メリーグラシスは足と靴のトータルサロンです。

冠婚葬祭用としても使えるパンプス♪

  • Date.2018/10/02
  • Category. オリジナルシューズ・スタッフブログ

Title.冠婚葬祭用としても使えるパンプス♪

10月だけの!お得なキャンペーン【幸せの連鎖】

【メリーグラシスご紹介キャンペーン】

2018年9月1日(土)~10月31日(水)まで!

足と靴でお困りのご家族・ご友人にメリーグラシスを教えて下さい♪

ご紹介者様、ご本人様に喜んでいただいております(*^^*)
10月は、秋の新作靴も続々入荷します☆

 

昨日は、様々な企業で「内定式」が行われました。来春の入社に向けて、新社会人の準備が始まりましたね\(^o^)/

 

9月は、当店にも「冠婚葬祭用のパンプスが欲しいんです!」と、

シンプルなデザインのパンプスをお探しでご来店の方が多く、一番売れたパンプスは品番6025でした♬

 

 

え~~(・・?このパンプス、冠婚葬祭で使えるの??」思われる方も多いでしょう。私もそう思います。

 

当店では、ご来店の方に色々お話を伺います。

どうして冠婚葬祭用のお靴をお探しですか?

足のトラブルを感じる事がありますか?」等、細かくお伺いして、ご提案するパンプスのイメージを膨らませます。

 

すると「パンプスは何を履いても痛くって、私が履けるパンプスが無いんです(T_T)」と、かなり切実にお話くださいます。

 

9月、このパンプスをご購入頂いたお客様には、こんな共通点があります。

 

足の幅が細身で、長さに合わせるとカパカパするし、幅に合わせると足の指が痛い(*_*)」

足の甲部分が薄いので、パンプスは足が前に滑って履きづらい(T_T)」

 

今までは、「外反母趾で親指が痛い」「4Eのゆったりした靴ある?」「足がむくみやすいので、丸いデザインのパンプス探しています」と、幅の広いパンプスをお探しの方が多かったのですが、最近は脚が細いのではなく、足の幅が細く華奢な方のご来店が、とても増えました。

 

 

足の幅が細身、足の甲が薄い方は、足と靴を繋いでくれる「ストラップ」が必需品です♪合わせて、パンプスの中で起こる「足の前すべり」を軽減させてくれる「ジュエリー・インソール」も必ずと言って良いくらい、必要です。

 

 

 

最初は「冠婚葬祭、何にでも使えるパンプスが欲しい(^^)」とご来店された方も、オリジナルパンプスの履き心地を体験すると「お葬式や法事は、頻繁にあるわけではないから、普段からパンプスに慣れるように履きたいから、エナメルと革のコンビネーションだと、使い勝手が良さそうなので、コレにします(*^_^*)」

 

と言う訳で、9月は品番6025パンプスが、販売第一位になりました。

 

足の幅が細身の方にご案内する、シンプルなパンプスもあります♫

 

就職活動の20代女性から、ホテルや航空会社に勤務する方まで、ご愛用頂いているデザインです。

 

ですが、初めのパンプスには、こちらをご提案します。

 

先ほどご紹介したデザインより、足の甲部分が深めになっているパンプスです。

2足並べて見ましょう(^o^)

 

この少しの被りの違いでも、履き心地は格段に変わります(*´∀`)

 

 

もうパンプスは痛くないわ(・∀・)」と、自信が持てるようになった時は、被りの浅いデザインに、チャレンジするタイミングです(^^)

 

 

 

シンプルなパンプスも、足の甲部分にストラップが一本あるだけで、こちらも履き心地が変わります♫

 

 

 

冠婚葬祭パンプスとご希望されると、必然的に「真っ黒」になります。結婚式やお祝い事はエナメル素材や明るいカラーのパンプスで華やかさを演出するのですが、お葬式や法事に使えるのは、黒の革か、スエードの黒です。

 

当店オリジナルパンプスは「カラーオーダー無料対応」ですから、

 

 

お使いいただくシーンで、革の色をセレクトするのも良いですね♫

 

 

オリジナルパンプスは¥28,000~32,000(税込)前後となっております。

 

(井土 ちか)

 

 

明日は「他のメーカーも試したけど、これが一番伝線しにくくって丈夫!5本指ストッキング♫」をご紹介します。Facebookもご覧ください。

◇年中無休の博多リバレイン店 メールでのお問合せはこちら
◇TEL:福岡092-263-3456
◇営業時間:10:30~19:30
メリーグラシス公式オンラインショップ
◆足のサイズ別デザイン紹介しています。
●福岡の骨格ファッション診断→ご予約日程表あり
パーソナルカラー診断 :次回平成30年11月10日(土)
オーラソーマカウンセリング:次回平成30年11月10日(土)

福岡 佐賀 熊本 長崎 鹿児島 宮崎 大分 九州はじめ、海外 東京 大阪 各都道府県から靴をお求めにお越しいただいています、ありがとうございます。

◆ スタッフブログ 毎日更新中 ◆
  • アーカイブ

  • カテゴリー