メリーグラシスは足と靴のトータルサロンです。

秋の洋服を買い足す前に、骨格ファッション診断

  • Date.2017/9/16
  • Category. イベント・スタッフブログ・骨格ファッション診断

Title.秋の洋服を買い足す前に、骨格ファッション診断

台風の影響で、今朝は雨が降っていました。お気に入りの傘をさして、地下鉄まで歩きます♪歩くスピードに合わせて、お気に入りの曲を頭の中で歌いながらの出勤です(^^)ですが・・・その楽しい出勤が、一瞬で落ち込む朝でした(._.)

 

その理由は・・・車に水をかけられて、ジーンズが濡れました(ToT)思いっきり、水がかかりました(T_T)ドライバーさん、雨の日はスピード落として運転してください(TOT)

 

さて、秋は、ファッションモンスターの出現です♫一年の中でも、オシャレが色々楽しめる季節です\(^o^)/

 

雑誌を見て買い足したお洋服、実際来てみたら「あれ(・・?イメージと違うな」自分では気に入っているお洋服なのに「今日、ちょっと疲れている??」と、職場の人に言われちゃった・・・そんな経験ありませんか?

 

原因は、お洋服のデザインセレクトを、間違っているかもしれない!!!!!!

 

じゃあ!私は何を着ると良いのよ(・へ・)教えてよ!!」と、ファッション難民の皆様、骨格ファッション診断があります\(^o^)/

 

 

骨格ファッション診断を詳しく知りたい方は、こちらをチェックしていただくと、沢山の体験談を見ていただけます

 

 

骨格によって、身に付けるお洋服のデザインを変えると、グッと印象が変わりますから、自分がどんな骨格なのか??は、専門家に診断してもらいましょう!!

 

 

とにかく身体を触ります。なで肩やイカリ肩、骨がゴツゴツした人、骨が華奢な人、

 

 

指の細かい骨もチェックします♪「え~~こんな所まで触るんですか~~」と、驚きの声が聞こえてきます♬

 

膝の位置や、太ももの骨、全身を細かにチェックします。全身を触るのは、10分弱ですから、「エッ(・o・)こんなんで解るんですか??」と、驚かれる方もいらっしゃいますが、何百人と触っている専門家は、触れると分かるので、ご安心下さい。

 

 

その後はジャケットを羽織って、袖や着丈の長さ、バランスをチェックします♬

 

 

触っての診断が終わり、「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」の、どの骨格だったかが分かれば、あとはお洋服のデザイン・素材のアドバイスです。

 

 

 

真剣にメモを取られる方も多イノには、理由があります。何と!お洋服だけでなく、身に付けるアクセサリーやバック、更には化粧品までも、アドバイスさせていただきます。

 

 

 

秋はファッションが楽しくなります♫今までチャレンジしていなかったファッションはもちろん!今までのファッションに、どんな小物を追加するかで、ワンランク上のおしゃれを楽しめます。

 

昨日は、お電話でこんなお問い合わせがありました。

年齢を重ねて、胸が下がるのが気になるので、すごく寄せて上げているんですが、それでも分かるんですか??」と。スタッフは「大丈夫です。胸の大きさではなく、その下にある骨胸骨や肋骨、鎖骨を触ります。」お答えすると、安心して下さいました。

 

骨格ファッション診断は、随時ご予約受付中です。予約可能日は、骨格診断のブログがわかりやすいですよ。

 

(井土 ちか)

 

明日は「もう履いても良い季節♪ヒョウ柄のショートブーツ」をご紹介します。Facebookもご覧ください。

◇年中無休の博多リバレイン店 TEL:福岡092-263-3456 10:30~19:30
足と靴の「メリーグラシス」 メールでのお問合せはこちら
【骨格診断★ファッション迷子から即脱出!】
●福岡の骨格ファッション診断ブログ→着こなしのコツ満載(ご予約日程表あり)

【メリービューティーイベント ご予約受付中:平成29年11月11日(土)

●自分に似合うカラーを発見!!パーソナルカラー診断
●カラーセラピーで明るい未来を♪オーラソーマカウンセリング

福岡 佐賀 熊本 長崎 鹿児島 宮崎 大分 九州はじめ、海外 東京 大阪 各都道府県から靴をお求めにお越しいただいています、ありがとうございます。
●ご宿泊はホテルオークラ福岡が直結しており便利です。




◆ スタッフブログ 毎日更新中 ◆
  • アーカイブ

  • カテゴリー