メリーグラシスは足と靴のトータルサロンです。

12月6日は、メリーグラシス創業日です♫

  • Date.2018/12/06
  • Category. オリジナルシューズ・スタッフブログ・冷え・外反母趾

Title.12月6日は、メリーグラシス創業日です♫

 

本日!12月6日は、メリーグラシス創業日です(^o^)

21年前、福岡市中央区浄水通に、外反母趾で足が痛くて困った、一人の女性から当店は誕生しました。

彼女は当時、色彩のコンサルタントとして、様々な活動をしていました。スーツにパンプスで長時間の仕事、更には営業で歩き回るので、外反母趾の足はボロボロ(T_T)

帰りには、足が痛くてパンプスを脱いで、裸足で歩いて帰った事もあります。

百貨店や色々な靴屋に行っても、自分が納得できるパンプスに出会うことは出来ませんでした。

さらに、店員さんに相談しても、その答えに納得行かないこともしばしば・・・・

 

そこで、「私が納得できる靴屋を!!!」と、オープンしたのです。

最初はデザインもメーカーも少なく、ご提案できるパンプスや靴のデザインも少なかったのですが、今ではオリジナルパンプスも誕生しました。

 

当初は黒や茶色のカラーだけだったパンプスも、現在は、「無料カラーオーダー」が可能です。

 

 

自分が好きなデザインのパンプス」ではなく、「自分の足の形や筋力バランスに合いやすいパンプス」を、スタッフはご提案させていただきます。

 

 

シュッとしたデザインが好き(^^)」と言われても、外反母趾で足の骨が出ている方には、少し丸いデザインのパンプスをご提案したり、

 

 

脱ぎ履きが楽なさっと履けるパンプスが欲しい!」とご希望があっても、足裏の踏みしめる力が弱っている方には、ストラップデザインや足首マジックベルトデザインの靴をご提案。

 

 

昨日も、以前ご注文いただいたパンプスを受け取りにご来店頂いた方から、

このお店があって良かったわ(*^^*)私は一生パンプスは、履けないと思っていたのよ♪」と、とても嬉しいお言葉を頂戴しました。

 

 

本日!創業日より、LINEも始めました\(^o^)/

 

◆メリーグラシス公式LINE始めました!

友だち追加
先ほど、ドキドキしながら投稿しました。是非、チェックして下さいね。
現在、メリーグラシスオリジナルパンプスが、10%もお得になる!!!
残り3日です(゚∀゚)
今週末は、博多リバレイン地下一階、中央エスカレーター前「メリーグラシス」に、
ご来店お待ちしています!!
22年目のスタート、これからも皆様に快適な歩行をお届けします。
よろしくお願いします。
(井土 ちか)

明日は「寒くなる週末の必需品「5本指タイツ」」をご紹介します。Facebookもご覧ください。

◇年中無休の博多リバレイン店 メールでのお問合せはこちら
◇TEL:福岡092-263-3456
◇営業時間:10:30~19:30
メリーグラシス公式オンラインショップ
◆足のサイズ別デザイン紹介しています。
●福岡の骨格ファッション診断→ご予約日程表あり
パーソナルカラー診断 :次回平成31年1月12日(土)
オーラソーマカウンセリング:次回平成31年1月12日(土)

福岡 佐賀 熊本 長崎 鹿児島 宮崎 大分 九州はじめ、海外 東京 大阪 各都道府県から靴をお求めにお越しいただいています、ありがとうございます。

◆ スタッフブログ 毎日更新中 ◆
  • アーカイブ

  • カテゴリー