メリーグラシスは足と靴のトータルサロンです。

かかとがカパカパしづらいバレエシューズ

  • Date.2019/6/12
  • Category. スタッフブログ・春夏オススメの靴・秋冬オススメの靴・靴

Title.かかとがカパカパしづらいバレエシューズ

 

 

うんと先だと思っていた東京オリンピックも気づけばあと1年後となりましたね。

そのため、情報番組やスポーツ番組で、代表候補の選手たちの特集をよく目にします。

10代後半~20歳前後の選手が多いのですが、考え方が立派だな、と思うことがしばしば。

若者から学ぶことが多く、私の中で思わず応援したくなる選手が多発中です!

スポーツはあまり詳しくありませんが、東京五輪が楽しみになってきました(*^^*)

 

 

さて、梅雨入り間近といった感じの気候ですね。

今年は暑くなるのが早かったので早々にサンダルの準備をされた方も多いことでしょう。

それなら夏になる前の季節の変わり目におすすめの靴はいかがですか??

 

 

「バレエシューズ」はいつの時代も大人気!

 

 

 

 

バレエシューズはヒールのあるパンプスほどエレガントではないけれど、

スニーカーほどカジュアルすぎないので活躍の機会が多いですよね♪

 

 

 

 

スカートを履いてお出かけしたいけど、パンプスを履くには足が疲れそう・・・

そんなときにも気軽に履ける1足となってくれるのではないでしょうか。

 

パンツスタイルと合わせても気軽に女性らしい雰囲気が出せますよ☆

 

 

 

 

バレエシューズの魅力はなんといっても「脱ぎ履きが楽なところ♪」

 

ベルトや靴紐を調整する必要がないので手を使わずサッと脱ぎ履きできます。

荷物が多いときや急いでいるとき等は特に助かりますよね。

 

 

ただ、バレエシューズの難点はまさにそこにあるのです!

ベルトや靴紐がないということは、足首で固定してくれるものがないということ。

 

固定されていないと足が靴の中で前すべりしやすくなります。

前にすべるとつま先がつまって痛んだり、かかとがカパカパ抜けてしまう原因にも。

歩くとき、大きなストレスを感じてしまいますよね(´;ω;`)

 

 

でも、こちらのバレエシューズはこのような工夫がされています。

 

 

 

 

履き口全体にゴムが入っているんです。

このゴムが足の甲をしっかりキャッチしてくれる役割を果たします☆

そのため、足が前すべりすることが少なく、かかともカパカパ抜けにくいんですよ!

 

 

つま先のビジューとタッセルのようなデザインがアクセントになっていますね。

 

 

 

 

シンプルなデザインの中に少しだけ輝くビジューが可愛いです(*^^*)

 

 

バレエシューズは足の甲が大きく出るので暖かい季節に履くイメージもありますが、

つま先もかかとも包まれている分、秋冬に履く方も非常に多いですよ☆

 

 

 

 

また、サンダルにはまだ早いかな、と思う暖かい春の日~初夏、

ブーツを履くにはちょっと早いかなというような秋口にも持って来いの靴です。

 

季節問わず活躍してくれる頼もしい1足ですよ\(^o^)/

あると便利なバレエシューズで、オールシーズン心置きなくお洒落を楽しみましょう♪

 

(中垣 妃加里)

 
にほんブログ村 ファッションブログへ

明日は「「スポーツサンダルって呼ぶの?!」マジックベルトサンダル」をご紹介します。

メリーとつながろう
Facebook
インスタグラム
●TEL 092-263-3456

 

メリーの人気イベント 予約092-263-3456
●ファッション迷子脱出→骨格診断
パーソナルカラー診断 :次回2019年7月13日(土)
オーラソーマカウンセリング:次回2019年7月13日(土)

 

足と靴の悩みはメリーグラシスでサクッと解決!
あなたのご来店、お待ちしております(^-^)

アクセス→交通機関とグーグルマップ

#小さいサイズの靴 #通販 #サイズの大きい靴 #25cm以上の可愛い靴が買えるお  #外反母趾 #靴 #オーダーメイド #履きやすいパンプス  #足悩み #足痛い #走れるパンプス #足の裏が痛い


◆ スタッフブログ 毎日更新中 ◆
  • アーカイブ

  • カテゴリー