メリーグラシスは足と靴のトータルサロンです。

レッグウォーマーでいつでもどこでも快適に♪

  • Date.2018/11/30
  • Category. むくみ・スタッフブログ・冷え・小物・足の悩み

Title.レッグウォーマーでいつでもどこでも快適に♪

11月だけの!お得なキャンペーン

本日最終日です。

【秋のお修理おまとめキャンペーン】

5足以上:20%OFF、3足:10%OFF、1足:5%OFF

もう履かない夏物の靴やこれから履きたいブーツのお修理は今がチャンス!

【創業祭☆カラーオーダー会開催致します!】

オリジナルシューズカラーオーダーで10%OFFに\(^o^)/

2018年12月1日(土)~12月9日(日)まで!

 

11月だけの【お修理おまとめキャンペーン】本日まで!

 

今朝も朝一番、「修理、今日までですよね??」と、お問い合わせのお電話を頂戴しました。

本日19時30分までのご持参で、お修理お得になりますので、ぜひご持参下さいね。

 

 

さて、日ごとに朝晩の冷え込みが激しくなりました。先日もテレビで「冬の足のトラブル(;_;)」特集されていたので、チェックしました。

 

冬は「足の冷え」「むくみ」が中心的に取り上げられていました。特に「足の冷え対策」として、靴下の重ね履きをされる方も多いのですが、注意していただきたいのが「靴のデザイン」す。

 

 

いつもは少しシュッとしたデザインのカジュアル靴を履いている方!靴下の重ね履きで、足の幅が普段より大きくなることにお気付きですか?

 

重ね履きした、いつもより厚みのある足で、いつもの靴を履くと、窮屈になります。

すると、足の幅全体が締め付けられることで、足が疲れたり、足先が締め付けられることで「巻爪」になることがあります。

 

 

重ね履きするときは、いつもより丸いデザインで、足首マジックベルトやヒモ靴で、しっかり安定して、靴下の厚み分、余裕がある靴を選んで下さい。

 

寒さに対応するのは、靴下も良いのですが、個人的には「レッグウォーマー」を、使っていただきたいと、店内でご提案しています。

 

 

レッグウォーマーは、足首からふくらはぎにかけて、包み込んでくれるので、足先は靴下を履いて、セットで愛用中♫

 

 

フワフワもこもこの素材から、シルクや発汗作用のある素材まで様々ですが、当店では、シルク90%配合の「Cocoomfit」がオススメ

 

 

 

シルクは冬は暖かく夏は涼しい。保湿効果も高いので、乾燥するこの時期にはピッタリの素材です。

 

最近はショートブーツにレッグウォーマーを合わせるファッションも、皆様上手にされていますから、使い方のアレンジは、皆様で色々楽しんでくださいね\(^o^)/

 

 

そう言えば先日、ショートブーツのサイズで、こんなお問い合わせがありました。

女性らしいデザインで26.5㎝のショートブーツありますか??」

 

最近、26㎝以上のサイズのお問い合わせが増えております。26㎝の靴を履くスタッフがいる当店では、「大丈夫ですよ\(^o^)/」と、モデルサイズブログのご紹介をしました。

 

クシュクシュミドル丈ブーツ♡

26.5㎝サイズです。

 

 

こちらのショートブーツは26.5㎝と27㎝までございます。

 

 

 

このローファー靴は、26㎝です。

 

 

 

当店は、21㎝~27㎝まで、幅広くサイズ展開しています。

 

ですが、数量限定入荷の為、ご来店頂いてからでないと、何足、どんなデザインをご提案できるかはわかりません。

25㎝サイズ以上のお靴をお探しの方は「モデルブログ

21㎝サイズ前後の靴をお探しの方は「シンデレラブログ

 

こちらをチェックしていただくと、レギュラーサイズではご紹介できないデザインもあるので!

お気に入りの一足に出会えるかも!?知れませんよ(*^^*)

 

(井土 ちか)

 

明日は「本日より9日間限定!「オリジナルパンプスカラーオーダー会」」をご紹介します。Facebookもご覧ください。

◇年中無休の博多リバレイン店 メールでのお問合せはこちら
◇TEL:福岡092-263-3456
◇営業時間:10:30~19:30
メリーグラシス公式オンラインショップ
◆足のサイズ別デザイン紹介しています。
●福岡の骨格ファッション診断→ご予約日程表あり
パーソナルカラー診断 :次回平成31年1月12日(土)
オーラソーマカウンセリング:次回平成31年1月12日(土)

福岡 佐賀 熊本 長崎 鹿児島 宮崎 大分 九州はじめ、海外 東京 大阪 各都道府県から靴をお求めにお越しいただいています、ありがとうございます。

◆ スタッフブログ 毎日更新中 ◆
  • アーカイブ

  • カテゴリー