メリーグラシスは足と靴のトータルサロンです。

こんなところもお修理できます!

  • Date.2017/10/12
  • Category. スタッフブログ・外反母趾

Title.こんなところもお修理できます!

 

夏のサンダルを、そろそろ片付ける季節となりましたね♪先日も、沖縄在住のお客様から「サンダルの修理出来ますか?」とお問い合わせがあり、画像も送っていただきました\(^o^)/

 

当店で春夏になると、一番人気の「ガンターサンダル」マジックベルトで足先と足首の調整が可能なので、特に外反母趾や足先の窮屈感が苦手な方に、ご案内することが多いサンダルです。

 

 

毎年、カラー違いで入荷するので、同じデザインで2足、3足とお持ちの方も多い♫プライベートはもちろん、仕事履きとしても、疲れにくいと人気の高いサンダルです。

 

 

お客様は「足首のベルトの革が切れそうになっているんです(T_T)」と。

 

 

よく見ると、ベルトの付け根部分が、5ミリ程引きちぎられているように、切れ始めているではないですか(TOT)

 

 

角度を変えてみると、1㎝くらい切れかけているとも見えます。皆様は、この状態になると「修理できないよね(-_-)」と思われるでしょうが!!ガンターブランドは、様々な修理が可能です♪

 

画像を確認したスタッフは「送ってください。修理できますよ(*^^*)」とお伝えしました。

 

 

沖縄から福岡に届いたサンダルは、修理メーカーに送られます。それから3週間後、こんなに綺麗になって!戻ってきました\(^o^)/

 

 

 

綺麗に縫われています(^_^)

 

 

 

 

別の角度からみても、引きちぎれそうになっていたベルトが、しっかり固定されています。

 

ガンターサンダルは、様々なメンテナンスが可能です。だからこそ!!7年、10年、15年と、1足を長く履くことが出来るんです。

 

 

メーカー修理の担当者様は、「もっと修理技術をあげたい!!」と、現在、ドイツに修行に行っていらっしゃいます。今まで不可能だった修理も、可能になるかも!?と、スタッフは楽しみにしているんですよ。

 

 

ガンターサンダルをご愛用中の皆様!「何年も履いているから、そろそろ寿命よね??」と自分で判断せずに、まずはスタッフへメンテナンスを問い合わせ下さい。

 

自分の足に馴染んで履きやすくなったサンダルや靴を、メンテナンスで長く履けるなんて、とても素敵ですね(*^_^*)

 

他店でご購入の靴の修理も承っております。まずはスタッフへご相談ください。

 

 

(井土 ちか)

 

明日は「当店の密かな人気商品♪」をご紹介します。Facebookもご覧ください。

◇年中無休の博多リバレイン店 TEL:福岡092-263-3456 10:30~19:30
足と靴の「メリーグラシス」 メールでのお問合せはこちら
【骨格診断★ファッション迷子から即脱出!】
●福岡の骨格ファッション診断ブログ→着こなしのコツ満載(ご予約日程表あり)

【メリービューティーイベント ご予約受付中:平成29年11月11日(土)

●自分に似合うカラーを発見!!パーソナルカラー診断
●カラーセラピーで明るい未来を♪オーラソーマカウンセリング

福岡 佐賀 熊本 長崎 鹿児島 宮崎 大分 九州はじめ、海外 東京 大阪 各都道府県から靴をお求めにお越しいただいています、ありがとうございます。
●ご宿泊はホテルオークラ福岡が直結しており便利です。




◆ スタッフブログ 毎日更新中 ◆
  • アーカイブ

  • カテゴリー