メリーグラシスは足と靴のトータルサロンです。

ブーツの中にインソールを入れれば冬のお出かけも快適♪

  • Date.2018/12/21
  • Category. むくみ・スタッフブログ・外反母趾・小物・足の悩み

Title.ブーツの中にインソールを入れれば冬のお出かけも快適♪

【2019年!メリーグラシス福袋情報!】

2018年12月31日(月)は18時までの営業となっております。

2019年1月2日(水)10:30~初売りです♫

 

 

昨日から少し気温が上がったからか外を歩くと少し暑く感じます。

温かいとあんまり年末感がないな~なんて改めて思いますが、

このくらいの気温の方が気軽に動きやすいですね!

 

 

そうはいってもこの季節の足元はブーツを履くことが多いですよね。

防寒性も優れていて、足首も固定されるので足が疲れにくいです。

 

それでも靴底が薄いもしくは硬いものだと足裏に強い衝撃を感じて疲れることも。

もともとの踏みしめる力の低下によっても足は疲れやすくなります。

 

 

でもせっかくなら気に入っているブーツを履きたい・・・!

そんなときはインソールを入れることをおすすめします\(^o^)/

 

 

【デラックス】

 

 

 

 

靴の中に全体に敷くタイプです。

貼り付ける必要はないので他の靴に使い回すこともできますよ。

ブーツだけではなくスニーカーにもおすすめです☆

 

土踏まずをぐぐぐっと支えてくれるようなインソール。

足裏で存在感が結構ありますが、「気持ち良い♪」と言われます☆

 

紳士用もあるので男性にも人気のインソールなんですよ。

 

 

「靴全体にインソールを入れたら窮屈になってしまった!」

なんて経験はありませんか??

 

窮屈になったり痛みが出るようなら入れるのはやめて下さいね。

 

 

デラックスのハーフ版、【エラスティック】

 

 

 

 

つま先まで届かないので足先が窮屈になる心配はありません!

 

 

 

 

かかとで固定しないといけないのでしっかり貼り付けるタイプ。

そのためこちらは1足につき1セットが基本です♪

 

ブーツ以外にもスニーカーなどのカジュアルシューズにも入れられます。

 

 

インソールの種類はまだまだあります!

 

靴の種類や足の状態によってご案内できるものが変わりますので、

インソールを入れてみたい靴をご持参くださいね\(^o^)/

 

冬のお出かけを快適にしてくれますよ!

 

(中垣 妃加里)

 
にほんブログ村 ファッションブログへ

明日は「室内用ぽかぽかソックス♪」をご紹介します。

 住所:博多リバレイン地下1階 中央エスカレーター正面


◇TEL:福岡092-263-3456
◇営業時間:10:30~19:30 年中無休
お問合せフォーム

※靴サイズは21.5~27センチまで取り揃えております。

◆足と靴の悩みをお家で解消!公式オンラインショップ

#外反母趾 #靴 #オーダーメイド #履きやすいパンプス #靴の専門家 #足の専門家 #足悩み #足痛い #走れるパンプス #足の裏が痛い

◆ スタッフブログ 毎日更新中 ◆
  • アーカイブ

  • カテゴリー