メリーグラシスは足と靴のトータルサロンです。

いつでも快適なファスナースニーカー♪

  • Date.2018/12/05
  • Category. スタッフブログ・冷え・秋冬オススメの靴・足の悩み

Title.いつでも快適なファスナースニーカー♪

【創業祭☆カラーオーダー会開催中!】

オリジナルシューズカラーオーダーで10%OFFに\(^o^)/

2018年12月1日(土)~12月9日(日)まで!

 

昨日は12月なのに!各地で真夏日を記録した日本列島。

打って変わって今週末はとても冷え込みが厳しくなるので、気温の差で体調を崩しやすいそうです。

今朝、対処法として「冷えを防止」すること。そして、「適度な運動とストレッチ」を行うことを言っていましたが、「お~~~(・∀・)メリーグラシスには、どちらにも対応出来るグッズがあるではないか\(^o^)/」と、店内商品が頭に浮かびました♫

 

 

まず、「冷え対策」には、この2つ♫

 

シルク素材のレッグウォーマー

 

 

「手首・足首・首」 体の「首」が使われている部分をしっかり温めると、全身が暖まります。

 

そして「天然湯の花」

 

 

私、スタッフ井土が昨年から愛してやまない「入浴剤」です。昨晩も湯の花のお風呂で、しっかり一日の疲れを取りましたよ♪

 

 

そして!運動に欠かせないのが「カジュアル靴」です。

 

 

運動と聞くと、わざわざ時間を作って服装も動きやす差を重視して、しっかり動かないといけないイメージですが、スタッフ井土は「ながら運動」を心がけています。

 

 

 

例えば、地下鉄の階段の「下り」はエスカレーターを使用するのですが、「上り」は階段を使います。

階段が長い時は、短い階段の時だけにして、無理のない範囲で動くように心がけています。

 

休みの日はウィンドウショッピングに出かけます。目的のないお出かけなので、いつもは通らない道や、普段は全く興味のないお店に行く。

 

意外と新しい発見があって、面白いんですよ(*^^*)

 

 

さらに!信号待ちの時だけおへそ近くのお腹を引っ込めて、腹筋に力を入れてみたり、軽くつま先立ちをして、ふくらはぎに刺激を与えていたりと、周りから気づかれないように、不思議な行動をとっています(*^^*)

 

 

 

家の中では、常にストレッチ。自分では無意識にやっているようで、以前友人と温泉旅行に行った時、朝の連続テレビを見ながら、開脚ストレッチをやっていると、「あなたはゴロゴロしたり、ジッとテレビを見ることは出来ないの(・・?」と、暇さえあればストレッチしている姿に、ちょっと驚かれてしまいました(*_*)

 

 

以前、整形外科病院で運動指導をしていた経験があるので、身体の解剖学の知識が、ほんの少しだけあります。私達の体は「骨格」という骨組みに、「筋肉」と言う洋服を着せています。

 

その筋肉が弱かったり、縮こまったりしていると、体を支える力も弱く疲れやすい。縮こまった筋肉は、身体の動く範囲を小さくしたり、腰痛・肩こりの原因にもなったりしますから、筋肉の適度な強さと柔軟性を心がけることは、とても重要なんです。

 

 

 

しっかり長時間動くときには、私もカジュアル靴でお出かけします。

こだわりは「紐スニーカー」

 

靴下の厚さや、その日の足の状況で、しっかりジャストフィットするように、紐靴は調整できるので、足に無理なストレスを感じさせません。

最近は、可愛くオシャレな靴紐を売っているお店も増えました(*^^*)

 

脱ぎ履きの為に、ファスナーがあるスニーカーは、当店でも人気ランキング上位に入ります。

温かいとは言え、年末年始のお買い物や、帰省の移動で歩くことも多くなります。

 

快適に歩けるカジュアル靴は、一足準備してくださいね。

 

(井土 ちか)

 

◆メリーグラシス公式LINE始めました!
本格始動は2018年12月6日から!ぜひお友達登録してくださいね☆
友だち追加

明日は「12月6日は、メリーグラシス創業日です♫」をご紹介します。Facebookもご覧ください。

◇年中無休の博多リバレイン店 メールでのお問合せはこちら
◇TEL:福岡092-263-3456
◇営業時間:10:30~19:30
メリーグラシス公式オンラインショップ
◆足のサイズ別デザイン紹介しています。
●福岡の骨格ファッション診断→ご予約日程表あり
パーソナルカラー診断 :次回平成31年1月12日(土)
オーラソーマカウンセリング:次回平成31年1月12日(土)

福岡 佐賀 熊本 長崎 鹿児島 宮崎 大分 九州はじめ、海外 東京 大阪 各都道府県から靴をお求めにお越しいただいています、ありがとうございます。

◆ スタッフブログ 毎日更新中 ◆
  • アーカイブ

  • カテゴリー