メリーグラシスは足と靴のトータルサロンです。

冠婚葬祭から就職活動まで、活躍するパンプス♫

  • Date.2018/1/06
  • Category. スタッフブログ・外反母趾・足の悩み

Title.冠婚葬祭から就職活動まで、活躍するパンプス♫

※2018年開運☆眉イベントの詳細はこちらをクリック!
【開運☆眉イベントご予約受付中です(*^^*)】

とってもお得な新春福袋のお知らせです!
【2018年福袋発売決定!!】
※5,000円の福袋はラスト1点です!

 

今日から三連休!と、心躍る方も多いでしょう。この三連休は「成人の日」もあるので、各地で華やかな装いのお若い方を見かけると思うと、私もワクワクします。

 

お正月気分も終わって、そろそろ「就職活動」や「卒業式」「入学式」と、春の行事に向けて、準備を始める季節ですね♡

当店には、親子三代でご愛用頂いている方もいらっしゃいます。1月になると、お母様が10代や20代のお嬢様を連れてご来店いただくことが増えます。

 

自分が外反母趾でパンプスには困ったから、娘に同じ思いをさせたくないから、パンプスはメリーさんにお任せしようと思い、連れて来ました(*^^*)」スタッフ気合が入ります。

 

お話をお伺いすると、今年、大学の入学式を控えているとの事、スタッフはオリジナルパンプスをご提案します。

 

 

 

シンプルなプレーンパンプス♬どちらともサイズ22㎝です。靴サイズは、足の親指踵までの「足の長さ」を目安にします。裸足の長さピッタリでは、爪が当たるトラブルも出やすいので、裸足の長さから0.5㎜大きいサイズをセレクトしてください。

 

 

靴選びで重要なのは、長さのサイズだけではございません。足の親指から小指まで、足先をグルっと一周した「足の幅」も重要。写真のパンプスも、足先のデザインがシュッとしたものと、丸いデザインがありますよね。

 

シュッとしたデザインは見た感じ格好良く見えるのですが、足の甲が高い方や足幅が広い方には、小指や足先全体に窮屈感を感じて、痛くなることがあります。逆に、足の甲が薄く足幅が狭い方が、丸く可愛いデザインのパンプスを選ぶと、足先にゆとりが出すぎて、パンプスの中で必要以上に足が動いて、パンプスがカパカパする原因になります。

 

 

 

足の甲の被りが深いと、より一層安定感が増します。ストラップがあるデザインのパンプスは、足と靴を繋げているので、カパカパ靴が脱げそうな感じが少なく歩きやすいのですが、シンプルなパンプスは、サイズとデザインが綺麗にフィットしていないと、とっても履きにくい靴になります。

 

 

ホンの少し、足の甲部分までホールドするだけでも、履き心地は変わるんです♫

 

高校時代はスニーカーやローファーだったお嬢様が、スーツにパンプスを着る歳になる。お子様の成長は、ご家族にとって嬉しい事ですね。

 

 

当店には子育てにお仕事に、奮闘されているお客様が多く、「小学校の卒業式と高校の入学式が控えています(^^)」と、お子様お二人のイベントが、重なる事も多いんです。

 

 

 

シンプルなデザインだけど、ベルトが足先に1本あるだけで、とても履きやすいパンプスです。冠婚葬祭にも活躍するパンプスは、下駄箱に一足は置いておきたいですね♫

 

 

 

本日ご紹介のパンプスは、無料カラーオーダーも対応ですので、明るいカラーパンプスもご準備出来ます。

 

カラーオーダーはご注文からお渡しまで、一ヶ月半から最大二ヶ月となっておりますので、今からの準備で、十分間に合いますよ(・∀・)

 

 

さらに!第一印象を簡単に変える事が出来る開運!眉メイクイベン」で、特別な一日の華やかさを、より一層素敵に演出しましょう♡

 

 

メリーグラシスオリジナルパンプス サイズ21.5㎝~25.5㎝

価格は¥26,000~34,000(税込)前後となっております。

 

(井土 ちか)

 

 

明日は「「このいい香りは何?」アロマオイル♫」をご紹介します。Facebookもご覧ください。

◇年中無休の博多リバレイン店 メールでのお問合せはこちら
◇TEL:福岡092-263-3456
◇営業時間:10:30~19:30
メリーグラシス公式オンラインショップ
◆足のサイズ別デザイン紹介しています。
●福岡の骨格ファッション診断→ご予約日程表あり
パーソナルカラー診断 :次回平成30年1月13日(土)
オーラソーマカウンセリング:次回平成30年1月13日(土)

福岡 佐賀 熊本 長崎 鹿児島 宮崎 大分 九州はじめ、海外 東京 大阪 各都道府県から靴をお求めにお越しいただいています、ありがとうございます。

◆ スタッフブログ 毎日更新中 ◆
  • アーカイブ

  • カテゴリー