メリーグラシスは足と靴のトータルサロンです。

残り1足!モコモコカバー&スリッパ♪

  • Date.2019/1/15
  • Category. スタッフブログ・冷え・小物

Title.残り1足!モコモコカバー&スリッパ♪

1月も半分が過ぎました!

皆様は、どんな15日間お過ごしですか??

先日、考えさせられる事がありましたので、お話させていただきます。

私は仕事帰り、福岡の「天神地下街」に向かいました。

エスカレーターで私の前に立っていた方は、白い杖をついた全盲の方だったので、行き先をお伺いすると、同じ方向でしたから、一緒に歩かせていただく事に。

 

すると、点字ブロックの上に立ち止まって、スマートフォンに夢中の女の子が。

道の端ではありますが、点字ブロックの横でバックとスーツケースの荷物整理をしている旅行者の方。

前からは、歩きスマホに夢中の男性が。

 

いつも見慣れている光景ですが、目の見えない方にとっては、気づくことが出来ない事だらけです。

その時、ハッしました。私も同じような行動をしていないか??

いつもの場所、普段の行動を、ちょっと目線を変えるだけで、立場を変えて行動するだけで、こんなにも短時間で自分を振り返ることが出来、新たな発見をすることが出来る。

 

今年は様々な事に、改めて気づける一年にしたいと思いました。

 

 

さて、連日の寒さに、自宅ではルームソックスとレッグウォーマーが手放せません(T_T)

 

最近は、ぬいぐるみやアニマル感の高い、可愛いルームウエアが人気です。

当店にも、「極暖」の足元カバーがあります\(^o^)/

 

 

 

ボリュームたっぷりの、太ももからしっかり包み込む「足が出せるロングカバー」です。

 

お部屋の中を歩く時は、足先出せるので、スリッパも履けますし、滑りにくくて安心です♪

 

キッチンに立つ時や、お部屋のお掃除するときには、

ルームスリッパを履くことで、床の冷たさも平気です(^^)

 

 

 

 

サッと履ける、丸デザインのルームスリッパ

 

 

 

ヒールの高さも3㎝程あるので、とても歩きやすいです。

 

 

中敷きがフワフワしているので、足を入れた瞬間!!「

ワッ!スリッパが冷たい(;_;)」なんてことにはなりません。

 

 

 

 

インソールを手で押すと、ムニュッと、適度に沈む感じが、とても気持ちいい♪

足を入れた時は、さぞかし足の裏が喜ぶのだろうと思いました(*´ω`*)

 

 

 

全体の作りもしっかりした「ルームスリッパ」一足あると便利ですよ(*^^*)

 

 

(井土 ちか)

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ

明日は「自分に似合う色を知りたい!パーソナルカラー診断♪」をご紹介します。

 住所:博多リバレイン地下1階 中央エスカレーター正面


◇TEL:福岡092-263-3456
◇営業時間:10:30~19:30 年中無休
お問合せフォーム

※靴サイズは21.5~27センチまで取り揃えております。

◆足と靴の悩みをお家で解消!公式オンラインショップ

#外反母趾 #靴 #オーダーメイド #履きやすいパンプス #靴の専門家 #足の専門家 #足悩み #足痛い #走れるパンプス #足の裏が痛い

◆ スタッフブログ 毎日更新中 ◆
  • アーカイブ

  • カテゴリー