メリーグラシスは足と靴のトータルサロンです。

カビ防止スプレーの実力

  • Date.2016/2/26
  • Category. スタッフブログ・小物・靴の素材別お手入れ方法

Title.カビ防止スプレーの実力

カビ防止スプレーの実力ってすごいのです\(◎o◎)/!
こんにちは!影武者メリーです。

 

 

昨今の住宅事情なのでしょうか?靴箱の中に異変が起こったのでしょうか?
昔に比べて「カビが~(:_;)」と駆け込む方が多くなった気がします。

 

 

このブログをお読みのあなたもギクッとされたかもしれません。

 

 

今日の主役がこちら「モールドクリーナー」
堂々と「カビ落とし」と表記してあります

CIMG1140 (263x350)

大きさは、防水スプレーたちと比較するとちょっと小ぶりですが、いい仕事してくれます(^^)v

CIMG1148 (263x350)

カビが生えてしまった靴の場合は、出来れば屋外の喚起の良いところでお手入れしましょう。
※お求め時に詳しいやり方が掲載されているパンフレットを差し上げています。

CIMG1138 (350x263)

クリーナーでいったん汚れを落として、スプレーします。
女性の顔で例えるとクレンジング後のすっぴん肌に最初にスプレーですね。

 

 

メーカー様の実験によると、触ることもはばかられるような
カビ三昧の靴で実験したところ、カビの再発がなかったそうです。

 

ちなみに、強力カビ取り剤として市販をされている商品は確かに効果が高いのですが
高すぎるがゆえに革製品に使用すると、カビとともに色も落としてしまうことが多いようです。

 

ですから、革専用を使用することを絶対にお勧めします。

 

 

本カビ落としクリーナーは博多リバレイン・六本松共にお求めいただけますよ。

CIMG1140 (263x350)

 

できたら、新品の時から使用していただくのが安心です。 
まずは予防!

 

 

なお、靴だけではなく、バッグ、ベルト、お財布、手帳、ウェア等の
革製品(スムースレザー、スエードヌバック)にお使いください。

 

 

 ネットショップ「ショップ!メリーグラシス

**************************************
●博多リバレインモール店
福岡市博多区下川端町3-1
中洲川端駅すぐ 博多座・ホテルオークラ横 
10:30~19:30 092-263-3456

●六本松アンテナショップ
福岡市中央区谷1丁目15-21
ロマネスク六本松第2-102
11:00~18:00 092-737-4646

アクセス
 
**************************************

 
◆ スタッフブログ 毎日更新中 ◆
  • アーカイブ

  • カテゴリー