メリーグラシスは足と靴のトータルサロンです。

お待たせしました!ちえぞう下駄ミュール入荷です!

  • Date.2017/7/15
  • Category. オリジナルシューズ・スタッフブログ・外反母趾・素敵なお客様

Title.お待たせしました!ちえぞう下駄ミュール入荷です!

※インフォメーション※
5本指ストッキングモニター募集!!
詳しくはこちら

 

今日から三連休がスタートですね。

福岡の街は、早朝に「山笠」が駆け抜けて、なんだか爽やかに感じます。週末は大きなコンサートもあるので、県外から沢山の方が福岡にお越しでしょう♪

昨日は石川県から、お越しのお客様がいらっしゃいました(^o^)

お客様「出張で福岡に来ました。仕事用のパンプスが欲しいんですけど♪

スタッフ「今日もこれからお仕事ですか?時間大丈夫ですか(゚∀゚)」と、お話して、足のサイズを測りました。

 

とっても足幅が細い方だったので、他のお店では、中敷きを色々プラスして調整していらっしゃいました。が・・・今日も足が痛いとの事でしたので、インソールの状況を確認させていただき、足の状況から判断して、スタッフが別のインソールをご提案しました。

 

 

足のトラブルを抱える方で、偏平足はもちろんですが「横アーチ」が落ちている方って、意外と多いんです。石川県からご来店のお客様も、横アーチが落ちていたので、横アーチをサポートする「ドォア」を入れて、ストッキングの前すべりを軽減する「ジュエリーソール0.5㎜」をセットで試していただくと・・・

 

 

お客様「わ~~すごく楽です♪こんなに薄い滑り止めも、なかなか見ないから驚きました(*^^*)」

 

インソールは、説明書きで判断してはいけません。靴によって使用できる靴と出来無い靴があります。さらに!足の状況によって、選ぶ必要があると、当店は考えております。

 

この靴、まあまあ履きやすいんだけど、あとちょっと楽にならないかしら(・・?」と思う靴は、持参いただければ、スタッフがアドバイスさせていただきます。

 

 

その後、当店オリジナルパンプスをご購入いただき、そのまま履いて次のお仕事に向かわれました

 

 

出張や日常のお仕事!当店オリジナルパンプスで、颯爽と歩いてくださいね\(^o^)/

 

 

早い方は4月頃から「今年の下駄は、いつぐらいに届くの??」問い合わせをいただくのが、こちら!「ちえぞう下駄ミュール」です(*^^*)

 

 

 

今年もS・M・Lサイズで入荷しました(^O^)

 

 

 

足の裏の凹凸が、足裏に自然とフィットする様、職人の手で丁寧に削られた台に、リバティプリントの鼻緒をつげているので、おしゃれな下駄として、ジーンズやワンピースファッションにも合わせやすい一足です。

 

 

裏にはゴムが貼ってあるので、カランコロン音がなりにくい♫

 

 

これから花火大会シーズンになりますから、浴衣の時にもお履きいただけます♫

 

下駄を履く習慣があまりないので、鼻緒が痛くて歩けなくなる方もいらっしゃいますが、近年は下駄に靴下も、ファッションになっていますから、足袋ソックスと合わせてお履きいただくと安心です。

 

 

気になる方と花火大会の時、足が痛くなった思いでしかないなんて・・・悲し過ぎますから、バックの中に絆創膏と一緒に、足袋ソックスを入れておくのも良いですね。

 

(井土 ちか)

 

明日は「カジュアルに履きやすい♪ビタミンカラーの靴」をご紹介します。Facebookもご覧ください。

◇年中無休の博多リバレイン店 TEL:福岡092-263-3456 10:30~19:30
足と靴の「メリーグラシス」 メールでのお問合せはこちら
【骨格診断★ファッション迷子から即脱出!】
●福岡の骨格ファッション診断ブログ→着こなしのコツ満載(ご予約日程表あり)

【メリービューティーイベント ご予約受付中:平成29年9月9日(土)

●自分に似合うカラーを発見!!パーソナルカラー診断
●カラーセラピーで明るい未来を♪オーラソーマカウンセリング

福岡 佐賀 熊本 長崎 鹿児島 宮崎 大分 九州はじめ、海外 東京 大阪 各都道府県から靴をお求めにお越しいただいています、ありがとうございます。
●ご宿泊はホテルオークラ福岡が直結しており便利です。




◆ スタッフブログ 毎日更新中 ◆
  • アーカイブ

  • カテゴリー