メリーグラシスは足と靴のトータルサロンです。

ブーティーで秋のお洒落を楽しみましょう♪

  • Date.2017/10/03
  • Category. スタッフブログ・秋冬オススメの靴

Title.ブーティーで秋のお洒落を楽しみましょう♪

 

最近の朝の悩みが、靴選びです。サンダルはもう季節外れだし、パンプスはかしこまった印象になるし、ブーツはまだ暑いし、だからと言って、カジュアルな靴は、ファッションに合わないし(*_*)朝から「今日は何履いて出かければ良いの(ToT)」と、玄関で立ちすくんでいます。

 

 

そんな時は、この靴はどうでしょうか(・∀・)格好いいブーティーです♫

 

 

 

数年前から、ファッション誌で見かけることも多くなり、今では街歩く女性の足元でも、活躍する靴ですね。

 

 

足全体をしっかり包み込むので、安定感高い靴です。当店では、ブーティーはこのデザインのみとなっております。

 

 

ヒールの高さも8㎝あるので、美脚効果も高い!!パンツスタイルはもちろん(^O^)/スカートファッションもエレガントに演出できますよ。

 

 

 

内側の足甲部分に「ゴム」があるので、脱ぎ履きはそのまま簡単に出来ます。ブーティーは、足の甲が高い方にフィットする靴です。履き慣れるまでは、靴べらをお使いいただくと、とってもスムーズに履けますよ(*^^*)

 

 

 

外側にファスナーが付いていますが、これはデザインです。ファスナーとしての機能は果たしません。以前、当店オーナーから「このファスナーとっても硬くって、下ろしにくいし、上がらないのよ!メーカーさんに確認してくれない??」と連絡がありました。

 

スタッフは一言「それ・・・飾りですから、動かせないですよ(-_-)その為に、内側にゴムがあるんです・・・

 

 

 

 

 

足先の靴裏も厚底なので、8㎝のヒールなのに!!履きやすいブーティーです。

 

今朝、福岡のお天気三ヶ月予報が出ていました。今年の秋は今週は少し肌寒いのですが、中旬から下旬にかけては、例年より暑いとの事です。ロングブーツよりも、ブーティーやショートブーツが活躍する気候ですので、新作入荷も始まった、博多リバレイン地下一階、中央エスカレーター前の「メリーグラシス」へ、是非お立ち寄り下さい♬

 

~スタッフからのありがとうございます~

 

昨日ご来店のI・K様、当店の靴を14年ご愛用のお客様です。数年前より、体調を崩されて少しカジュアルな靴をご案内しているのですが、「4年前に買った靴が履きやすくて、こればっかり履いているから、他の私に合う靴があれば、連絡くださいね」とのことだったので、新作のスニーカーをご案内しました。

詳しくは、こちらのブログをチェックしてください。

 

 

スニーカーだけど、色使いがオシャレだから、スカートにも合わせられるわね(*^^*)」と、気に入って頂きました。「今から、ここの下の階のパン屋さんに行くのよ♪」と帰られて数分後、もう一度ご来店されたので「忘れ物ですか!?」と、スタッフ慌てたところ「お二人よね。これ食べて(^_^)」と、スタッフに差し入れをいただきました。

 

 

リバレイン地下2階、童夢の森の「牛すじカレーパン」です。I・K様は、ご自分の会社のスタッフに頼まれたからと、10個以上のパンが入っているとっても大きな袋から、当店のスタッフにもと、持ってきてくださいました。

いつも優しくお話くださるI・K様。ありがとうございました。体調も回復されてとてもお元気になられたので、カジュアルな靴とパンプスを、沢山楽しんでくださいね。

 

ありがとうございましたm(_ _)m

 

(井土 ちか)

明日は「冷え」を感じる前に、冷え性対策グッズ♫」をご紹介します。Facebookもご覧ください。

◇年中無休の博多リバレイン店 TEL:福岡092-263-3456 10:30~19:30
足と靴の「メリーグラシス」 メールでのお問合せはこちら
【骨格診断★ファッション迷子から即脱出!】
●福岡の骨格ファッション診断ブログ→着こなしのコツ満載(ご予約日程表あり)

【メリービューティーイベント ご予約受付中:平成29年11月11日(土)

●自分に似合うカラーを発見!!パーソナルカラー診断
●カラーセラピーで明るい未来を♪オーラソーマカウンセリング

福岡 佐賀 熊本 長崎 鹿児島 宮崎 大分 九州はじめ、海外 東京 大阪 各都道府県から靴をお求めにお越しいただいています、ありがとうございます。
●ご宿泊はホテルオークラ福岡が直結しており便利です。




◆ スタッフブログ 毎日更新中 ◆
  • アーカイブ

  • カテゴリー