メリーグラシスは足と靴のトータルサロンです。

靴も靴箱もカビ予防&カビ予防のスプレーはコチラ!

  • Date.2019/6/14
  • Category. スタッフブログ・小物・靴の素材別お手入れ方法

Title.靴も靴箱もカビ予防&カビ予防のスプレーはコチラ!

 

 

今朝の福岡は曇り。

天気予報では曇のち雨となっていたこともあり、少し湿度も高めです。

明日はもっと本格的に雨が降るようですがまだ梅雨入りとは言えないようです。

 

今年は梅雨が遅くない?と思って調べてみたのですが、

昨年も一昨年も、福岡の梅雨入りが発表されたのは7月に入ってからだったようです。

意外じゃありませんか?勝手に梅雨=6月だと思い込んでいたので拍子抜けしています。

 

 

でも、対策は早めにしておくに越したことはありません。何の対策なのか??

それはやはり、【カビ対策】でしょう!!

 

梅雨~夏にかけて湿度が圧倒的に高くなる季節が到来しようとしています。

気をつけておかないと雑菌が増殖してカビの発生に繋がりかねません。

 

 

特に、人間の足は1日にコップ1杯分の汗をかくと言われています。

湿度が高いといつも以上に蒸れなども感じやすく、不快に思うこともありますよね。

 

この汗が雑菌の元となり、嫌なニオイや蒸れ、果てにはカビの原因になるのです!

 

「久しぶりに履こうと思って靴を出したらカビが生えてた(´;ω;`)」なんてこと、よく聞きます。

カビは靴の中だけではなく靴箱の中にも発生しやすいので要注意!

 

 

そんなときは、カビ落としのスプレーを駆使しましょう!

 

 

 

 

【モールドクリーナー】は皮革製品用の防カビ&除去剤です。

 

その名のごとく、スムースレザー、スエードヌバックの皮革製品に使用できるので、

靴だけではなくバッグやお財布、手帳やジャケット、ベルトにも使えますよ☆

 

家の中は意外と湿気が多いところがあるので、しばらく使っていない革製品には要注意!

 

 

使い方は簡単。不要な布やブラシで靴の表面に付着したカビの胞子を除去します。

このとき使用した布やブラシにはカビの菌が付着するのですぐに捨ててくださいね。

 

 

 

 

モールドクリーナーを40cm以上離して薄く全体にスプレーしたら、布で表面を拭いて下さい。

そして、靴の中にもモールドクリーナーをスプレーします。

 

カビを減らし、ある程度のニオイを取るために、5~7日間風通しの良い日陰で保管して下さいね!

 

 

吸い込むと身体に良くないので必ず風通しの良い場所でご使用下さい!

ご使用方法や注意はボトルの裏に記載されているので読んでくださいね(*^^*)

 

カビの除去だけでなく予防にも使えるので、これからの季節に持っていると役立ちますよ♪

 

 

ショップメリーグラシスからもご購入いただけます\(^o^)/

 

 

 

価格:2,160円(税込)

 

(中垣 妃加里)
にほんブログ村 ファッションブログへ

明日は「スニーカーでアクティブに行動しましょう!」をご紹介します。

メリーとつながろう
Facebook
インスタグラム
●TEL 092-263-3456

 

メリーの人気イベント 予約092-263-3456
●ファッション迷子脱出→骨格診断
パーソナルカラー診断 :次回2019年7月13日(土)
オーラソーマカウンセリング:次回2019年7月13日(土)

 

足と靴の悩みはメリーグラシスでサクッと解決!
あなたのご来店、お待ちしております(^-^)

アクセス→交通機関とグーグルマップ

#小さいサイズの靴 #通販 #サイズの大きい靴 #25cm以上の可愛い靴が買えるお  #外反母趾 #靴 #オーダーメイド #履きやすいパンプス  #足悩み #足痛い #走れるパンプス #足の裏が痛い


◆ スタッフブログ 毎日更新中 ◆
  • アーカイブ

  • カテゴリー