅行者の方で、街は賑わっていますよ\(^o^)/

 

昨日も元気な5人組のご婦人がご来店♬

皆様元気にお話されているのですが、日本語ではございません。博多弁しか喋れないスタッフ井土、「う~~ん。会話できるかな??」と、ご婦人達に寄っていくと、海外の方から、スマートフォンを差し出されました。

 

そこには「私は、足の指が痛いです。」と、表示されています。

 

そこで、履いてこられたスニーカーに「アーチフィット」をオススメです\(^o^)/

 

 

ノーサポートフィンガー、バット、フット、アーチサポート。オーケー(・・?」カタコト単語を並べての会話です。

ご婦人は流暢な英語を離されます。私のカタコトを理解してくださいました

 

 

このクッションをアーチに当てるように入れてください。こっちが右でこっちが左です♪」

左右間違えないように入れていただきたいからと、触って頂きながら、自分が知っている限りの単語を脳みそから絞り出しました\(^o^)/

 

 

ご婦人は「OK(*^^*)」と優しく答えてくださり、アーチフィットをご購入♡

 

それから10分後・・・(*^_^*)ご婦人とお友達が再度ご来店(゜o゜)

何かあったか!!、スタッフがヒヤヒヤしていると・・・

 

「So good!」「So good!」(^O^)/

 

アーチフィットがとても良かった様子で、ご友人もブーツに入れたいとご希望でした。

椅子に座っていただき、スタッフ井土が靴の中にセットしていると、「アリガトウ」と、ニッコリ笑って日本語でお礼を言って頂きました。

井土が「どういたしまして~~(・∀・)」と日本語でお答えすると、お二人で「ハッハッハッ(^o^)」と、笑ってくださいました。

それを遠目で見ていたスタッフ中垣「メチャクチャ会話出来てましたね♪」と。

 

 

足が痛くて辛いのは世界共通その痛みが楽になると嬉しいのも、世界共通です。

旅先、しかも異国で足が痛いと、せっかくの楽しい思い出も、足が痛かった思い出に変わるかもしれません。

 

昨日、アーチフィットを入れた靴を履いて、今日もご婦人が楽しく日本を満喫されていると思うと、とてもハッピーな気持ちになります(・∀・)

 

(井土 ちか)

 

明日は「友達に聞いて、骨格診断を受けたいと思い予約しました♪」をご紹介します。Facebookもご覧ください。

◇年中無休の博多リバレイン店 メールでのお問合せはこちら
◇TEL:福岡092-263-3456
◇営業時間:10:30~19:30
メリーグラシス公式オンラインショップ
◆足のサイズ別デザイン紹介しています。
●福岡の骨格ファッション診断→ご予約日程表あり
パーソナルカラー診断 :次回平成30年11月10日(土)
オーラソーマカウンセリング:次回平成30年11月10日(土)

福岡 佐賀 熊本 長崎 鹿児島 宮崎 大分 九州はじめ、海外 東京 大阪 各都道府県から靴をお求めにお越しいただいています、ありがとうございます。

◆ スタッフブログ 毎日更新中 ◆
  • アーカイブ

  • カテゴリー