メリーグラシスは足と靴のトータルサロンです。

就職活用に選んで頂いたパンプス

  • Date.2018/3/06
  • Category. オリジナルシューズ・スタッフブログ・外反母趾・足の悩み

Title.就職活用に選んで頂いたパンプス

※2018年も人気イベント開催致します♡

【オーラーソーマジュエリー展開催決定!】

※3月ちょっぴりお得な情報です♡
【ご紹介キャンペーン実施中(*^^*)】

 

春になると、「ブラックフォーマルパンプス」を目的でご来店の方が多くなります。年代も様々ですが、2月中旬から3月にかけては、10代や20代の方にも、インターネットで当店を見つけてご来店いただくことが増えて、フレッシュなパワーに、スタッフも元気を頂きます(*^^*)

 

先日、「就職活動用のパンプスが欲しいんです。」とご来店の方。お話を伺うと、あまりパンプスは履かないとの事でした。スタッフは「パンプスをあまり履かないのは、ファッションに合わないからですか?」とお伺いすると、「違うんです。履きたいけど足が痛くて(;_;)」と、足にパンプスが合わないから、パンプスを諦めているご様子でした。

 

 

そんな時、スタッフは当店オリジナルパンプス品番5030をご案内します♪

 

 

つま先とかかとがしっかり包まれているデザインで、足首にストラップがある事で、靴と足がしっかり繋がれるからこそ!「パンプスがカパカパ脱げるんです(T_T)」は、全く無いんです。

 

足が痛くなる原因は様々ですが、ストッキングの前すべりも、ストラップがあることで軽減することが出来るし、柔らかい革なので、足当たりも優しいからこそ、スタッフは、「パンプスは痛い(*_*)」と避けていたお客様に最適だ!と思い、ご案内しました。

 

すると、お客様から「このデザインは、皆んなが履いているデザインのパンプスと違うからダメです」と。

 

ご希望は、こちらのシンプルなプレーンパンプスです。

 

 

様々なお客様のお話をお伺いします。特に就職活動用のパンプスをお探しの方は、プレーンパンプスをご希望されるので、理由を伺ってみると、こんな答えが帰ってきます。

 

学校でこのデザインのパンプスを買いなさいと指導がありました。

リクルートスーツを買いに行った所で、プレーンパンプスが良いと言われました。

友人や就職活動中の人は、みんなこの形のパンプスを履いているのを目にします

 

確かに、皆様スーツもバックもコートも、ましてや靴も同じです。でも、シンプルなプレーンパンプスを履いていないからと、面接で落とされるとは思えないんです。

 

そんな時、スタッフはオリジナルパンプス品番3503をご案内します。

 

 

すると「このTデザインは、履いている人を見かけたことが無いです

 

 

この部分に抵抗感を感じられました。「明日から就職活動で必要なので、どうしても今日、買って帰らないと困るんです(TOT)」

 

お客様のお気持ちはよく分かるのですが、スタッフはどうしてもご希望デザインの「シンプルなプレーンパンプス」をオススメすることに、躊します。

 

理由はただ一つ「このお客様に、シンプルなプレーンパンプスは合わない」と判断したからです。

 

 

この方の足は、右と左で長さが1㎝近くの「差」があるのです。長い方の足に合わせれば、片方には大きくてカパカパ脱げやすくなる短い方の足に合わせれば、片方の足はサイズが小さく窮屈で、痛くなる可能性が高い

 

いずれにせよ、足の痛みが出る可能性が高いので、スタッフはお客様のお話をしっかり伺い、再度パンプスデザインを選びなおして、ご提案します。

 

 

 

狙っている企業によっては、シンプルなデザインのパンプス出ないとダメなところもありますが、特に問題なさそうな企業を狙っていらっしゃったので、ストラップ付きのオーソドックスなデザインをご提案。

 

さらに、足の長さに左右差があるからこそ、シンプルなプレーンパンプスは合わないことを、ご納得いただくまでご説明

 

 

すると、少しづつ表情も和らいで、靴選びをスタートです♪

 

 

 

日本製のパンプスで、靴のインソールにコダワリを持っているメーカーですので、土踏まずの気持ちよさや、立った時の安定感に驚かれました(*^^*)

 

その後、少し気になる部分を調整させていただき、ご購入されて笑顔でお帰りになりました。

 

 

きっと今日もどこかで、この靴がお客様の足元を支えて、就職活動に奮闘されていることでしょう\(^o^)/

 

履きなれないパンプスを一日中履くと、どうしても「気になる場所」や「靴ずれ」を起こすこともございます。その時は、スタッフがしっかりお話を伺って「調整」させて頂きますので、気になる時はお気軽にご相談下さいね。

 

 

(井土 ちか)

 

 

明日は「オーラソーマカウンセリング体験談♫」をご紹介します。Facebookもご覧ください。

◇年中無休の博多リバレイン店 メールでのお問合せはこちら
◇TEL:福岡092-263-3456
◇営業時間:10:30~19:30
メリーグラシス公式オンラインショップ
◆足のサイズ別デザイン紹介しています。
●福岡の骨格ファッション診断→ご予約日程表あり
パーソナルカラー診断 :次回平成30年3月10日(土)
オーラソーマカウンセリング:次回平成30年3月10日(土)

福岡 佐賀 熊本 長崎 鹿児島 宮崎 大分 九州はじめ、海外 東京 大阪 各都道府県から靴をお求めにお越しいただいています、ありがとうございます。

◆ スタッフブログ 毎日更新中 ◆
  • アーカイブ

  • カテゴリー