メリーグラシスは足と靴のトータルサロンです。

雨対策に必需品の防水スプレー♪

  • Date.2017/6/13
  • Category. スタッフブログ・靴の素材別お手入れ方法

Title.雨対策に必需品の防水スプレー♪

東京の上野動物園に、パンダの赤ちゃんが生まれたそうですね。何だか幸せなニュースで、ほっこりする朝でした。

福岡も「梅雨の晴れ間」で、とってもいいお天気です。このチャンスを活かして、これからやってくる本格的な「雨」の対策を、しっかりして下さいね。

 

大切な靴だけでなく、バックやお洋服にも使える「防水スプレー」

当店でご購入された靴をお渡しする際も、たっぷりかけさせていただいております。天然の皮革、スエード、布、ウール製品に使えますので、靴だけでなく、バックやコートにもお使いいただけます。

 

 

使い方は簡単!まずは柔らかいブラシで、全体の誇りや汚れを払って下さい

 

 

あとは、靴から30㎝位離して、全体にムラなくスプレーします。目安は、全体が軽く湿り気が出る程度です(*^^*)

 

 

 

注意するポイントはココ!

スプレーしたら、30分ほど放置して、表面をしっかり乾くのをまってから、履いてくださいね。

 

よくやりがちなのは、「あっ!雨だから、防水スプレーかけてからお出かけしなくちゃ♪」と、玄関でお出かけ直前に思い出して、靴に防水スプレーをかけ、そのまま履いて出て行く事・・・

 

 

 

防水スプレーが靴に馴染んでいない状態で雨に当たると、撥水効果が期待できません。それに、こまめに毎回防水スプレーをかけると、かけすぎです。

 

 

 

一ヶ月に一度、定期的にかけることで、靴全体の防水性を高めてくれます。くどいようですが・・・定期的にご使用をお勧めします。

 

 

ダスコ プロテクターは、200ml 価格¥1,296(税込)です。

 

 

(井土 ちか)

 

 

~スタッフからのありがとうございます~

日曜日、北九州からK・Y様にご来店頂きました(*^^*)

ヒール9㎝サンダルの取り置きのご連絡を頂いていて、早速試しに来てくださったのです。もちろん!サンダルは気にっていただき、その日履いて帰ってくださいました。

 

「すごく履きやす♬」と喜んでいただき、スタッフも嬉しかったです。お帰りになって10分後・・・再度K・Y様がご来店。

 

「あれ??何かありました(・・;)」と、履いて帰られたサンダルに、異常があったのではないかと、驚いていたら。K・Y様が笑顔で「違うの~~おみやげ♡先日、京都に旅行に行ったお土産を、渡し忘れたの(*^^*)」と、わざわざ持ってきてくださいました。

 

 

海老の味がとっても濃い、上品なおセンベイです\(^o^)/スタッフ、一枚食べたら、もう一枚手が伸びる、美味しいおせんべいでした。

 

K・Y様、いつも靴を気に入っていただき、素敵に履きこなしていただき、嬉しく思います。さらに、スタッフへのお心遣い、いつもりがとうございます。
明日は「脱げにくくて、足がサラッとして良かったを♪フットカバー」をご紹介します。Facebookもご覧ください。

◇年中無休の博多リバレイン店 TEL:福岡092-263-3456 10:30~19:30
足と靴の「メリーグラシス」 メールでのお問合せはこちら
【骨格診断★ファッション迷子から即脱出!】
●福岡の骨格ファッション診断ブログ→着こなしのコツ満載(ご予約日程表あり)

【メリービューティーイベント ご予約受付中:平成29年7月8日(土)

●自分に似合うカラーを発見!!パーソナルカラー診断
●カラーセラピーで明るい未来を♪オーラソーマカウンセリング

福岡 佐賀 熊本 長崎 鹿児島 宮崎 大分 九州はじめ、海外 東京 大阪 各都道府県から靴をお求めにお越しいただいています、ありがとうございます。
●ご宿泊はホテルオークラ福岡が直結しており便利です。




◆ スタッフブログ 毎日更新中 ◆
  • アーカイブ

  • カテゴリー