メリーグラシスは足と靴のトータルサロンです。

メリーグラシスを誰かにご紹介いただくと素敵なことがあります。

  • Date.2018/2/02
  • Category. イベント・オリジナルシューズ・スタッフブログ

Title.メリーグラシスを誰かにご紹介いただくと素敵なことがあります。

「ナッセナビ」に掲載されました♪

※2018年開運☆眉イベントの詳細はこちらをクリック!
【開運☆眉イベントご予約受付中です(*^^*)】

 

 

1月から2月にかけて、「受験」のニュースを目にします。特に、関東では今朝、雪が積もっていて、受験会場の学校では、雪対策に教職員の方が大忙しで対応されているとのこと。受験生も今日の為に、遊びたい気持ちやサボりたい気持ちを抑えて頑張って来たので、今日!実力以上のパワーを発揮できるといいですね\(^o^)/

 

受験が終わると「卒業式」「入学式」と、様々な学校行事が続くご家族も多いでしょう♪当店にも「シンプルなパンプス探しています(^o^)」と、式典用のパンプスをお探しの方も多くご来店くださいます。

 

 

 

初めてご来店のお客様にスタッフは、様々なお話を伺います。

 

スタッフ「パンプスお探しですか?パンプスを履いて、お困りごとはありますか?

お客様「普段はスニーカーが多いんですけど、時々履くパンプスは足が痛くて(T_T)」

 

 

 

 

スタッフ「では、最初に足の計測させて頂きますね(^o^)」足サイズを確認しながら、普段何㎝の靴を選んで買っているのか?パンプスはお仕事用か?冠婚葬祭用か??と、様々なお話をさせていただきます。

 

 

同時に「当店を見つけてくださったのは、ホームページですか?」と伺うと、3人にお一人の割合で「そうです。履きやすいパンプス、痛くない靴で探したら、ここのホームページが出てきたんです

 

昨年は、初めてご来店頂いたお客様の45%近くが「ホームページ」で、当店を知ってくださいました。

 

 

初めてご来店のお客様のきっかけは様々ですが、昨年は、スタッフも驚く「幸せの連鎖」を体験しましたので、本日は、スタッフが体験した「幸せの連鎖♡」をご紹介します(^O^)/

 

2017年10月も残り僅かのある日、二人組の40代の女性がご来店。すぐにスタッフに「履きやすいパンプスが欲しいんです」と、声をかけていただいたので、計測へご案内です。

 

 

お二人は高校時代からの親友、この日もランチ後にご来店です。お二人共、今まで自分では「履きやすい!」と思って買っていたパンプスも、長時間履いて出かけると足が痛くなるし、とっても疲れると、トラブル続きだったそうです。普段はカジュアルな靴生活をしていても、女性はどうしてもパンプスを履かないといけないシーンがあり、痛みを我慢して履いていたと。

 

 

 

 

ある時、同窓会で再会した友人と何気ない会話をしていると、その方から「私のパンプスはとっても履きやすいわ(*^^*)」と信じられない言葉が出てきたので、「それってどこの店!!(゜o゜)教えて!!!!!!」と、当店を教えてもらってのご来店です。

 

スタッフは足の状況を拝見して、当店オリジナルパンプスをご案内しました。

 

 

 

 

足を入れた瞬間!「うわ~~履きやすくてびっくりね(*^^*)」「ヒールの高さも5㎝あるなんて、信じられない(^O^)」お二人共、オリジナルパンプスの履き心地に満足頂き、お一人の方は「このまま履いて帰ります!あと、もう一足カラーオーダーしても良い??」もう一人の方も「私もカラーオーダーして帰るわ(*´∀`)」と、パンプスに満足頂きました。

 

 

それからが凄かった\(^o^)/

 

翌週に「○○ちゃんに聞いてきたんだけど、お宅の靴は、履きやすいんだって?

◎◎ちゃんが、とにかく博多リバレインのメリーグラシスって靴屋に行ってみてって言うから来たのよ(^o^)」とご来店。

 

更には、履いて帰って全然足が痛くならなかったからと、お母様を連れてご一緒にご来店いただいたりと、こんなに楽に履けるパンプスがあるんだということを、ご家族やお友達、更には親戚の方にもお話頂いて、幸せの連鎖を起こして頂きました

 

 

 

その時スタッフはこう思いました。「こんなにも靴やパンプスにお悩みをお持ちの方がいらっしゃる!もっともっとメリーグラシスを皆様に知っていただいて、快適に人生を楽しんでいただきたい(・∀・)」

 

何か出来ないかと考えたのが、昨年秋です。それからスタッフは知恵を絞って考えました♫

 

誰かにメリーグラシスを教えたい!こんなパンプスに出会えた嬉しさを誰かに話したい!

「誰かに教えたいキャンペーン」を、2月と3月の2ヶ月間!!開催します♡

 

 

 

実は以前から「職場で先輩に足が痛くてパンプスが辛いことを相談たら、メリーグラシスを教えてもらいました」と30代の会社員の方や、

母に初めてのパンプスはメリーグラシスに選んでもらいなさいと言われて来ました。」と、20代の学生さんが、ご来店されることが多かったんです。

 

 

そこで、初めてご来店されて、靴をご購入頂いた方にも、当店をご紹介下さった方にも、素敵な特典をご準備させていただきました。

 

 

私もそうですが、自分が買って良かったモノって、ついつい誰かに教えたくなりますよね。博多リバレインに移転してもうすぐ4年が経過しますが、移転した時からずっと、私は同じ博多リバレイン地下一階の「ハナミズキの紅茶」を、お客様にご紹介することが多いんです。

 

すると、今ではご来店のお客様から「いまから紅茶買って帰ります。教えてもらってすっかりファンになったの♡」と言われると、心から嬉しくなるんです。

 

当店にご来店される9割近くの方が、何かしら「足のトラブル」で特にパンプスにお困りの方が多い。その方達が「メリーグラシスの靴なら安心して履ける(^_^)」その嬉しい体験と気持ちを、皆様に伝えていただき、幸せの連鎖を起こしたいと思います。

 

ご来店の際「○○さんに教えて貰いました(*^_^*)」と、ご紹介者様のお名前をスタッフに教えてください。ご紹介者様がご来店から半年以内に、お靴を初めてご購入された際、素敵な特典をプレゼントさせていただきます。

 

幸せの連鎖を、沢山つないで、ご自分もハッピーな特典をもらっちゃいましょう♫

 

 

(井土 ちか)

 

 

明日は「バレインタインのチョコと一緒に贈ると、印象を残せるグッズ♡」をご紹介します。Facebookもご覧ください。

◇年中無休の博多リバレイン店 メールでのお問合せはこちら
◇TEL:福岡092-263-3456
◇営業時間:10:30~19:30
メリーグラシス公式オンラインショップ
◆足のサイズ別デザイン紹介しています。
●福岡の骨格ファッション診断→ご予約日程表あり
パーソナルカラー診断 :次回平成30年3月10日(土)
オーラソーマカウンセリング:次回平成30年3月10日(土)

福岡 佐賀 熊本 長崎 鹿児島 宮崎 大分 九州はじめ、海外 東京 大阪 各都道府県から靴をお求めにお越しいただいています、ありがとうございます。

◆ スタッフブログ 毎日更新中 ◆
  • アーカイブ

  • カテゴリー