メリーグラシスは足と靴のトータルサロンです。

外反母趾の方が「足が軽い!」と履いて買えられた3本指の機能高い靴下♫

  • Date.2019/3/09
  • Category. スタッフブログ・外反母趾・素敵なお客様

Title.外反母趾の方が「足が軽い!」と履いて買えられた3本指の機能高い靴下♫

 

【2019年春のご紹介キャンペーン開催中!】

2019年3月1日(金)~5月31日(金)までの3ヶ月間♪

【毎月22日は「猫グッズ」新作入荷day☆】

↑2月の新商品はこちらからどうぞ!(ΦωΦ)

 

今日は3月9日ですね♫

思わず「サンキュー(*^▽^*)」と、誰かに言いたくなります。

大事な人や身近な方に、「いつもありがとう」と言ってみましょう♫

さて、2月の後半と3月に入って、スタッフ井土は同じお悩みをお持ちの2組のお客様に出会いました。

 

外反母趾で脚が痛くて、靴選びがとっても難しいんです(;_;)」

足のトラブルで新しい靴を買うのが「怖い(◎_◎;)」と、二組とも同じお悩みでした!!

 

先ず、2月後半のお客様は20代の女性。

これしか履ける靴が無くて(*_*)」と、若い女性にはオシャレとは程遠い靴でした。

 

 

 

スタッフは計測しながら彼女の足をチェック。

かなり足裏の筋力も弱っていて、足裏のアーチも潰れています。

これではどんなにすばらし靴を履いたとしても、足の痛みが軽くなる事はありません。

そこで!先ずは足裏の正しい状態を体感して頂く為に、当店自慢の「3本指靴下を試して頂きました。

 

 

 

 

この靴下は、足裏を支えるテーピング機能があるので、土踏まずや横アーチが弱っていて「足が疲れる」「足の幅が広がっている」と、開帳足でお困りの方に、人気高い靴下です。

 

 

 

履いた瞬間の彼女は「わ~キュッとするけど、気持ち良い(*^^*)」すると、一緒にご来店のお母様が「凄く良いと思う。私も1足買って帰るわ」と、お二人で3足ご購入。

 

 

 

 

 

そして、20代の彼女は、こちらの靴も気に言って下さいました。

 

 

当店人気ブランド「セムラー」のカジュアル靴。

靴が足裏を支えてくれるうえに、足の甲部分をしっかりマジックベルトで固定するので、驚きの安定感があります。足のトラブルでお困りの方に、スタッフも自信もってご提案します。

 

 

そのまま履いて帰られました。後日、靴の履き心地がどうだったかな~~と、スタッフはご連絡差し上げてみると、「大変履きやすく助かります。長く歩くのにちょうどよく、重宝しています。。大切にお付き合いさせて頂きます。」こんなお返事が届き、とても嬉しく思いました。

 

そして、3月にご来店は50代女性。サッと脱ぎ履き出来るカジュアルなローファーデザインの靴を履いてご来店です。

外反母趾で、親指の付け根の骨が飛び出ていて、靴でこすれると痛みもある様子。スタッフチェックすると、やはり足裏の筋力がとっても弱い・・・

 

 

 

足指のグーパーが出来ないのは当たり前、小指は全く動かすことも出来ません。関節も固くなっていて、足の指をパタパタ動かすだけの状況なので、ここでも機能性高い「3本指靴下」をご案内。

 

 

履いて頂くと「足が軽い!足が軽いわ(*^▽^*)」と、一緒にご来店のお嬢様に一生懸命アピールです。お嬢様はただただ笑うだけでした。

 

その後、お嬢様の入学式用のパンプスをセレクトされて、足先の幅のピッタリさに不安を感じていらっしゃいらしたので、少しお預かりして軽く幅を伸ばします。

 

 

その間、リバレイン館内をブラブラ楽しんで頂く時間も足元を楽にするために、早速3本指靴下を履いて頂き、ダブルの安定感を出すために、「靴ベルト」も合わせてご案内。

 

30分後お戻りいただいたので「どうでしたか??」と確認すると「凄く良かったです\(^o^)/」と。

 

そして・・・本日は朝から店内大賑わいで、スタッフドタバタ大忙しの嬉しいスタートです。

一番のお客様は、両膝の痛みを感じて病院に行った時、目にした本に「ガンターコンフォート靴が良い♪」と書いてあり、ネットで当店を見つけて北九州からご来店頂いた60代の女性です。

 

もちろん!こちらの靴下とコンフォートブランドの靴で、「足が軽い!」「膝が楽♪」と言うことで、早速ダブルで履いてお帰りになりました。

 

 

 

こちらの靴下は、24時間いつでもお買い物「ショップメリーグラシス」でも購入可能です。

店内にはためし履きをご準備しています。ぜひ一度履き心地を体験してください。

 

 

(井土 ちか)

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ

明日は「春に履きたいベージュのカジュアルシューズ」をご紹介します。

 住所:博多リバレイン地下1階 中央エスカレーター正面


◇TEL:福岡092-263-3456
◇営業時間:10:30~19:30 年中無休
お問合せフォーム

※靴サイズは21.5~27センチまで取り揃えております。

◆足と靴の悩みをお家で解消!公式オンラインショップ

#外反母趾 #靴 #オーダーメイド #履きやすいパンプス #靴の専門家 #足の専門家 #足悩み #足痛い #走れるパンプス #足の裏が痛い

◆ スタッフブログ 毎日更新中 ◆
  • アーカイブ

  • カテゴリー