メリーグラシスは足と靴のトータルサロンです。

カカトを衝撃から守る小物達♫

  • Date.2018/10/07
  • Category. スタッフブログ・冷え

Title.カカトを衝撃から守る小物達♫

10月だけの!お得なキャンペーン【幸せの連鎖】

【メリーグラシスご紹介キャンペーン】

2018年9月1日(土)~10月31日(水)まで!

足と靴でお困りのご家族・ご友人にメリーグラシスを教えて下さい♪

ご紹介者様、ご本人様に喜んでいただいております(*^^*)
10月は、秋の新作靴も続々入荷します☆

 

三連休の日曜日ですね♪今朝は、私が住んでいる校区の運動会が開催されるので、ご近所の皆様が、運動しやすい格好で、楽しそうにご家族で出かけられていました♫

お天気も回復しますし、昨日台風の影響で中止になったイベントも、様々な場所で開催されますから!!秋のお出かけを楽しんでくださいね\(^o^)/

 

 

さて、先日ご来店の30代のお客様からこんな質問を受けました。

母が、かかとが痛いって言うから、何かインソールとかで良いグッズあります??」と。

 

メリーグラシスで働く前は、整形外科病院で働いていたスタッフ井土、少しは体の事がわかるので、「このサポーターを試してほしいな~~。きっと楽になると思いますよ(*^_^*)」

 

オススメしたのはこちら!「かかと衝撃綿混クッションサポーター」です。

 

 

厚さ約4ミリの繊維スプリングが、かかとの衝撃を吸収してくれます。

原因不明のかかとの痛みに悩まされる方が多いのですが、薬やシップでは改善しないことが多いんです。

特に、足裏の「足底筋膜の筋力の低下」や、「体重増加」「ダンスやマラソン等、かかとに衝撃を受けやすいスポーツをする方」更には、昔と異なり、地面がアスファルトやコンクリート、畳がフローリングになったことで、かかとが痛くなる方も、増えました。

 

 

地面からの衝撃を受けて痛みが出るのであれば、その衝撃を和らげて上げることで、痛みが軽くなります

 

 

ピンクの格子模様になっている所がポイント(*^^*)お家で家事をする時や、ウォーキン等で長く歩くときに、靴下の上でも下でも良いので、履いてみてください。

 

アッ(・∀・)かかとの痛みではなく、腰痛を感じる方にも、オススメですよ(*´∀`*)

 

シンプルな真っ黒カラーもありますので、「ピンクがちょっと・・・(*_*)」と抵抗ある方も、安心してください。

 

さて、お母様に買って行かれた方が、数週間後に「同じクッションありますか??」とご来店♫

 

どうやら、お母様のかかとの痛みが軽くなったので、「洗い替えにもう一足(^^)」との事でした。

お母様の「困った(;_;)」を解消する、お嬢様の親孝行♬見事に大成功です。

 

かかとの痛みの原因は様々です。「あれ??なんか痛い(・・?」と気になった時は、まず「かかとの骨」をチェックすることが重要です。早めに病院でご相談されることをお勧めします。

 

さて、こちらは一体何でしょう(・・?

 

 

スタッフも入荷した時「これ何?????」と、不思議でした。

なんと!かかとにピタッとフィットする「かかとの保湿パット」なんです(*^^*)

 

 

 

特殊ジェルは、ビタミンEが配合されていますから、ガサガサかかとをしっかり保湿

とっても柔らかくてベトベトは全くしません。伸縮にも優れているので、ここち良くフィットするから、足に負担もかけません。

なんと!これをかかとにフィットさせて、靴下やストッキングを履くことが出来るんですよ(^O^)/

汚れたら水洗いできるので、繰り返し使えます♫

 

 

足元の冷え対策もしながら、かかとをうるるんにするのは、こちら!

「アロエソックス」

 

 

アロエ美容液を配合した糸「モイスト」を使用しています。

履くだけでウルルンのかかとにするのはもちろん!とても薄いので重ね履きしても、ゴワゴワ目立つこともないんです。

これから足先が冷えやすい季節になります。足首周りも冷えを感じやすいので、これをパッと履いていると、冷え対策にもなりますよ。

(井土 ちか)

 

明日は「タイツで素敵に履ける!限定入荷のパンプス♫」をご紹介します。Facebookもご覧ください。

◇年中無休の博多リバレイン店 メールでのお問合せはこちら
◇TEL:福岡092-263-3456
◇営業時間:10:30~19:30
メリーグラシス公式オンラインショップ
◆足のサイズ別デザイン紹介しています。
●福岡の骨格ファッション診断→ご予約日程表あり
パーソナルカラー診断 :次回平成30年11月10日(土)
オーラソーマカウンセリング:次回平成30年11月10日(土)

福岡 佐賀 熊本 長崎 鹿児島 宮崎 大分 九州はじめ、海外 東京 大阪 各都道府県から靴をお求めにお越しいただいています、ありがとうございます。

◆ スタッフブログ 毎日更新中 ◆
  • アーカイブ

  • カテゴリー