メリーグラシスは足と靴のトータルサロンです。

本格的な春が来る前に!ガサガサかかとを綺麗にしましょう。

  • Date.2018/3/08
  • Category. スタッフブログ・小物

Title.本格的な春が来る前に!ガサガサかかとを綺麗にしましょう。

※2018年も人気イベント開催致します♡

【オーラーソーマジュエリー展開催決定!】

※3月ちょっぴりお得な情報です♡
【ご紹介キャンペーン実施中(*^^*)】

 

 

 

本日の福岡はあいにくの雨。

それでも随分と暖かくなりましたね\(^o^)/

寒い~!というよりはジメジメ感が気になる朝でした。

 

そうなるとコートは春物に、タイツはストッキングに。

軽やかなお洋服にチェンジしたくなりますね♪

 

 

ストッキングを履いたときに気になるのが【かかと】

冬の乾燥シーズンにかかとが見事にガサガサになってしまうことも。

 

ストッキングはかかとのカサカサ角質とスレやすく、

すぐにかかとから伝線してしまうなんてことありませんか??

 

 

そしてきっとあっという間に夏が来ます。

せっかく可愛いサンダルを履いていてもかかとはカサカサ。

後ろから見られるのがちょっと恥ずかしい・・・。

 

そうなる前に!しっかりかかとのケアをしましょう☆

 

 

【ビューティーフット】

 

 

 

 

ピンクの可愛いヤスリです。

 

まず、足のかかとの硬くて荒れた角質をお湯につけます。

しっかりと水分を含ませてやわらかくして下さいね♪

足についた表面の水分をタオルでで拭きとってください。

 

 

ビューティーフットのヤスリ表面を濡らします。

タオルで水分を拭きとってから角質の処理をして下さい。

 

 

 

 

怪我の原因にもなるのでこすり過ぎにはご注意を!

角質を整えたあとはクリーム等で保湿して下さいね☆

 

 

裏表で目の大きさが違います。

 

 

 

 

「Foot」と書いてある面が【細目】

 

 

 

 

何も書いていない面が【粗目】です。

 

 

角質が多い場合は粗目を使用し角質の処理を行ったあと、

必ず細目で仕上げを行って下さいね。

 

角質が少ない方は細目だけで整えて下さい(*^^*)

 

 

使用後はヤスリに詰まった角質をブラシ等で洗い流して乾燥させます。

直射日光・湿気のある場所は避けて清潔に保管して下さいね♪

 

 

 

【2wayかかとヤスリ】

 

 

 

 

爽やかなグリーンのヤスリはステンレスの特殊加工がされています☆

さらに細かい目のヤスリなのでつるっつるに仕上がりますよ!

 

 

上下で目の大きさが違います。

 

 

 

 

上は【粗目】、下は【細目】です。

真ん中にくぼみがあるので持ちやすいです\(^o^)/

 

 

粗い目のヤスリで硬くなった角質やタコを取り除き、

素肌をスベスベにしてあげましょう♪

 

細かい目のヤスリはなめらかでツルツルの素肌にしてくれますよ。

 

 

力を入れ過ぎないよう気をつけてくださいね!

お肌を傷めないよう少しずつ少しずつケアして下さい☆

 

こちらもうヤスリの目に詰まった角質は軽く洗い流して、

水気を良く拭きとって乾燥したところで保管して下さいね。

 

お風呂場等の水気の多いところに放置しておくと、

サビ等の原因になってしまうのでご注意を!

 

 

ストッキングをストレスフリーで履くために!

自信を持ってサンダルを履くために!

 

今の季節からしっかりとかかとのケアをしておきましょう♪

1つ持っていると気になったときにすぐにケアできて便利ですよ☆

 

(中垣 妃加里)

 
明日は「春に履きたくなるシューズ」をご紹介します。Facebookもご覧ください。

◇年中無休の博多リバレイン店 メールでのお問合せはこちら
◇TEL:福岡092-263-3456
◇営業時間:10:30~19:30
メリーグラシス公式オンラインショップ
◆足のサイズ別デザイン紹介しています。
●福岡の骨格ファッション診断→ご予約日程表あり
パーソナルカラー診断 :次回平成30年3月10日(土)
オーラソーマカウンセリング:次回平成30年3月10日(土)

福岡 佐賀 熊本 長崎 鹿児島 宮崎 大分 九州はじめ、海外 東京 大阪 各都道府県から靴をお求めにお越しいただいています、ありがとうございます。

◆ スタッフブログ 毎日更新中 ◆
  • アーカイブ

  • カテゴリー