メリーグラシスは足と靴のトータルサロンです。

復活!ファンも多い「ホタテの力」」

  • Date.2019/6/09
  • Category. スタッフブログ・小物

Title.復活!ファンも多い「ホタテの力」」

 

福岡はまだ梅雨入りしていないとのニュースに、驚きました(◎_◎;)

確かに・・・ジメジメはしていますが、雨が降っている印象はあまりないですね。

出かける際には雨具を持って、雨に備えて下さいね。

 

さて、スタッフ井土は夏になると「きゅうり」を沢山食べます。実家で夏野菜を育ててくれているので、トマトや茄子、オクラ等、夏野菜を楽しみます。

実家で作っているからこそ、農薬の使用状況や野菜の保存方法に安心感を持っているのですが、その分、お店で買う時に「これ、ツヤツヤしているけど、ワックスか何か塗っているのか??」と、正直不安になる事もあります。

 

当店オーナーも何年も愛用している「海の野菜・くだもの洗い」が、

久しぶりに入荷しましたヽ(^o^)丿

 

 

 

これは、ホタテ貝殻焼成パウダー100%の、野菜やくだものを洗う時に使用する、粉末パウダーです。

 

実際、当店オーナーがいちごを洗った時の画像です。

先ずはトレイにイチゴを入れて、水で洗いました。

 

 

 

真っ赤に熟したイチゴ、とっても美味しそうですね。

トレーには透明な水が見えます。

 

 

 

ボールに水をはり、ホタテの力くんを入れた軽く混ぜ、イチゴを5~10分着け置きします。

 

すると・・・水の色が濁りました。

 

 

 

 

これはイチゴの表面に付いている「汚れ」や「有害物質」が、ホタテ貝殻焼成パウダーによって、浮いてきたものです。

 

ホタテの貝殻の粉末を水に溶かすと「強アルカリ水」を作ることが出来ます。

この強アルカリ水「ホタテ水」には、野菜や果物の洗浄だけでなく、防カビや洗濯の効果を上る。さらには、包丁やまな板を清潔に保つ除菌効果もあります。

 

 

 

 

博多リバレインの近くには「ドン●ホー●」があります。

以前、仕事帰りに寄った時、アジア系の外国人の方が、「ホタテの力くん」を大量購入している姿を目にしたことがあります。

テレビでも、中国で残留農薬が問題になった時、ホタテの力くんが、品切れになったと言うニュースを見たこともありました。

 

 

 

 

青森県産のホタテ貝を100%使用している、日本製の商品です。

 

野菜やくだもの等、直接身体に入る物だからこそ、安心して口に入れたい。

さらに!子供や家族に、安心して生の野菜サラダを食べさせたいと思う方も多いと思います。

 

当店オーナーが、何年も使い続けて「この商品は凄い!」と、太鼓判を押す「ホタテのちからくん」

 

 

 

 

3個限定で入荷しています(*^-^*)

 

上手く使えないわ(;_;)」と、買っては見たものの、

使うタイミングが分からないと言う方、ご安心下さい。

 

お掃除の時にバケツに入れたり、お洗濯する際、洗剤と一緒に入れたり、

更には!ホタテ水に足を入れて除菌する事で、足の気になる臭いや、水虫でお困りの方も、気持ち良い足元になります。

 

24時間いつでもお買い物「ショップ!メリーグラシスでも販売しています。

お店まで遠くて買いに行けない(◎_◎;)」

買うのがちょっと恥ずかしい(;_;)」と、買っている所を人に見られたく無い方、

こちらでご注文、お待ちしております。

 

お取り置きは、電話092-263-3456まで。

 

(井土 ちか)

 

にほんブログ村 ファッションブログへ

明日は「ワンダパンダのキュートなサンダル♪」をご紹介します。

 住所:博多リバレイン地下1階 中央エスカレーター正面


◇TEL:福岡092-263-3456
◇営業時間:10:30~19:30 年中無休
お問合せフォーム

※靴サイズは21.5~27センチまで取り揃えております。

◆足と靴の悩みをお家で解消!公式オンラインショップ

#外反母趾 #靴 #オーダーメイド #履きやすいパンプス #靴の専門家 #足の専門家 #足悩み #足痛い #走れるパンプス #足の裏が痛い

◆ スタッフブログ 毎日更新中 ◆
  • アーカイブ

  • カテゴリー