メリーグラシスは足と靴のトータルサロンです。

靴の悩みがある友達に、思わず言っちゃいました♪

  • Date.2018/2/13
  • Category. オリジナルシューズ・スタッフブログ・素敵なお客様

Title.靴の悩みがある友達に、思わず言っちゃいました♪

昨日、2年ぶりのご来店のお客様にお会いしました♪

前に買ったパンプス、同じ物ありますか??

当店では、ご来店のお客様の足を拝見して、カルテを作成させていただいております。

 

 

 

ご購入頂いた靴や小物、参加されたイベント情報等、どのスタッフがお会いしても、きちんと分かるように、カルテはとても重要です♪

 

 

ご希望されたパンプスはこちら!強撥水加工生地で作成された、とっても軽くて驚きの履き心地パンプス!通称「雨の日も履けるパンプス♪」です。

 

 

 

今回、同じデザインで色違いも含め、3足目となるパンプス。スタッフはお客様にお伺いしました。「履きやすいですか?」直球な質問です。でも、当店で一番重要な質問です。すると「はい。このパンプスだと履けるんです。今度法事があるので、その時に履いていこうと思っています(*^^*)」

 

 

このパンプス、かかと部分は包まれていないので、「これって、お葬式の時はどうなのかしら??」とご質問を受けます。その時、スタッフはこう答えます。「法事の際は黒のタイツやストッキングだから、あまりカカトが目立たないんで、問題無いって言われることが多いです。最近はお葬式も斎場で靴を脱ぐことがないから、これでお葬式にも行きましたと、言われるお客様もいらっしゃいます

 

ご家庭の状況に応じて、お履き下さいね\(^o^)/

 

さて、スタッフはふと思いました。「このお客様のご来店のきっかけは何だったんだろう(・・?」そこで!カルテを確認してみると、ご紹介の欄に、当店を長くご愛用頂いているお客様のお名前が、書いてあるではないですか(*^^*)

 

当店をホームページで探してご来店くださる方も多いのですが、実は、ご愛用者様からの「ご紹介」で足をお運びいただくことが多いんです♪

 

会社の人が、いつもパンプス履くと疲れるって悩んでいたから、思わずメリーさんの事話しちゃった(*^^*)」

 

 

「巻爪でケアしてもらったネイルの先生が、靴は大切だからこのお店に行ってみたらって、教えてくれたの(^_^)」

 

母がここの靴を履いていて、初めてのパンプスはメリーグラシスで選んでもらおうと、連れて来られました(・∀・)」と、様々なご紹介を頂きます。

 

 

 

 

ある日、一人の男性がご来店されました。当店は女性の靴ばかりなので、男性がお一人でご来店されることは、とても珍しいのですが、その方は、颯爽と入ってこられて一言「どうやって靴選びをされているんですか??」

 

スタッフ井土は「どこか別の靴屋さんのスタッフさんかしら??」と、思いながら、ご質問にお応えしました。特に印象的だった質問が「僕はパンプスを履かないから、女性の足の痛みが良くわからないけど、そんなにパンプスは痛い履物なんですか??」

 

そんなことはございません!!一人ひとり体型が異なるように、足の形も様々。足先が丸い方、四角い方、尖っている方、足の幅が広い方、足の甲が薄い方等、いろんな足の形があるのに、靴のデザインや形だけで選んで、足を無理やり靴に合わせるから、痛くなることだってあるんです!!」

 

思わず熱く語ってしまいました。その男性は、スタッフの話をちゃんと聞いてくださり、お店のパンフレットを持って帰って下さいました。

 

 

 

それから数カ月後、20代の可愛い女性二人のご来店です。

 

最初は「仕事用のパンプスを探しています。公務員なので、プレーンパンプスのデザインじゃないと、上司に注意されるんです(*_*)」

 

 

 

 

足を拝見したのですが、踏みしめる筋力も弱く、シンプルなパンプスはベストなセレクトではないのですが、お仕事場での決まりがあるのでは、仕方ない。ストッキングの滑りを軽減させるインソールを一緒にご案内して、ご購入頂きました。

 

 

スタッフ井土は、お二人に「どうやって当店を見つけたんですか?」と、ご来店のきっかけを伺ったところ、「上司がこのお店に行って、パンプスを選んでもらえと、チラシを渡してくれたんです♪

 

あ~~~もしかして、スラっと背の高い、ロマンスグレーの髪の男性ですか??」すると「そうです!その男性は上司なんです(^^)」

 

 

あの時の男性は、お仕事で足の痛みを感じている部下の為に、当店を見に来てくださったんです。

 

皆様の「困った(;_;)」を軽減できるように、スタッフは日々、様々なアンテナを張ってます。今までパンプスを避けて来られたり、自分が履きやすと思う靴に出会えていない方が、皆様の近くにいらっしゃったら、一言「メリーグラシスに行ってみたら??」と、当店の事を話してください。

 

 

今持っている靴のインソールのご相談や、自分がどんなサイズでどんなデザインの靴を履くと良いのか?の、ご相談だけでも大丈夫です。

 

 

 

無理な販売は一切行いません。皆様の靴選びが楽しくなる!そんなきっかけにしていただければ嬉しく思います(*^^*)

 

 

 

3月になれば、春夏の新作靴の入荷もスタートします。明るいカラーの心ときめくスニーカーや、定番のコンフォートサンダルも、沢山入荷しますので、これからのスタッフブログも、毎日チェックしてくださいね。

 

(井土 ちか)

 

 

明日は「家に帰ると、履きたくなるフットケアグッズ♡」をご紹介します。Facebookもご覧ください。

◇年中無休の博多リバレイン店 メールでのお問合せはこちら
◇TEL:福岡092-263-3456
◇営業時間:10:30~19:30
メリーグラシス公式オンラインショップ
◆足のサイズ別デザイン紹介しています。
●福岡の骨格ファッション診断→ご予約日程表あり
パーソナルカラー診断 :
オーラソーマカウンセリング

福岡 佐賀 熊本 長崎 鹿児島 宮崎 大分 九州はじめ、海外 東京 大阪 各都道府県から靴をお求めにお越しいただいています、ありがとうございます。

◆ スタッフブログ 毎日更新中 ◆
  • アーカイブ

  • カテゴリー