メリーグラシスは足と靴のトータルサロンです。

パンプスの履き心地に感動のお客様♪

  • Date.2018/2/09
  • Category. オリジナルシューズ・スタッフブログ・冷え・外反母趾・春夏オススメの靴・素敵なお客様

Title.パンプスの履き心地に感動のお客様♪

当店のホームページに「お問い合わせ」があるのを、皆様ご存じですか?

外反母趾の私でも、履けるパンプスありますか?
以前買ったブーツやサンダルの、お修理はできますか?
○月○日に、ブログで紹介されていた、可愛いバックはまだありますか?

様々なご質問やご相談、そしてメッセージを頂戴します。


先日、こんなにも素敵なメールがお客様から届いたので、皆様にご紹介したいと思います\(^o^)/

夏に撥水パンプスと、その後、黒のパンプスを購入したO・Yです。

懇親会に黒のパンプスを履いて行きました。これまで、パンプスが脱げて踵に靴ずれを作り痛いので脱げないように歩くと、別のところにマメを作り外出先で絆創膏を買って応急処置することになったり、と辛い経験をしてきましたが、今回は違いました!

靴ずれもマメも作らず、無事に過ごせました、初めてです、嬉しかったです。

次は、春夏に向けて、同じオリジナルパンプスで色を変えて注文しようと思ってます。

~中略~
あの撥水パンプスも本当に履きやすくて、ストレスフリーなので、とても気に入っております。

 

O・Y様をストレスフリーにしたパンプスはこちら!

 

当店オリジナル靴「雨の日も履けるパンプス♪」です。

 

O・Y様との出会いは昨年8月でした。ホームページを見て、熊本から足をお運びいただきました(^o^)

 

足の幅がとっても細身で、足の甲も薄い。スタッフは「今までパンプス選びは、相当お困りだったろうな~~(;_;)」と、足を拝見して思いました。

 

本当は22.5㎝のサイズの靴が、O・Y様の適正サイズなのですが、足が細身で甲が薄い方が陥りやすい間違えは「適正サイズより小さいサイズの靴を選んでしまう(ToT)」事です。もちろん!O・Y様も現在お履きのサイズは21.5㎝でした。

 

 

 

さらに、足の幅が細くて足の甲が薄い方は、足が靴の中で「前滑り」しやすいので、当店では滑り止めのインソールと、ストラップ付きのデザインパンプスをお勧めするのですが、O・Y様は「ストラップ付きのパンプスは履いたこと無いし、子供っぽく見える??」と、不安そうにスタッフへお話下さいました。

 

 

 

ですが!22㎝~22。5㎝の適正サイズで、2E幅をご案内すると、ストラップ付きのパンプスはとっても履きやすいと、笑顔です(*^^*)

 

 

その後、当店オリジナルパンプス品番6025も試して頂きました♡

 

 

今までパンプス選びにお困りだったO・Y様。楽しい時間はあっという間に過ぎます。次のご予定が迫って、何と!時間が無くなってしまいました。

 

 

当店にご来店のお客様は、今まで様々な靴屋さんで「これ!履き心地良いわ(*^^*)」と思って買った靴が、実際数時間履くと「やっぱり足が痛い(ToT)」と、悲しい経験をされた方が多く、当店で買っても「また痛くなるんじゃないかしら??」と、新しい靴は欲しいんだけど、買うのが怖い方が多いので、スタッフは無理な販売は一切行いません。

 

 

 

 

履き心地は体験していただきましたので、その感触はしっかり皆様の「足」が覚えていますから、デザインやカラーを撮影されて、一度ご自宅にお帰りになって、じっくり検討される方も多いです(・∀・)

 

 

O・Y様は遠方からお越しでしたので、今回履き心地は体験していただいたので、後日ご希望があれば発送できることもご説明して、振込先の口座メモや発送の手順をお伝えして、次の現場へ向かわれました。

 

 

 

 

それから4日後、お問い合わせフォームから、撥水加工パンプス、通称「雨の日も履けるパンプス」や滑り止めのインソール

 

 

更には「5本指ストッキング」を、ご注文いただきました♡

 

 

それからさらに一ヶ月後の9月後半には、2足目となる品番6025の発送希望のメールが届き、初めてご来店頂いてから、二ヶ月あまりで2足もご愛用頂けることとなったのです。

 

 

そして、先日「靴ずれもマメも作らず、無事に過ごせました、初めてです、嬉しかったです。」と、スタッフがおもわずガッツポーズを取って踊りたくなる嬉しいお言葉を頂戴しました(^^)/

 

O・Y様は、現在春に向けてカラーオーダーをご検討されています。

 

 

先日は、別のお客様からも、「春の明るいカラーのパンプス注文しに来ました(・∀・)」と、足をお運びいただきました。

 

足のトラブルでお悩みの方、「靴が痛い(-_-;)」「パンプスは苦手(・.・;)」と言う理由で、おしゃれを諦めていませんか??

 

相談は無料です。まずは「本当はパンプスを履いて颯爽と歩いてみたいの!!」と、心の底で叫んでいらっしゃる声を、福岡市博多区「博多リバレイン」中央エスカレーター前のメリーグラシスで、その思いをぶつけて見ませんか??

 

きっと私だけ、こんな変な足だから仕方ないよね(;_;)」と、お悩みを抱えていらっしゃるでしょうが、同じようなお悩みのお客様に、年間500名~1,000名近くお会いするスタッフが、なるべく履きやすいパンプスを、ご提案させていただきます。

 

 

O・Y様、今回は素敵なお声のご紹介に、ご協力いただきありがとうございました。

私と同じように、歩いてて脱げて困ってる方も多いと思います。」その通りです。

O・Y様のお声で、一人でも多くの女性に「パンプスは選び方を間違えなければ、必ず履ける♡」と、知っていただけるよう、これからもスタッフ一同、努力します。

 

(井土 ちか)

 

明日は「お求めやすくなりました!靴の嫌な臭いを解消「リフレッシューズ!」」をご紹介します。Facebookもご覧ください。

◇年中無休の博多リバレイン店 メールでのお問合せはこちら
◇TEL:福岡092-263-3456
◇営業時間:10:30~19:30
メリーグラシス公式オンラインショップ
◆足のサイズ別デザイン紹介しています。
●福岡の骨格ファッション診断→ご予約日程表あり
パーソナルカラー診断 :
オーラソーマカウンセリング

福岡 佐賀 熊本 長崎 鹿児島 宮崎 大分 九州はじめ、海外 東京 大阪 各都道府県から靴をお求めにお越しいただいています、ありがとうございます。

◆ スタッフブログ 毎日更新中 ◆
  • アーカイブ

  • カテゴリー