メリーグラシスは足と靴のトータルサロンです。

お洒落なハラコスニーカー♫

  • Date.2018/4/06
  • Category. スタッフブログ・外反母趾・小物・春夏オススメの靴

Title.お洒落なハラコスニーカー♫

※2018年も人気イベント開催致します♡

【オーラーソーマジュエリー展開催決定!】

初めての方にもたくさんご予約を頂いております☆

気になる方はお気軽にご予約・お問い合わせくださいね(^^)

 

久しぶりの雨の朝!とっても嬉しいことがありました\(^o^)/

昨年の誕生日に、社長より頂いたお花に、「新芽」を発見したんです(*^^*)冬はただの枯れた草のようになっていましたが、説明書に書いてあった通りに、一冬越して見たところ、新しい小さな緑の葉っぱが出ていて、とっても嬉しく驚きました♫

 

これからも、大切に成長させて行きたいと思います♡

 

さて、当店にも、新しい靴が続々入荷して、皆様の足元へどんどん飛び立っています♪本日は、今日から活躍の「オシャレハラコ靴」を、ご紹介しますね♬

 

 

 

 

日本製のハイヒールスニーカーは、当店の定番デザインになりつつあります。カジュアルなスニーカーとは異なり、スーツやワンピースにも、合わせやすいハラコ素材を使用した靴です。

 

 

お仕事用のパンツスーツのズボンの裾を、ヒールの高さを考えてカットしている方って、以外と多いんです。だからこそ、カジュアルなヒール低めスニーカーだと「ズボンの裾が地面に着いてしまう(*_*)」とお困りも方も、ヒール5㎝のハイヒールスニーカーだと、裾汚れも気にせず楽しめます♬

 

 

 

上品なハラコ靴は、シルバーとブラウンの2色。春夏はシルバーで爽やかに、秋冬はブラウンでシックにと、2足持っていて、季節によって履き替えるお客様もいらっしゃるんですよ(^_^)

 

 

 

 

 

ヒモ靴は面倒(._.)」は、この「横ファスナー」で改善出来ます。動きもスムーズなファスナーですので、玄関先でモタモタせず、スマートにサッと脱ぎ履きできます。

 

 

これからは、スニーカーに「フットカバー」が活躍の季節ですね(・∀・)

 

 

こちらは昨年、大好評だった「シルクの5本指フットカバー」先日入荷してから、「ブログ見て、今年も買いに来ました(*´∀`*)」と、リピーターのお客様もいらっしゃいます。

 

スタッフは先日、お客様に素敵なアドバイスを頂きましm(__)m

 

 

実はこの5本指フットカバー、指先がでるタイプがあるんです。個人的には「これはファッション的にどうなんだ??」と、少々違和感を感じていたのですが、このフットカバーを手にしたK様。「指が出るのがあるんですね。嬉しい(^_^)」と一言。

 

スタッフ井土は「指が出る方で間違えないですね??」と確認したところ、思いもよらないお答えが。

 

私、足の指が短いから、いつも5本指の靴下の指先が余ってしまい、靴の中でゴワゴワ違和感を感じるんです。でも、これだと5本指の足先は絶対余ることないから、ゴワゴワしないと思うんです(*^_^*)」

 

 

私はいつも、足の指が長くて指先が足りず、無理に引っ張るから、すぐに親指の部分が擦れて、敗れてしまうんです。でも、これだと足指はフリーだから、指先を引っ張って履く必要がない!!

いつも、素敵なヒントをくださるお客様方に感謝して、この素晴らしさを、同じ事でお悩みの方に、どんどんお伝えしていきます♬

ありがとうございました。

(井土 ちか)

 

明日は「もうすぐ「第15回 オーラソーマジュエリー展」です。」をご紹介します。Facebookもご覧ください。

◇年中無休の博多リバレイン店 メールでのお問合せはこちら
◇TEL:福岡092-263-3456
◇営業時間:10:30~19:30
メリーグラシス公式オンラインショップ
◆足のサイズ別デザイン紹介しています。
●福岡の骨格ファッション診断→ご予約日程表あり
パーソナルカラー診断 :次回平成30年5月12日(土)
オーラソーマカウンセリング:次回平成30年5月12日(土)

福岡 佐賀 熊本 長崎 鹿児島 宮崎 大分 九州はじめ、海外 東京 大阪 各都道府県から靴をお求めにお越しいただいています、ありがとうございます。

◆ スタッフブログ 毎日更新中 ◆
  • アーカイブ

  • カテゴリー