メリーグラシスは足と靴のトータルサロンです。

私が オーラソーマジュエリー展 を始めた訳 ※長文です。

  • Date.2018/2/07
  • Category. イベント・オーラソーマカウンセリング

Title.私が オーラソーマジュエリー展 を始めた訳 ※長文です。

●私が オーラソーマジュエリー展 を始めた訳

 

いつも、足と靴のメリーグラシスをご愛顧下さいまして、ありがとうございます。
メリーグラシス生みの親です。

 

さて、さかのぼること11年前の2007年から。
ゴールデンウイークの始まる頃に毎年開催をしているのが、オーラソーマジュエリー展です。

 

 

 

みなさんはオーラソーマをご存知ですか?

 

スタッフたちも本ブログ内でご紹介をしていますが、あらためてお話したいと思います。

 

このようなきれいなピラミッドとボトルをご覧になったことがあるかもしれません。

 

 

 

オーラ・ソーマ・カラー・ケア・システムは1984年にイギリスでヴィッキー・ウォールという盲目の女性薬剤師によって創始され、今、世界中で注目されています。

 

日本では芸能人の口コミもあり広く知られるところとなりました。
日常生活に「色」を取り入れることにより、心や身体に安らぎを与えてくれます。バランスの取れた元気のヒントを私たちにくれます。

 

オーラ・ソーマ・カラー・ケア・システムは4本のボトルを選びますが、その1本1本が「あなた自身」を表しています。

 

「自分の本質」「過去」「現在」「未来の可能性」などを読んでいきます。

 

そして・・・

あなたに必要で、あなたを輝かせてくれるカラーボトルが選ばれるのです。

 

 

一本目のボトル
このボトルは、あなたの人生の目的や使命を表します。

 

二本目のボトル
このボトルはあなたの使命と目的を明らかにしていくことをサポートするための才能を表します。

 

三本目のボトル
このボトルは、あなたの今現在の状態を表します。

 

四本目のボトル
このボトルは、今後あなたがどのように変わっていくかという未来の可能性を表します。

 

あなたが選ぶ4本のボトル。
オーラソーマは、

指示をしない

無理強いしない

光に満ちたカラーセラピーです。

 

楽しみながら、本当の自分と出会い、自分を癒し、自分にとっての真実の道に勇気をもって、歩いて行ける様にサポートします。

 

答えはいつも自分の内側にあるのです。

 

あなたによって選ばれたボトルは、不思議と思われるかも知れませんが、あなた自身を表すものなのです。

 

あなたにとっての人生の意義や目的、今直面している問題や課題といった価値ある多くの情報をボトルは教えてくれるでしょう。

 

素晴らしいヒーリング(癒し)を起こすことができるのです。

 

オーラソーマは、カラーボトルの他にも色とハーブと宝石のエネルギーをあなたの日々の暮らしの様々な場所で、実際に取り入れてくれ、身体・精神・感情・・・を深く癒してくれるでしょう。

☆∴∵¨

 

ところで、私はメリーグラシスの生みの親ですが、色彩心理のコンサルタントという顔を持ち合わせています。

 

 

簡単に私の自己紹介をしますと、25年ほど前に色彩心理をベースとしたコンサルタント業として起業しました。今現在も主にセミナーや講演活動を行っています。

 

 
創業当時は、仕事を獲得するべく飛込み営業の毎日。

 

そうするうちに私の靴選びが間違っていたのでしょう、足が激痛で大変なこととなり、楽でおしゃれな靴を探しましたが残念ながら出会うことができません。

 

それならば自分が納得できる靴屋を。と、1997年にメリーグラシスを誕生させ今に至っています。

 

話をオーラソーマへ戻します。

 

色彩を生業とする人間ですから、オーラソーマの存在は知っていましたが、あまり気に留めることはありませんでした。興味がまったくわかない。とでも言いますか。

 

そんなある日、
「ミカコさん、これ、オーラソーマジュエリーっていうの!」

 

立て続けに3人の方から言われたのです。

 

オーラソーマは知っていましたが、ジュエリーの存在はまったく知りませんでした。

 

 

 

「へぇ、そんなものがあるんだ」と、ちょっと心が動きました。

 

しかし3人ですよ、3人。それも、たった一週間のうちに3人の人物からオーラソーマジュエリーが出てくるなんて!

 

もう、目をキラキラさせて「ミラクルが起こるの!」って。
異口同音に言うのです、ホントの話です。

 

自分で思い出してもホントかいな。って感じですが、こんなに同じ話が続くのならば、私も少しは聞く耳を持っていないとね。と、オーラソーマ、そしてオーラソーマジュエリーについてはじめて詳しく知ることになりました。

 

 

説明の中で、特に印象的だったのが

 

「オーラソーマは占いと違い、自分を信じることができるようになることが、このオーラソーマの一番素晴らしいところなんです。」

 

と、おっしゃっていたこと。

 

そして、実際に私自身もコンサルテーション(カウンセリング)も体験。

 

そして直感しました。

 

「これならば、お客様に喜んでいただけるかもしれない!」

 

コンサルテーション(カウンセリング)も素晴らしい経験でしたが、お客様にさらに満足いただける。と思えたのはジュエリーの存在。

 

 

 

 

私の友人たちも言っていましたが、オーラソーマのカウンセリングを受けた。もちろんその時は良いのだけれど、でも、なんだか物足りない。。。そう、良いのだけれど物足りない(笑)

 

その物足りなさを補ってくれるのが、オーラソーマジュエリーという訳です。
私だけの応援団。とでも表現したらいいでしょうか。他力本願とは違うのです。ジュエリーをお持ちの方はこの表現を「うんうん、そうだよね」とご理解いただけるかな。と思います。

 

私も実際に、義務感一切なしに、コンサルテーション後は自然な流れでジュエリーをお願いしました。

 

そして、スタッフに相談することなくオーラソーマジュエリー展導入を即決定しました。えぇ、スタッフ達は大混乱(笑)

 

 

 

そうそう、なぜジュエリーなのかって?感じる方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

私も説明を受けてはじめて知ったのですが、美しいカラーボトルの中には、カラーとハーブ抽出液、そして宝石が入っているんだそうです。

 

オーラソーマジュエリーは、カラーコンサルテーションを受けた後、そのカルテがイギリスに送られ、ジュエリーの波長が私に合うようにプログラムが組み込まれます。

 

ですから世界にたった一つ。オンリーワンのマイジュエリーという訳ですね。

 

今度のブログでは、私のオーラソーマジュエリー達をご紹介します。

 

 

 

Facebookもご覧ください。

◇年中無休の博多リバレイン店 TEL:福岡092-263-3456 10:30~19:30
足と靴の「メリーグラシス」 メールでのお問合せはこちら
【骨格診断★ファッション迷子から即脱出!】
●福岡の骨格ファッション診断ブログ→着こなしのコツ満載(ご予約日程表あり)
●自分に似合うカラーを発見!!パーソナルカラー診断
●カラーセラピーで明るい未来を♪オーラソーマカウンセリング

福岡 佐賀 熊本 長崎 鹿児島 宮崎 大分 九州はじめ、海外 東京 大阪 各都道府県から靴をお求めにお越しいただいています、ありがとうございます。
●ご宿泊はホテルオークラ福岡が直結しており便利です。




◆ スタッフブログ 毎日更新中 ◆
  • アーカイブ

  • カテゴリー