メリーグラシスは足と靴のトータルサロンです。

秋のお得なキャンペーンと台風の日には防水スプレーを!

  • Date.2018/9/30
  • Category. スタッフブログ・靴の素材別お手入れ方法

Title.秋のお得なキャンペーンと台風の日には防水スプレーを!

9月・10月お得なキャンペーン【幸せの連鎖】

【メリーグラシスご紹介キャンペーン】

2018年9月1日(土)~10月31日(水)まで!

足と靴でお困りのご家族・ご友人にメリーグラシスを教えて下さい♪

ご紹介者様、ご本人様に喜んでいただいております(*^^*)
9月も毎日元気に営業しております☆

 

9月最終日!台風でお家でゆっくりお過ごしの方も多いでしょう。お仕事で外出をしないと行けない方もいらっしゃるでしょうから、皆様、飛んでくる物や雨で滑りやすい足元には、十分ご注意ください。博多リバレインは、元気に営業しております(^^)

 

さて、雨の日は足元が濡れます。皆様の靴に「防水スプレー」使っていますか?

 

 

当店では、ご購入頂いた靴をお渡しする際、たっぷり防水スプレーをかけてお渡しします。新しい靴に防水スプレーをかけることで、雨の日はもちろん!普段の「汚れ」や「ホコリ」から、大事な靴を守ってくれる役目をしてくれます。

 

防水スプレーは、履くたびに毎回かけないといけないんですか?」と、ご質問を頂きます。

スタッフはこう答えます。「毎回というよりは、定期的にかけていただく方が、効果を発揮します」と(^o^)

 

頻繁にお履きになる靴ならば、一ヶ月に一回を目安に、簡単なお手入れをおすすめします。

 

まずはブラシで、靴についた「汚れ」や「ホコリ」を払います。この時のポイントは、優しくブラシをかけることです。あまり強くこすると、革を痛めてしまうこともありますから、ブラッシングは軽く行うこと♫

 

 

 

その後は、靴全体がしっとり濡れる程度、防水スプレーをかけて出来上がりです♫

 

実は先日、数年愛用中の「ゴアテックスブーツ」の靴底が、とうとう割れてしまいました(;_;)修理が出来ないわけではないのですが、他の部分も傷んでいたので、「ありがとう」と靴にお礼を言って、手放すことにしました(^O^)

 

すると!雨の日に履く靴がない!!昨日も「さて、何履くかな??」と下駄箱で靴を見つめていると、スエードのブーティーパンプスが目に飛び込んできました♬「これにするか!」と出かけたのですが!驚きました\(^o^)/

 

 

 

定期的に「スエード専用防水スプレー」をかけていたので、靴がしっかりコーティングされています(^o^)小雨程度であれば、表面が濡れる程度で、靴の中はサラサラです(^^)

さらに、表面も場所によっては水弾きしていました♬

モチロン!今朝も履いて来ましたよ(^ν^)

 

 

 

以前、お手入れ用品の営業担当の方に「雨の日はスエード素材って、履かないほうがいいですよね??」と質問した時、「皆様ご存じないんですが、実はスエード素材は、表面に短い毛が立っているので、定期的に防水スプレーをかけていると、毛が成分を吸って、しっかりコーティングされるから、とても雨の日に強くなるんです(*^^*)」と、お話したことを思い出しました(^^)

 

 

靴だけでなく、お気に入りの革製品には、防水スプレーかけて下さいね。

 

 

9月と10月の二ヶ月間!当店では「ご紹介キャンペーン♫」を行っています\(^o^)/

 

紹介された人も、紹介した方も、嬉しい特典がありますので、身近に「足が痛くて困っているの」や、「パンプスを履きたいけど、私が履けるパンプスが見つからない」と、足と靴にお困りの方がいらっしゃったら、ぜひ、当店を教えていただけると嬉しく思います

 

 

(井土 ちか)

 

 

 

明日は「お部屋でも可愛く過ごすアイテム♫」をご紹介します。Facebookもご覧ください。

◇年中無休の博多リバレイン店 メールでのお問合せはこちら
◇TEL:福岡092-263-3456
◇営業時間:10:30~19:30
メリーグラシス公式オンラインショップ
◆足のサイズ別デザイン紹介しています。
●福岡の骨格ファッション診断→ご予約日程表あり
パーソナルカラー診断 :次回平成30年11月10日(土)
オーラソーマカウンセリング:次回平成30年11月10日(土)

福岡 佐賀 熊本 長崎 鹿児島 宮崎 大分 九州はじめ、海外 東京 大阪 各都道府県から靴をお求めにお越しいただいています、ありがとうございます。

◆ スタッフブログ 毎日更新中 ◆
  • アーカイブ

  • カテゴリー