メリーグラシスは足と靴のトータルサロンです。

新社会人の方に選んでいただいたパンプス♫

  • Date.2019/1/26
  • Category. オリジナルシューズ・スタッフブログ・素敵なお客様

Title.新社会人の方に選んでいただいたパンプス♫

【メリーグラシスで幸せに♡占いイベント】

2019年2月23日(土)・24日(日)の2日間だけ!

予約制ですので気になる方はお早めに☆

【毎月22日は「猫グッズ」新作入荷day☆】

1月の新商品はこちらからどうぞ!(ΦωΦ)

 

今日は全国的に寒いのでしょうか?福岡も午後から「雪マーク」が出ています。九州は暖かいと思われがちですが、雪が降るんです。寒いんです(*_*)

どうぞ皆様、暖かくお過ごしくださいね。

 

さて、昨日初めてご来店のお客様。平成生まれの可愛らしい女性です。

今年の4月から仕事で営業職になるので、パンプスを探しているんです(^o^)」

お~~(^^)なんとも嬉しいご来店ですので、スタッフはしっかりお話をお伺いしました。

社会人一年生の方でご希望が多いのは「シンプルなプレーンパンプス」です。

 

 

ですが、このお客様の足を拝見して、お客様のお悩みを伺うと、こんなお答えが。

片方に合わせると、靴がカパカパして履きにくいんです。でもサイズを小さくすると、足が痛くなります(T_T)」

 

そう!足の左右のサイズが違ったのです。

だからこそ、シンプルなプレーンパンプスのご提案が難しいので、スタッフはもう少し、お話を伺います。

 

職場でパンプスのデザインに決まりはありますか?

 

すると、「決まりは特にありません。営業職で、靴の脱ぎ履きも多いから、サッと履ける靴がいいかな~~と思って。」との事でしたので、

スタッフは、安心して当店オリジナルパンプス品番6056をご案内しました\(^o^)/

 

 

このお客様のパンプスセレクトポイントは、ズバリ「左右の足サイズが異なる!!」です。

 

大きい足のサイズに合わせると、小さいサイズの足のパンプスは、カパカパ脱げます。インソールで試行錯誤しても、なかなか改善しないんです。

 

だからといって、小さい足のサイズにあわせると、大きいサイズの足には窮屈で、足の指も曲がってしまいますから、痛みとの戦いになって、仕事に集中することも出来ません(;_;)

 

でも!足首にストラップがあるパンプスだと、大きい足のサイズに合わせることが可能です。

 

 

この足首のベルトが、足と靴を繋いでくれるので、パンプスがカパカパ脱げることもありません。

 

足の幅が細身の彼女は、靴の中で足が前滑りすることも、パンプスが痛い原因なので、

ジュエリー・イン・インソール0.5㎜もご案内(^o^)

 

 

靴の足先にポンッと置くだけの、簡単だけどなかなかいい仕事をするインソールです。

 

 

透明なので、中に敷いていることは、誰にも気づかれません。

 

 

お会計も終わり、お靴をお渡ししようとした時、「その靴、今日はいて帰ってもいいですか??」

もちろんです!まず短い時間から履き慣らして、革が足に馴染むようにしましょう♪

 

今までパンプスよりも、カジュアルな靴で出かけることが多かった彼女

3月に卒業式が終わると、4月からは社会人として、パンプスの毎日が待っています。

 

 

パンプスとカジュアル靴では、足だけでなく体全体の筋肉の使い方が、ゴロッと変わります(*^_^*)

 

だからこそ!今からパンプスになれることは、とても良い事です\(^o^)/

社会人デビューしても、「足が痛くて仕事に集中でいない(T_T)」なんてことにはならないから、思いっきり仕事、頑張れますね♬

 

 

 

若い人には負けないぞ~~と、奮起するスタッフです。

 

(井土 ちか)

にほんブログ村 ファッションブログへ

明日は「かかとガサガサでお悩みの方!お見逃しなく!」をご紹介します。

 住所:博多リバレイン地下1階 中央エスカレーター正面


◇TEL:福岡092-263-3456
◇営業時間:10:30~19:30 年中無休
お問合せフォーム

※靴サイズは21.5~27センチまで取り揃えております。

◆足と靴の悩みをお家で解消!公式オンラインショップ

#外反母趾 #靴 #オーダーメイド #履きやすいパンプス #靴の専門家 #足の専門家 #足悩み #足痛い #走れるパンプス #足の裏が痛い

◆ スタッフブログ 毎日更新中 ◆
  • アーカイブ

  • カテゴリー