メリーグラシスは足と靴のトータルサロンです。

低反発のインソールに、思わず笑顔が出ちゃいます♫

  • Date.2018/1/24
  • Category. スタッフブログ・冷え・秋冬オススメの靴

Title.低反発のインソールに、思わず笑顔が出ちゃいます♫

「ナッセナビ」に掲載されました♪

※2018年開運☆眉イベントの詳細はこちらをクリック!
【開運☆眉イベントご予約受付中です(*^^*)】

 

今日の福岡は最高気温0℃だそうです(*_*)風が吹くと体感温度はもっともっと下がります。皆様、暖かくお出かけくださいね。

さて、普段はパンプスやブーツを好んで履くスタッフ井土ですが、友人の子どもや姪っ子と遊ぶ時は、スニーカーです。公園でブランコや滑り台で、子供に負けないように走り回るには、スニーカーが一番です。

 

数年前、スポーツ店で見つけたスニーカーがお気に入りです。その理由は、「インソールのフカフカした感触」とにかく足を入れた瞬間、足裏の隙間が綺麗に埋め尽くせられる履き心地に、即決で購入しました。

 

 

昨年の春、秋冬新作靴のセレクトの際、偶然にも同じフワフワ感のインソールが使用されているスニーカーを発見!即入荷決定です。

 

 

 

ドイツブランド「リーカー」のカジュアル靴です。黒✕ブラウンのコンビネーションカラーがおしゃれですよね\(^o^)/

 

 

 

皆様も、一度は低反発のクッションやベットを触ったことあると思います。フワ~~ッと沈んで、自分の手や体の形にしっかりフィットしてくれます。

 

 

 

このカジュアル靴も、履いた瞬間!足の裏がゆっくり沈み込んで、とっても気持ち良い感覚です。地面からの衝撃も吸収してくれるので、走り回っても足裏の痛みを感じにくい!

 

 

 

 

かかと部分にはブラウンカラーを使用しているので、真っ黒な靴と違って、足元が明るくオシャレですよ。

 

更に驚くのがコチラ!一見紐靴のファスナー付きかと思いきや!?どちらもデザインです。

 

 

このファスナーは飾りですので、動かすことができません。さらに、紐通し部分にはゴムが通されていて、脱ぎ履きはこのままするという、もしかしたら、初めて出会う靴かも!?

 

昨日・今日と、スタッフ井土はみなさまの「履物」をウォッチング。すると、意外とブーツよりも、パンプスやスニーカーが多くて、驚きと意外性を感じました。数年前なら「こんなに寒いとロングブーツよね(*^^*)」と、お気に入りのロングブーツを履いて出かける。すると、街にはニーハイブーツやロングブーツの方が多く、居酒屋の下駄箱には、ちょっと折りたたまれたブーツが押し込まれていた記憶があります。

 

 

最近はタイツやレッグウォーマーの性能が上がっているからなのか?パンプスを多くお見かけしました。

 

 

 

私も今日は、タイツとレギンスを重ね履きして、足元ぬくぬくにしています。

 

 

 

 

寒さに負けずに、皆様色々なアイテムで防寒楽しまれているからこそ!冬もパンプスが楽しめるんですよね♫

 

 

足を冷やさずおしゃれも楽しむ!福岡の女性はファッションに敏感です(*^^*)

 

(井土 ちか)

 

明日は「長年のご愛用者様が多い、日本製の靴♫」をご紹介します。Facebookもご覧ください。

◇年中無休の博多リバレイン店 メールでのお問合せはこちら
◇TEL:福岡092-263-3456
◇営業時間:10:30~19:30
メリーグラシス公式オンラインショップ
◆足のサイズ別デザイン紹介しています。
●福岡の骨格ファッション診断→ご予約日程表あり
パーソナルカラー診断 :次回平成30年3月10日(土)
オーラソーマカウンセリング:次回平成30年3月10日(土)

福岡 佐賀 熊本 長崎 鹿児島 宮崎 大分 九州はじめ、海外 東京 大阪 各都道府県から靴をお求めにお越しいただいています、ありがとうございます。

◆ スタッフブログ 毎日更新中 ◆
  • アーカイブ

  • カテゴリー