メリーグラシスは足と靴のトータルサロンです。

足の角質除去!うるるんかかとへ導くグッズ

  • Date.2018/5/14
  • Category. スタッフブログ・冷え・小物・足の悩み

Title.足の角質除去!うるるんかかとへ導くグッズ

 

本日は昨日までの雨と打って変わって晴天!

そして朝から暑いですね。地域によっては30℃前後だとか!

コートもいらず軽装備でお出かけできるのが嬉しいです♪

わたしも本日はサンダルで出勤しました(*^^*)

 

サンダルってさすがにちょっと早くない??

なんて思われるかもしれませんがそんなことはありません☆

 

サンダルは裸足だけでなく靴下やストッキングでもOKですからね♪

(デザインや機能にもよるかもしれませんが・・・。)

 

福岡メリーグラシスでは3月末から春夏の新作が入荷しています。

そんな中でもサンダルは早くも大人気!

デザインやサイズによってはすでに完売しているものも多いですよ。

 

 

これからどんどん暑くなって本格的に裸足×サンダルの季節に!

サンダルだと気軽にお洒落が楽しめるのが嬉しいですね♪

だけどその気軽さの中にも問題が。

 

 

足がカサカサしているのがバレてしまうこと

 

 

サンダルを履くとかかとが丸見えです。

冬の間に乾燥してしまいカサカサしたままのかかと、

今のうちになんとかしたいですよね。

 

足の角質を除去してうるるんかかとをキープできるグッズたち!

まず一つ目はこちらです。

 

【リラクシングフットクリーム】

 

 

 

 

美しい足へ導くオーガニックフットクリーム。

 

エクストラバージンオリーブオイルとシアバター配合。

2種のこただわりのお肌に優しいオーガニック成分です(*^^*)

 

 

角質を柔らかくする尿素も配合。

柔らかくうるおいのある足へと導いてくれます♪

 

爽やかなミントの香りでこれからの季節に癒やされそうですね☆

お風呂あがりなどの清潔なお肌にご使用ください。

 

 

そして二つ目。

【アロエ配合かかとソックス】

 

 

 

 

かかとだけが包まれるちょっぴり不思議な靴下。

 

 

 

 

アロエ美容液が配合された糸「moist」を裏糸に使用。

つまりお肌に直接触れる部分ですね。

 

クリームを塗る必要もなく履くだけで保湿してくれるという優れもの。

 

これは面倒くさがりの私にも向いているかもしれない・・・。

とりあえず母にプレゼントしてみようと1足購入しました☆

 

 

内側の「moist」部分に触れてみると確かに優しい肌触り。

 

 

 

 

でもしっとりしているというよりサラッとしているので、

履いていて不快な感じはなさそうですよ\(^o^)/

 

 

足首周りが冷えにくいというのも嬉しいポイントですね!

夏場は冷房で足元が冷えることが多いのでその対策にも♪

 

薄手の生地なので重ね履きしても目立ちにくいですよ。

 

 

そして三つ目。

【かかとケアパッド】

 

 

 

 

卵みたいな丸い形のパッド。

 

ビタミンE配合の特殊ジェルがかかとの保湿ケアを行います。

耳たぶのような柔らかいジェルがかかとを優しく守ってくれます。

 

伸縮性に優れているため足に心地よくフィットし負担もかけません。

 

 

その名のとおりかかとにピタッと合わせます。

 

 

 

 

その上から靴下やストッキングを重ねて履いてください。

ずれないように抑えてながら履いてくださいね。

 

 

水洗いできるので繰り返し使えます☆

ベタつきがきになる場合は水洗いしてよく乾かしたあと、

ベビーパウダー等のパウダーをふって余分な粉を落として下さいね。

 

 

このように、塗るだけ・履くだけ・はめるだけ(?!)でOK!

かかとのお手入れ方法はさまざまございます\(^o^)/

それぞれに合ったケアで夏に向けてうるるんかかとを作りましょう♪

 

(中垣 妃加里)

 
明日は「オシャレなサンダルで季節を先取り!」をご紹介します。Facebookもご覧ください。

◇年中無休の博多リバレイン店 メールでのお問合せはこちら
◇TEL:福岡092-263-3456
◇営業時間:10:30~19:30
メリーグラシス公式オンラインショップ
◆足のサイズ別デザイン紹介しています。
●福岡の骨格ファッション診断→ご予約日程表あり
パーソナルカラー診断 :次回平成30年7月14日(土)
オーラソーマカウンセリング:次回平成30年7月14日(土)

福岡 佐賀 熊本 長崎 鹿児島 宮崎 大分 九州はじめ、海外 東京 大阪 各都道府県から靴をお求めにお越しいただいています、ありがとうございます。

◆ スタッフブログ 毎日更新中 ◆
  • アーカイブ

  • カテゴリー