メリーグラシスは足と靴のトータルサロンです。

大好きな靴はお手入れをしましょう♪

  • Date.2018/9/11
  • Category. スタッフブログ・小物・靴の素材別お手入れ方法

Title.大好きな靴はお手入れをしましょう♪

9月・10月お得なキャンペーン【幸せの連鎖】

【メリーグラシスご紹介キャンペーン】

2018年9月1日(土)~10月31日(水)まで!

足と靴でお困りのご家族・ご友人にメリーグラシスを教えて下さい♪

ご紹介者様、ご本人様に喜んでいただいております(*^^*)
9月も毎日元気に営業しております☆

 

 

 

昨日の朝は少し肌寒いくらいだったのに暑さ逆戻りしましたね!

出かけるときのお洋服に迷います(*_*;)

衣替えまでの道のりはまだまだ遠いですね。

 

 

それでも季節は確実に秋に向かっています。

そろそろお洋服も靴も秋の準備を始めているのではないでしょうか。

久しぶりに履く靴もあるでしょうから楽しみですね(*^^*)

 

反対に夏物はお片付けの時期。

片付ける前に、久しぶりに履く前に靴のお手入れをしましょう♪

 

 

まずはやわらかい【ブリストルブラシ】でホコリを払います。

 

 

 

 

気になる汚れは【フォーミングクリーナー】で落としましょう。

 

 

 

いらない布にシューッと吹きかけて磨いてください。

 

 

表革製品には栄養クリームを塗って保湿してあげましょう。

 

 

 

 

【デリケートレザークリーム】を薄く塗りこみます。

表面にクリームを残さないよう布で乾拭きしてくださいね。

 

 

最後に【防水スプレー】をまんべんなくかけてください。

 

 

 

 

雨水を弾く効果だけでなく汚れやホコリの予防にもなりますよ☆

 

こちらの防水スプレーは革はもちろんスエード革もOKですし、

布製品にもマルチに使える便利な商品です\(^o^)/

 

靴だけではなくバッグやコート、傘にも使えます!

玄関に1本あるとご家族みんなで使えますよ♪

 

スエード素材は栄養クリームが濡れないのですが、

そのために【スエード専用防水スプレー】がございます。

 

 

 

 

栄養と柔軟性を与えて色あせも防止してくれます☆

 

 

靴のお手入れって正直面倒。

特に女性は靴のお手入れを熱心にされる方は少ないです。

 

でも、大切な靴だからこそ少しでも長持ちさせたいですよね♪

かかとや革の傷など、定期的にお修理に出すことも大事ですが、

普段からできるメンテナンスも大切ですよ(*^^*)

 

(中垣 妃加里)

 
明日は「エレガントな秋色バレエシューズ」をご紹介します。Facebookもご覧ください。

◇年中無休の博多リバレイン店 メールでのお問合せはこちら
◇TEL:福岡092-263-3456
◇営業時間:10:30~19:30
メリーグラシス公式オンラインショップ
◆足のサイズ別デザイン紹介しています。
●福岡の骨格ファッション診断→ご予約日程表あり
パーソナルカラー診断 :次回平成30年11月10日(土)
オーラソーマカウンセリング:次回平成30年11月10日(土)

福岡 佐賀 熊本 長崎 鹿児島 宮崎 大分 九州はじめ、海外 東京 大阪 各都道府県から靴をお求めにお越しいただいています、ありがとうございます。

◆ スタッフブログ 毎日更新中 ◆
  • アーカイブ

  • カテゴリー