メリーグラシスは足と靴のトータルサロンです。

外反母趾やリウマチで靴のお悩みがある方に、人気のシューズ♪

  • Date.2017/11/29
  • Category. スタッフブログ・外反母趾・足の悩み

Title.外反母趾やリウマチで靴のお悩みがある方に、人気のシューズ♪

暖かい雨のスタートの水曜日ですが、今週のお天気週間予報を見て、ちょっと凍りつきました(._.)来週は凄~~く寒くなる上に!福岡にも雪マークが出ています(*_*)灯油の値上がりも続くので、早めにご準備下さいね。

 

さて、当店には「外反母趾」や「魚の目・タコ」と言った、足のトラブルでお悩みの方と同時に、「リウマチ」でお悩みの方も多くご来店されます。リウマチは、関節の変形が特徴的なので、時には外反母趾と間違われることもあります。症状が進行すると、関節の脱臼も起こり、靴選びのお悩みの方が多いんですよ。

 

 

10年以上、整形外科で働いていたスタッフが、「この靴は機能的に素晴らしい(*^^*)」と、驚いた一足がこちら♫

 

 

 

ドイツ靴、ガンターブランドの中の「センシティブ」シリーズの靴です。スタッフだけでなく、ファンのお客様も多い「ガンター」その中でも、足のトラブルを軽くして、保護する靴として、国際的な評価を受けている、機能性高いシューズです。

 

 

スタッフが驚いたのが、このインソールの作り\(^o^)/足の裏を安定させてくれる機能がある上に!衝撃を吸収する材質を使っています。

 

 

 

 

脱ぎ履きはマジックベルトです。靴下の厚さや足の甲の高さは、一人ひとり違うので、自分にフィットする履き方が出来ます。

 

 

 

 

曲線を描く靴底ヒールなので、スニーカーのカジュアル感ではなく、格好いい靴として、お仕事履きにスーツに合わせる事も出来ますよ。

 

 

縫製部分の縫い目がステッチデザインなので、女性らしさも感じるデザイン。ご愛用者には、出産・子育てをしながら職場復帰された薬剤師の方や、お仕事で長時間立ち仕事で疲れを感じる方がいらっしゃいます。

 

 

皆様のご希望の共通点は「疲れにくい靴」「とにかく仕事と身体が楽になる靴(^_^)」との事ですので、スタッフは自信を持ってご提案しました。

 

 

お二人共、ご愛用頂いてから数ヶ月経ってご来店くださったので、「履き心地いかがでしたか?」と、スタッフ恐る恐る伺ってみると、「あの靴買って正解!全然疲れなくって、もう手放せないのよ(*´ω`*)」と、素敵な笑顔を見せて下さいました♬

 

 

 

 

医療系の靴ではございません。「膝が痛いの」「靴が合わないの」「仕事で歩きまわるの♫」と、疲れにくく、歩きやすい靴をお探しの方にも!!履き心地に驚いて頂ける一足です。

 

 

現在入荷カラーは、とっても濃い茶色です。色違いで黒もあり、こちらは取り寄せとなります。メンテナンスしながら、10年近く履くことが出来る「ガンター靴」

 

是非、実物をお店で体験してください。

 

 

(井土 ちか)

 

~スタッフからのありがとうございます。~

ご結婚前から当店の靴をご愛用痛いていた、M・M様。先日、帰省で福岡空港に着いたその足で!当店にご来店くださいました。

 

ご愛用中の靴は、当店オリジナルパンプス品番6056

 

 

足先の革がゆるくなったので、インソールのご相談でご来店です。福岡にいらっしゃる時は、車生活だったけど、関東では電車で歩くことが多くなったから、少し体重が減ったんです。と、靴の革が緩んだのではなく、ご本人様の足先の厚みに変化があることで、靴の履き心地が変わったんですね。スタッフは、フィットするインソールをご提案して、久しぶりにおしゃべりを楽しませて頂きました(*^^*)

 

帰り際には、東京のお土産をスタッフへ♡

 

 

M・M様の優しい雰囲気と頂いたお菓子が、イメージぴったりです♫とっても上品なお菓子で、一気に食べたい気持ちを抑えるのが、大変でした(^O^)

 

新しい土地で新生活を楽しまれているM・M様、元気なご来店ありがとうございました。久しぶりの福岡を、楽しんでくださいね。

 

ありがとうございました。

 

明日は「冬支度はお早めに♫ロングブーツ」をご紹介します。Facebookもご覧ください。

◇年中無休の博多リバレイン店 メールでのお問合せはこちら
◇TEL:福岡092-263-3456
◇営業時間:10:30~19:30
メリーグラシス公式オンラインショップ
◆足のサイズ別デザイン紹介しています。
●福岡の骨格ファッション診断→ご予約日程表あり
パーソナルカラー診断 :次回平成30年1月13日(土)
オーラソーマカウンセリング:次回平成30年1月13日(土)

福岡 佐賀 熊本 長崎 鹿児島 宮崎 大分 九州はじめ、海外 東京 大阪 各都道府県から靴をお求めにお越しいただいています、ありがとうございます。

◆ スタッフブログ 毎日更新中 ◆
  • アーカイブ

  • カテゴリー