メリーグラシスは足と靴のトータルサロンです。

3本指靴下で足のバランスを整えましょう!

  • Date.2018/7/18
  • Category. むくみ・スタッフブログ・冷え・外反母趾・小物・足の悩み

Title.3本指靴下で足のバランスを整えましょう!

8月のお得情報!


【メリーグラシス初の!夏の福袋】

 

8月も毎日元気に営業しております\(^o^)/

 

 

6月限定でお修理キャンペーンを開催致しました!

そのおかげでたくさんの靴をお預かりできました。

懐かしい靴や10年近く履いてくださっている靴まで☆

 

中でも冬物のブーツが多い印象でした。

季節物なのでしばらくはお休みですね(*^^*)

これからはもう一つの季節物の靴に活躍してもらいましょう!

 

 

さて、すっかり夏。

お気に入りのサンダルを久しぶりに履くと、

「足が痛い!」「なんだか疲れやすくなっている気がする」

 

去年はたくさん歩いても平気だったのに!

 

 

その原因、足指の踏ん張る力の低下かもしれません。

 

足指の踏ん張る力、即ち筋力が低下してしまうと、

靴の中で足がうまく踏ん張れずに前すべりしやすくなったり、

足裏の痛みや疲れにも繋がります。

 

酷くなると外反母趾やタコ・魚の目などの原因にもなるのです。

 

気づいた今からサポートグッズを使ってみましょう♪

 

 

【楽チンウォーキンカジュアル】

 

 

 

 

世にも不思議な「3本指ソックス」です!

 

「5本指靴下なら知ってるけど3本指なんて初めて見た!」

という方も多いのではないでしょうか??

 

 

親指・中指・小指の3つに分けて指を入れます。

 

 

 

 

この白い太めのボーダー部分が締め付けられます。

 

 

 

 

テーピング効果ですね。

 

そうすると親指と小指が外側に開きます。

真ん中3本の指が前に出されて力を入れやすくなりますよ♪

 

 

動物の足は本来このようにできています。

犬や猫を飼っている方は足を見てみてください(*^^*)

親指が他の指よりも少し後ろの方にあり、小指が離れています。

 

ライオン等が素早く走れるのもこの原理です。

だから【3本指】靴下なんですよ☆

 

 

つま先に力が入れば自然と強く蹴りあげることができるので、

楽に歩くことができるようになるんです\(^o^)/

 

 

 

 

サイズは22.5cm~24.5cmです。

水色とピンクの2色展開となっております。

 

 

くるぶしタイプの【楽チンウォーキン外反内反】

 

 

 

 

同じ機能がついたくるぶし丈の3本指靴下です。

黒と白の2色から選んでいただけます。

 

 

 

 

こちらは22cm~24cm・24cm~26cmの2展開。

男性の方にもおすすめですよ\(^o^)/

 

 

いつまでも疲れ知らずの足でいたい!

お気に入りの靴を気軽に履いて夏を楽しみましょう♪

 

(中垣 妃加里)

 
明日は「お洒落な9cmヒールのキラキラサンダル」をご紹介します。Facebookもご覧ください。

◇年中無休の博多リバレイン店 メールでのお問合せはこちら
◇TEL:福岡092-263-3456
◇営業時間:10:30~19:30
メリーグラシス公式オンラインショップ
◆足のサイズ別デザイン紹介しています。
●福岡の骨格ファッション診断→ご予約日程表あり
パーソナルカラー診断 :次回平成30年9月8日(土)
オーラソーマカウンセリング:次回平成30年9月8日(土)

福岡 佐賀 熊本 長崎 鹿児島 宮崎 大分 九州はじめ、海外 東京 大阪 各都道府県から靴をお求めにお越しいただいています、ありがとうございます。

◆ スタッフブログ 毎日更新中 ◆
  • アーカイブ

  • カテゴリー