メリーグラシスは足と靴のトータルサロンです。

【オーラソーマジュエリー展】スタッフ中垣体験談

  • Date.2018/5/09
  • Category. イベント・オーラソーマカウンセリング・スタッフブログ

Title.【オーラソーマジュエリー展】スタッフ中垣体験談

もうすぐ母の日♡

母の日靴チケット販売中♫

気になる方はお気軽にご予約・お問い合わせくださいね(^^)

 

 

毎年大盛り上がりの【オーラソーマジュエリー展】

今年は4月21日(土)・22日(日)に開催されました☆

 

 

 

 

今年は早くから満席になりキャンセル待ちが出るほど!

年に一度しかないオーラソーマジュエリー展への期待度が分かりますね。

 

【オーナーがオーラソーマを取り入れた理由♡】

 

【オーラソーマ専用ブログもぜひご覧ください♡】

 

 

大きなピラミッド型の中で輝く115本のオーラソーマボトル。

 

 

直感で左手で4本選びます。

自分で選んだボトルから、今の現状やこれまでのこと、

そしてこれからどうしたいのか等、先生が読み取ってくれます。

 

 

担当してくださったのは阿部小百合先生♡(別名:妖精)

 

 

 

 

「阿部先生ならぜひ受けたいです!」とファンがいらっしゃるほど!

不思議な雰囲気で優しく教えてくれますよ♪

 

 

今年で15回目を迎えたオーラソーマジュエリー展ですが、

スタッフ中垣にとって実は今年で4回目でした。

 

長い歴史の中でまだたった4回しか携わっていませんが、

そんな中でも私が感じたことを自分なりの言葉でお伝え致します(*^^*)

 

 

 

まず、初めてオーラソーマジュエリー展をスタッフとして迎えるにあたって、

勉強会を開いていただいた1年目。

小さめのボトルで初めてカウンセリングを体験したのですが、

なるほど、私の性格がよく出てるな、と思う結果が出たのを覚えています。

 

オーラソーマとは、オーラソーマジュエリーとはなんぞや。

スタッフさんたちに優しく教えて頂いたもののそれでもまだまだド素人。

「なんのこっちゃわからん!」もう学びの2日間にしようと決めました。

 

実際にオーラソーマジュエリーを持っていらっしゃるお客様から、

様々な体験談を聞かせていただき、逆に皆様に教えてもらう立場でした。

 

 

 

 

いざ迎えた当日は慌ただしく、あっという間に時間が過ぎていきました。

カウンセリングを受けられた方、ジュエリーをご購入された方、

皆様にお話を伺いたかったのですが、そんな余裕は全く無し。

 

2日間終えた感想は、「あの時間は夢だったのか??」でした。

オーラーソーマもオーラソーマジュエリーもよくわからないまま。

 

 

2回目は初めてのイベントで実態が掴めなかったからか、

オーラソーマに対して苦手意識を持っていたように思えます。

 

でも自分は迎える側のスタッフなんだからそれじゃダメだ!と思い、

オーラソーマやオーラソーマジュエリーは絶対に必要なもの!、

拒否しちゃダメなものなんだ!と自分に言い聞かせていました。

 

 

 

 

前年よりはお客様とお話ができて少し余裕がでたようですが、

やはり自分の中で拒否する心がありながらも受け入れなくては!と、

無理やり噛み砕いていた状態だったので居心地が悪かったのを覚えています。

 

 

 

ただ、カウンセリングを受けたあとのスッキリされたお顔や、

ジュエリーを楽しそうに選んでいらっしゃる皆様の姿を見て、

 

本当に心から受け入れることができたなら、

晴れやかな気持ちで次に進むことができるんだろうな。

 

そんな風に思いました。

それでもまだあまり深く理解はできていなかったように思います。

 

 

3回目は少し開き直った状態で挑みました。

そうすると余裕が出たのか自然と歩み寄れたような気がします。

 

あまり身構えることなく軽い気持ちでいてもいいいのかな。

特別なことだと考え過ぎなくていいのかもしれないと気づきました。

 

 

 

 

開いている時間に簡単にカウンセリングを受けさせてもらい、

「魂が若い」ということを教えてもらったことを覚えています。

(私の前世の話にご興味があればぜひ聞いてください。笑)

 

なるほど~と思うこともあればやはり不思議だな~と思ったり。

そんな気持ちをそのままお客様に伝えることができました。

 

 

 

 

ジュエリーを選んでいるお客様のお隣に座って、

一緒にあ~でもないこ~でもない、これがいい!とお話できたのも、

3年目にしてようやくでした\(^o^)/

 

 

そして迎えた4回目、今年のことです。

図々しさを身につけた私は昨年以上に開き直って挑みました!

 

オーラソーマが必要な方には必要。

私はメリーグラシスのスタッフだけど、私は私。

 

そう考えると不思議と初めの頃の拒否感はなくなっていましたし、

今まで以上に皆様といろんなお話をすることができました。

 

 

 

 

 

ここまではスタッフとしての体験談です。

 

実は今年、時間外にですがカウンセリングを受けることができました。

お客様の立場になって受けてみる。そして感じてみる。

 

 

 

 

わかったことは、

・今の現状にとても満足していること。

・このまま進みたい方向に進んで良しということ。

 

先生からも「今とっても満たされているよ」と言って頂けました。

それがとても腑に落ちたのです。百聞は一見に如かずですね。

 

 

 

 

さて、このイベントの醍醐味は【オーラソーマジュエリー】

 

 

 

 

ジュエリーのご購入は強制ではありません。

必要だと思う人の元でパワーを発揮するものなのです。

 

 

結論から言うと今の私はオーラソーマジュエリーを、

「必要としていない」状態でした。

 

これは誰に言われたわけでもなく自分で感じ取った感情です。

 

自分が経験し、しっかり自分について考えたことで、

オーラソーマジュエリーは流されて買うものではない

ということがはっきりと理解できました。

 

 

必要な人には必要。そうでない人には必要ではない。

サポートジュエリーとはそういうことなんだな、とようやく分かったのです。

 

オーラソーマジュエリーを身につけていない私ですが、

オーラソーマの存在位意義を強く感じることができましたし、

とても実りのある時間が過ごせました。

 

 

ただ、人生の中で環境や感情は日々変化します。

来年気が変わってジュエリーが欲しくなるかもしれません。

 

だからこそ、リピーターになる方が増えていくのもわかりました♪

 

 

詳しい日程はまだ未定ですが来年も開催予定です。

 

井土店長の方がより多くのエピソードを教えてくれるとは思いますが、

私も短い歴史ながらもお伝えできることはございますので、

気になる方はぜひいつでもお気軽に声をかけてくださいね♪

 

 

次回は私にとって5回目となります。

まだまだ学びの姿勢ですが、皆様と一緒に楽しめると嬉しいです♡

 

(中垣 妃加里)

 
明日は「お修理するとお気に入りの靴がよみがえります!」をご紹介します。Facebookもご覧ください。

◇年中無休の博多リバレイン店 メールでのお問合せはこちら
◇TEL:福岡092-263-3456
◇営業時間:10:30~19:30
メリーグラシス公式オンラインショップ
◆足のサイズ別デザイン紹介しています。
●福岡の骨格ファッション診断→ご予約日程表あり
パーソナルカラー診断 :次回平成30年5月12日(土)
オーラソーマカウンセリング:次回平成30年5月12日(土)

福岡 佐賀 熊本 長崎 鹿児島 宮崎 大分 九州はじめ、海外 東京 大阪 各都道府県から靴をお求めにお越しいただいています、ありがとうございます。

◆ スタッフブログ 毎日更新中 ◆
  • アーカイブ

  • カテゴリー