メリーグラシスは足と靴のトータルサロンです。

再入荷!足の指をグッと開いてリラックス&グーパー体操グッズ

  • Date.2018/5/22
  • Category. むくみ・スタッフブログ・外反母趾・小物・足の悩み

Title.再入荷!足の指をグッと開いてリラックス&グーパー体操グッズ

6月♪父の日のオススメプレゼント♡♡

使いやすい「長い靴ベラ」♫

気になる方はお気軽にご予約・お問い合わせくださいね(^^)

 

 

今朝、福岡メリーグラシスがある博多リバレインでは、

半年に一度の防災訓練が行われました!

それぞれの店舗で役割分担をして万が一に備えています。

 

何もないのが一番ですが備えあれば憂いなしですからね☆

いざというときに冷静に判断できるよう努めます。

 

 

ところで皆様、足指の【グーパー体操】はご存知ですか?

 

福岡メリーグラシスにご来店された方は一度は耳にしたことがあるでしょう。

 

なぜならスタッフが「グーパー体操続けてくださいね!」

と、しつこく伝えているからです\(^o^)/

 

何故かと言うと・・・??

 

 

暖かくなってきたことだしサンダル・パンプスが履ける♪

と、久しぶりにお気に入りの靴を履いたところ、

 

「あれ?去年は平気だったのになんだか足が痛い」

なんて経験ありませんか??

 

 

足は日々変化しています。

たった半年の間でも体重の小さな増減があるように、

足裏や足指の筋力にも変化が起こっているのです!

 

筋力が低下してしまうと歩くときに必要な、

「踏みしめる力」をうまく出せなくなってしまって、

疲れやすくなったりどこかに痛みが生じたりすることも。

 

だから去年は平気で履いて歩いていた靴でも、

なんだか履き心地が変わったと思ってしまうのです。

 

 

その1番簡単な運動が足指の【グーパー体操】なのです♪

 

 

 

 

手の指同様に足の指をグッと握ってパーッと開く。

これをしっかり力を入れながらゆっくり繰り返します☆

 

単純な動きですがやってみると難しい!

普段使っていなければ動かしにくかったりつってしまうことも。

無理はしないでくださいね。

 

 

そんなときのお供、【ふわモコ5本指ソックスが再入荷です!

 

 

 

可愛いピンクとパープルの2色ですよ(*^^*)

 

 

つけてみると自然と足がパーの状態に☆

 

 

 

 

※現在黒は完売しております。

 

あとはこのふんわりした柔らかい部分をしっかり握ればOK!

自力でやるより楽にグーパー体操ができますよ♪

 

 

もともとは専用グッズではなくリラックスグッズです。

お風呂あがりなどにつけておくだけで足指が開放されます☆

 

リラックスタイムに少しだけ運動を取り入れてみてください。

日々の積み重ねが大事ですよ(*^^*)

 

 

グーパー体操を思い出すきっかけにもなるのであると便利!

今年の夏も格好良くサンダルを履きこなすためにも頑張りましょう☆

 

価格:1,008円(税込)

 

(中垣 妃加里)

 

 
明日は「靴にプラスアルファでより履きやすくなるグッズ」をご紹介します。Facebookもご覧ください。

◇年中無休の博多リバレイン店 メールでのお問合せはこちら
◇TEL:福岡092-263-3456
◇営業時間:10:30~19:30
メリーグラシス公式オンラインショップ
◆足のサイズ別デザイン紹介しています。
●福岡の骨格ファッション診断→ご予約日程表あり
パーソナルカラー診断 :次回平成30年7月14日(土)
オーラソーマカウンセリング:次回平成30年7月14日(土)

福岡 佐賀 熊本 長崎 鹿児島 宮崎 大分 九州はじめ、海外 東京 大阪 各都道府県から靴をお求めにお越しいただいています、ありがとうございます。

◆ スタッフブログ 毎日更新中 ◆
  • アーカイブ

  • カテゴリー