メリーグラシスは足と靴のトータルサロンです。

足指を動かすことができますか?サポートグッズ

  • Date.2018/3/23
  • Category. むくみ・スタッフブログ・冷え・外反母趾・足の悩み

Title.足指を動かすことができますか?サポートグッズ

※2018年も人気イベント開催致します♡

【オーラーソーマジュエリー展開催決定!】

※3月ちょっぴりお得な情報です♡
【ご紹介キャンペーン実施中(*^^*)】

 

 

春到来です!やっとタイツを脱いで、ストッキングの季節がやって来ました\(^o^)/メリーグラシスでストッキングといえば、「5本指ストキング♪」です。昨日も、お得な4足セットを目的に、ご来店頂きました(^o^)

 

今までブーツやスニーカー、ゆったりした靴を履いていたので、「久しぶりのパンプスがきつく感じる(T_T)」「あれ??前は痛くなかったのに、足の裏が痛い気がする(._.)」と、足に違和感を感じる方がいたら、今日の内容をしっかりチェックして下さい。

 

 

その違和感、もしかしたら、足の裏の筋肉が弱っているのではないですか!?

では、ここでセルフチェックです。手でグーパーするように、足の指でグーパーと10回~15回、思いっきり頑張ってやってみましょう(^o^)

 

 

 

時にはチョキも入れて、足の指をしっかり動かしてみてくださいね。

 

 

足の裏がつりそう(゜o゜)」「指が思い通りに動かない(;´∀`)」そう感じた方、危険信号です。足の裏の筋力が低下しています。

 

 

足の裏には、土踏まずを支える「内側アーチ」小指側を支える「外アーチ」足先にある「横アーチ」と、3本の柱があり、このアーチが崩れると「外反母趾」や「ハンマートゥ」「偏平足」や「開帳足」と言った、様々な「足のトラブル」が発生します。

 

当店にご来店の8割近くの方が「足裏の筋力低下」が見られるので、スタッフは足裏の「グーパー体操」をオススメします。

 

 

よくテレビでは「タオルを床に置いて足の指でたぐり寄せましょう♪」とご提案していますが、「わざわざセッティングするのは、面倒(^_^;)」「でも、何か掴まないと、足の指が重なって動かしにくい」

 

なので、指に挟むグッズをご準備しました\(^o^)/

 

 

※画像は手を入れていますが、実際は足の指を入れてください。

 

実はこれ、一日中パンプスや靴でギュ~~ッと締め付けられていた足を、家に帰ってリラックスさせるフットリラグゼーショングッズです♪

 

 

指を一本一本入れて、しっかり開いてくれるので、グーッと動かしても、指同士が重なることもありません。適度なスポンジの硬さが、しっかり足の裏の筋肉を使って潰すことができるので、気持よく足裏の筋肉を使うことが出来ます

 

 

 

指先だけのものから、くるぶしまですっぽり包む長さがあるタイプまで、ご準備しています。

 

 

 

これからお部屋でルームソックスを履かなくても、快適に過ごせる季節になります。だからこそ!お家に帰って、一日中頑張った足に「スポッ」とハメて、足をリラックスさせてあげましょう(*^^*)

 

 

ただハメるだけでは、足の裏の筋力は強くなりません。テレビのCM中や、ふと足先を見た時に、10回~15回を目安に、グー・パーと動かしてください

 

 

足の裏の筋肉を動かすと、アーチが出来るだけではございません。血液循環が良くなって「足のむくみ」や「足先の冷え」も、改善されます(^_^)

 

毎日しっかり動かすことで、足の裏のアーチが正しくなると、パンプスが楽に履けるようになるだけではなく、足のトラブルも軽減して、体も楽になります。

 

これからパンプスやサンダルを、軽やかなファッションに合わせて、お出かけが楽しくなる季節(*^_^*)

 

 

 

さあ!今からしっかり足裏を動かして、疲れ知らずの体を作りましょう!!

 

 

(井土 ちか)

 

明日は「2018年 春夏靴の新作到着しました!」をご紹介します。Facebookもご覧ください。

◇年中無休の博多リバレイン店 メールでのお問合せはこちら
◇TEL:福岡092-263-3456
◇営業時間:10:30~19:30
メリーグラシス公式オンラインショップ
◆足のサイズ別デザイン紹介しています。
●福岡の骨格ファッション診断→ご予約日程表あり
パーソナルカラー診断 :次回平成30年5月12日(土)
オーラソーマカウンセリング:次回平成30年5月12日(土)

福岡 佐賀 熊本 長崎 鹿児島 宮崎 大分 九州はじめ、海外 東京 大阪 各都道府県から靴をお求めにお越しいただいています、ありがとうございます。

◆ スタッフブログ 毎日更新中 ◆
  • アーカイブ

  • カテゴリー