メリーグラシスは足と靴のトータルサロンです。

ほうれい線が薄くなる!?パーソナルカラー診断♪

  • Date.2017/6/12
  • Category. イベント・スタッフブログ

Title.ほうれい線が薄くなる!?パーソナルカラー診断♪

皆様、人の印象は第一印象で決まります。特に、会って「7秒が勝負」とも言われるほど\(^o^)/

当店では「自分に似合う服」をアドバイスする、骨格ファッション診断を行っております。

 

デザインが気に入っても、実際着てみると「なんかやつれて見える??(;_;)」反対に、自分ではイマイチのデザインと思って会社に着て行くと、「あれ??今日のファッション素敵ね~~(*^^*)」と、褒められたって言う経験、無いですか?

 

一人ひとり骨の太さや、お尻の位置、肩幅や太ももの形が違うので、その人の「骨格」に合いやすいデザインをセレクトすることで、グッと印象が変わります。

 

同時に「身に着ける色=カラー」が、さらに重要になるんです(・∀・)

 

自分に似合う色はどれ??パーソナルカラー診断」をご紹介しましょう!!

 

 

 

二ヶ月に一度、店内で「パーソナルカラー診断」を行ってくださる、加奈子先生は、オーラソーマカウンセリングの先生でもあり、色のプロです。

 

 

まずは、皆様に「パーソナルカラー診断」のお話を♪

まずはピンクカラーの布に手をおいて、手の艶や肌の色等、見え方の違いを確認してもらいます。

お客様もスタッフも驚くのは、ただ単に「色」を顔に当てるだけでは無いことです。

 

 

これは「目の色素」の色を確認中。

 

真っ黒の瞳の方や、ブラウンの方、少しブルーがかった方と、一人ひとりの瞳のカラーを確認します。

 

次に、これまた驚きは「頭皮の色」も見るんです。髪の毛を掻き分けて、頭皮の色もチェック!!

 

お客様も「え~~(゚∀゚)こんなとこを見られるなんて、初めてです♡」と、ちょっぴり恥ずかしそう(^^)

 

 

この後は、様々な色の布を顔に当てて、目の下のクマの入り方や、頬の艶感、顔色の美しさ等を、チェックしていきます(*´ω`*)

 

 

 

最初は、違うカラーの布を顔に当てても、頬のツヤ感やほうれい線の変化があまり良くわからないのですが、不思議な事に!どんどん自分でもわかるようになるんです(・∀・)

 

 

パーソナルカラーはスプリング」「サマー」「オータム」「ウィンター」と、4つの季節に別れます。自分がどの季節のカラーなのかがわかると、パット印象を変えることが出来るんです。

 

スタッフ井土は、「オータム」なので、秋のカラーが似合います。ワイン色や辛子色、カーキーや紫が少し入ったピンクなどをセレクトします。

 

すると・・・「今日は、表情が明るくて良いわ(*^^*)」「何かいい事でもあったの??」と、表情や印象が、幸せそうに見えるそうです(*´ω`*)

 

パーソナルカラー診断は、7月8日(土曜日)です。

 

お一人60分¥8,000(税抜) 予約制なので、電話092-263-3456にお電話下さい。

 

自分の印象を、変えるチャンスですよ\(^o^)/

 

 

(井土 ちか)

 
明日は「雨対策に必需品の防水スプレー」をご紹介します。Facebookもご覧ください。

◇年中無休の博多リバレイン店 TEL:福岡092-263-3456 10:30~19:30
足と靴の「メリーグラシス」 メールでのお問合せはこちら
【骨格診断★ファッション迷子から即脱出!】
●福岡の骨格ファッション診断ブログ→着こなしのコツ満載(ご予約日程表あり)

【メリービューティーイベント ご予約受付中:平成29年7月8日(土)

●自分に似合うカラーを発見!!パーソナルカラー診断
●カラーセラピーで明るい未来を♪オーラソーマカウンセリング

福岡 佐賀 熊本 長崎 鹿児島 宮崎 大分 九州はじめ、海外 東京 大阪 各都道府県から靴をお求めにお越しいただいています、ありがとうございます。
●ご宿泊はホテルオークラ福岡が直結しており便利です。




◆ スタッフブログ 毎日更新中 ◆
  • アーカイブ

  • カテゴリー