メリーグラシスは足と靴のトータルサロンです。

たくさん歩けるショートブーツ♪

  • Date.2018/1/05
  • Category. むくみ・スタッフブログ・外反母趾・秋冬オススメの靴・足の悩み

Title.たくさん歩けるショートブーツ♪

※2018年開運☆眉イベントの詳細はこちらをクリック!
【開運☆眉イベントご予約受付中です(*^^*)】

とってもお得な新春福袋のお知らせです!
【2018年福袋発売決定!!】
※5,000円の福袋はラスト1点です!

 

本日は「小寒」福岡も雪マークが出ている金曜日です。まだまだ寒さが厳しくなりますから、皆様、暖かくお過ごしくださいね。昨日や今日から「仕事始め」の方も多いことでしょう。少し遅めの「帰省」をされる方もいらっしゃるでしょうから、街はまだまだ賑わいますね。

 

百貨店では「福袋」が販売されていて、ついつい色んなデパートをはしごしたくなります。ワクワク感に押されてつい歩きすぎて足が痛い(*_*)」なんて事は、とても悲しいですから、お出かけには「歩きやすい靴」をセレクトして下さいね。

 

スタッフがこの冬一番おすすめするのがこちら!ガンターブランドのカジュアル靴です\(^o^)/

 

 

当店には「外反母趾」「足のマメ・タコ「ハンマートゥ」と言った、様々な「足のトラブル」でお困りの方がご来店されます。それ以外にも「身体が疲れやすい」「足がむくむ」と言ったトラブルで、ご相談に足を運ばれる方が多いんです。

 

 

そんな時に!オススメするのが「ガンターブランドの靴」

 

 

 

このカラーと異素材の組み合わせに、スタッフは一目惚れしました♡今までサンダルや春のスニーカーで、明るいカラーは多かったのですが、秋冬は黒や茶色が多く、少し重い印象が強くなるので、積極的に秋冬にガンターブランドの靴が入荷するのは、1~2デザインだけだったんです。

 

 

 

 

ですが!2017年の秋冬新作では、春にサンプルを見た瞬間♪「これがガンターブランドの新作ですか??可愛い(・∀・)」と、スタッフはメーカーさんに何度も確認するくらい!興奮しちゃいました(*^^*)

 

 

 

足首部分にウール素材、足の甲部分にはスエード素材、つま先や踵部分には革素材と、様々な素材を組み合わせているので、とってもオシャレですよ♫

 

 

さて、こちらは「リウマチ」でお悩みの方が「この靴は私に必要な靴なんです(^_^)」と、言い切ってくださるガンターの靴です。

 

 

 

実はこの靴も、先にご紹介した靴も、ガンターブランドの中の「センシティブ」シリーズなんです。

 

 

ガンターセンシティブ・シリーズは足のトラブルを軽減・保護する靴として、各専門分野で国際的な評価を得ています。 関節リウマチや糖尿病の方にもオススメです。

 

 

 

医療目的の靴なの(・・?」と、特別な靴と思われることもあるのですが、足の負担を軽減させてくれる機能性が高いので、足の疲れや長時間の立ち仕事の方等に、とても喜んでいただく事が多い靴です。

 

 

昨年ご購入の方は、産休・育児休暇を経て、数年ぶりに職場復帰される方。久しぶりのお仕事は、長時間の立ち仕事。現場を長く離れていたから、長時間の立ち仕事に「不安」を抱えていたからこそ、靴選びのポイントは「とにかく疲れない靴」

 

 

 

スタッフは「自信を持ってオススメしま♪」とお渡しして数ヶ月後、「どうですか?仕事履きに選ばれた靴の履き心地は??」とお伺いすると、「とっても良い(・∀・)イイ!!足も痛くないし、一日立っていても楽です♡」と、嬉しいお言葉を頂きました(^o^)

 

 

お正月太りが気になって、いつもよりちょっと歩こうかと思われる時は!歩きやすい靴をセレクトしてくださいね。足の痛みも感じなく、歩くことが楽しくなると♫2件、3件と、お店をはしごしたくなっちゃいますよ\(^o^)/

 

 

(井土 ちか)

 

 

明日は「冠婚葬祭から就職活動まで、活躍するパンプス♫」をご紹介します。Facebookもご覧ください。

◇年中無休の博多リバレイン店 メールでのお問合せはこちら
◇TEL:福岡092-263-3456
◇営業時間:10:30~19:30
メリーグラシス公式オンラインショップ
◆足のサイズ別デザイン紹介しています。
●福岡の骨格ファッション診断→ご予約日程表あり
パーソナルカラー診断 :次回平成30年1月13日(土)
オーラソーマカウンセリング:次回平成30年1月13日(土)

福岡 佐賀 熊本 長崎 鹿児島 宮崎 大分 九州はじめ、海外 東京 大阪 各都道府県から靴をお求めにお越しいただいています、ありがとうございます。

◆ スタッフブログ 毎日更新中 ◆
  • アーカイブ

  • カテゴリー