メリーグラシスは足と靴のトータルサロンです。

防寒対策にお洒落なロングブーツ♪

  • Date.2018/1/23
  • Category. むくみ・オリジナルシューズ・スタッフブログ・冷え・外反母趾・秋冬オススメの靴

Title.防寒対策にお洒落なロングブーツ♪

「ナッセナビ」に掲載されました♪

※2018年開運☆眉イベントの詳細はこちらをクリック!
【開運☆眉イベントご予約受付中です(*^^*)】

 

本日は1月23日。ワン・ツウー・スリーと、テンポ良い日です。東京では雪による交通機関の乱れが起こっていて、慌ただしい朝だったみたいです。福岡も今晩から雪予報ですので、お帰りが遅くなる方は、足元十分ご注意下さいね。

 

スタッフ井土、天気予報で雪マークがでると、下駄箱からロングブーツを出して準備します。寒い時には、ロングブーツが暖かいので、汚れや状態のチェック(*^^*)

 

 

シンプルな日本製のロングブーツは、スタッフ愛用の一足。ぱっと見た感じ「足痛くなるんじゃないの(-_-)」と、思わず言いたくなりますが、靴のバランスが抜群に良いブーツは、しっかり街中を歩き回れる安定感です\(^o^)/

 

 

 

足首のバングルが、オシャレ度をアップさせてくれるロングブーツは、スカートファッションからパンツをブーツインまで、様々なファッションを楽しめるデザインです。

 

 

 

毎年定番のミドル丈ブーツもご準備しています。このブーツ、見た目以上に革が柔らかくて、足首部分の動きがスムースなので、長期の海外旅行に行かれたお客様から「この一足でヨーロッパを歩きまわったけど、本当に足が楽で助かったわ~~(*^^*)」と、旅行の楽しい思い出と共に、嬉しいお言葉を頂きました。

 

当店には「足のトラブル」を抱えてご来店の方が多いのですが、その中でも、一番ご希望が多いのが「私が履けるパンプスを探しています。まずは冠婚葬祭何にでも履ける、黒のパンプスを一足(*^_^*)」と。その時は、当店オリジナルパンプスをご提案します!

 

 

今まで足の痛みで諦めていたパンプスだけど、結婚式やお葬式と言った、人生の行事に参加する際、どうしてもパンプスは必要です。どんなに短い時間でも、足の痛みがあると、一日中もしくは翌日までつらい思いをすることもあるので、パンプス選びは重要。

 

 

二番目にご希望が多いのが「旅行に履いて行って痛くない靴」です。すると、皆様は「スニーカー」や「ブーツ」と言った、ヒールの高さがあまりなく、歩きやす靴をイメージされることでしょう。

 

 

 

でも、「このデザインだとカジュアルになりすぎて、パンツスタイルになっちゃう(;_;)と、旅行先でおしゃれを楽しめなくなります。ですが!当店オリジナルパンプス一足で、海外を楽しまれる方がいらっしゃるんです。

 

 

 

当店オリジナルパンプスで、イタリアの石畳を早速と歩かれるM様。一年に何度か、海外旅行を楽しまれます。数年前も、ツアーで海外に行かれた時、周囲の方はカジュアルな靴なのに、M様はヒールのあるパンプス

 

 

 

ツアー仲間の方から「あなたそんな靴で大丈夫?足が痛くなるんじゃないの(・・?」と、心配されたとか。でも、M様はその後、オペラ鑑賞も美術館めぐりも、当店オリジナルパンプス1足で、海外旅行を楽しまれたそうです♬

 

 

 

他の方たちは、スーツケースに靴を2~3足入れて荷物も大きい!M様は必要な荷物と、スーツケースの空きスペースには、沢山のお土産を詰めて帰ってきたと、スタッフへ教えて下さいました。

 

 

パンプスだけでなく、靴は選び方で履き心地が変わります。先日、当店に初めてご来店のお客様が「恥ずかしいけど、三千円で買ったこの靴が、一番履きやすい靴なんです」と、履いてこられた靴をスタッフへ見せてくださいました。その方は、足の前すべりが原因で足に痛みを感じていらっしゃったので、足の甲の被りが深いブーティーデザインの靴がオススメなのですが、まさに!そのデザインの靴だったのです\(^o^)/

 

 

 

その後、足首にストラップがある当店のオリジナルパンプスを、冠婚葬祭用にとご購入頂きました(^_^)

 

 

当店では、無理は販売は一切行いません。「私の足サイズを知りたいだけですけど、見てもらえますか?」「持っている靴にインソールを入れて見たいんですけど、インソールありますか?」「今後の参考に、どんなデザインの靴を履けばいいのか教えて下さい」と、足と靴のご相談だけでも大丈夫ですので、お気軽にスタッフへお申し付けください。

 

 

ホテルオークラや博多座まで徒歩3分。博多リバレイン地下一階、中央エスカレーター前にメリーグラシスはございます。お近くにお越しの際は、ちょっと覗いて見て下さいね♫

 

 

(井土 ちか)

 

 

明日は「低反発のインソールに、思わず笑顔が出ちゃいます♫」をご紹介します。Facebookもご覧ください。

◇年中無休の博多リバレイン店 メールでのお問合せはこちら
◇TEL:福岡092-263-3456
◇営業時間:10:30~19:30
メリーグラシス公式オンラインショップ
◆足のサイズ別デザイン紹介しています。
●福岡の骨格ファッション診断→ご予約日程表あり
パーソナルカラー診断 :次回平成30年3月10日(土)
オーラソーマカウンセリング:次回平成30年3月10日(土)

福岡 佐賀 熊本 長崎 鹿児島 宮崎 大分 九州はじめ、海外 東京 大阪 各都道府県から靴をお求めにお越しいただいています、ありがとうございます。

◆ スタッフブログ 毎日更新中 ◆
  • アーカイブ

  • カテゴリー