メリーグラシスは足と靴のトータルサロンです。

ホテルや航空関係のお仕事の方必見のパンプス♪

  • Date.2018/10/09
  • Category. むくみ・オリジナルシューズ・スタッフブログ・外反母趾・足の悩み

Title.ホテルや航空関係のお仕事の方必見のパンプス♪

10月だけの!お得なキャンペーン【幸せの連鎖】

【メリーグラシスご紹介キャンペーン】

2018年9月1日(土)~10月31日(水)まで!

足と靴でお困りのご家族・ご友人にメリーグラシスを教えて下さい♪

ご紹介者様、ご本人様に喜んでいただいております(*^^*)
10月は、秋の新作靴も続々入荷します☆

 

先月末、「修理お願いします(^^)」っと、20代の女性が、オリジナルパンプスを持参されました。

 

品番8532 シンプルなデザインのパンプスです♫

 

お渡ししたのは今年の5月下旬。まだ4ヶ月程度ですが、とても履きこんでいらっしゃいました(・∀・)

このお客様が最初にご来店された時、スタッフ中垣が対応させていただきました。

スタッフ同士は、お客様の情報をきちんと把握するために、どんなお客様が、どんなお悩みでご来店され、どんなお靴を提案したか、しっかり確認しております。

 

 

20代のお客様両方の足の指に魚の目があり、フットケアには行っているが、なかなか魚の目は改善しない。足も痛くて、お仕事用のパンプスをお探しでした。

 

足の横幅も細く、足の甲も薄い。さらには!足裏の踏みしめる筋肉もすごく弱いので、現在の足の状態では、シンプルデザインのパンプスでは、お困りごとは改善しないと判断したスタッフは、「足首にストラップベルトがあるデザインや、紐でしっかり固定するデザインが、今の状態の足ではご提案します。」と、お話しました。

 

 

すると、K様から「仕事でシンプルデザインで無いとダメなんです、決まっているんです(T_T)」と。

 

先日も、スタッフ井土が出会ったお客様からも「職場で靴のデザインが、シンプルなパンプスって決まっているんです(T_T)足が痛くて痛くて仕方ないけど、しょうがないんです

 

 

 

スタッフ「もしかして、航空かホテル関係のお仕事ですか??」と伺うと、「そうなんです」と、お答えが(・_・;)

 

7月以降、スタッフ井土は、シンプルデザインのパンプス目的の方で、5~7名近くの「職場でシンプルパンプスと決まっているんです(・・;)」の方にお会いしました。

 

 

 

このストラップベルトのデザインもNGとのこと。職場の決まりとは言え、シンプルパンプスが全員に合うわけではございません。

 

 

足の横幅が細い方足の甲が高い方、パンプスは前すべりして履きにくい方足のむくみで足先が窮屈になる方、さらには!足の長さが左右で異なる方等、色んな方がいらっしゃいます。

 

すべての方がシンプルなパンプスが合うわけでないのに・・・職場でパンプスのデザインが統一されているんです。

 

 

そんな時、スタッフは出来る限りの知識を絞り出して、インソールやストッキングのご提案もしながら、一足をお渡しします。

 

ちょっと力が入ってしまいました(^_^;)

 

修理持参に来店された20代の女性、履き心地をお伺いすると「今までのパンプスより、とっても履きやすかった。あまり長く修理にお預けすると、足だけでなく体も疲れるので、なるべく早くできますか??

 

あと・・・少し足の裏が痛くなるので、何か出来ませんか??」との事。

 

スタッフ井土は、先日ご紹介した「ヒールカットと、中敷きのクッションを増やすご提案を。

出来れば、一足をヘビーに履くより、早めにもう一足ご購入頂いて履き回すほうが、靴への負担も軽くなって、長持ちすんですけどね~~(^^)」とお話すると、「冬のボーナスが出たら、絶対もう一足買いに来ます(^O^)」と、嬉しいお言葉を頂戴しました。

 

 

 

ホテル業、航空関係だけでなく、公務員や美容部員さん、電話会社様等、様々な業種で「シンプルなプレーンパンプス出ないとダメなんです(;_;)」と、ご相談頂くことが、夏から秋にかけて、本当に多かったです。

皆様共通してるのは「一日10時間近く履きっぱなし・立ちっぱなしなんで、足が痛くて」でした。

 

会社の上層部の皆様が、パンプスのデザインを決定していらっしゃるのであれば、ぜひ!現場で働く女性の声を聞いて下さい!!男性の管理職の方でしたら、女性たちに「足の悩みはある??」と聞いてください。これは、セクハラにはならないと思いますが・・・

 

足が痛くて気になって、仕事のパフォーマンスが下がるより、足元全く気にせず歩きまわって、仕事が円滑に進む方を、選んでいただきたいと、靴屋として、女性としてお願いしたいと思います。

 

(井土 ちか)

 

明日は「2018年秋冬新作靴がいよいよ登場です♫」をご紹介します。Facebookもご覧ください。

◇年中無休の博多リバレイン店 メールでのお問合せはこちら
◇TEL:福岡092-263-3456
◇営業時間:10:30~19:30
メリーグラシス公式オンラインショップ
◆足のサイズ別デザイン紹介しています。
●福岡の骨格ファッション診断→ご予約日程表あり
パーソナルカラー診断 :次回平成30年11月10日(土)
オーラソーマカウンセリング:次回平成30年11月10日(土)

福岡 佐賀 熊本 長崎 鹿児島 宮崎 大分 九州はじめ、海外 東京 大阪 各都道府県から靴をお求めにお越しいただいています、ありがとうございます。

◆ スタッフブログ 毎日更新中 ◆
  • アーカイブ

  • カテゴリー