メリーグラシスは足と靴のトータルサロンです。

3本指の靴下で足の筋力をつけましょう!

  • Date.2017/9/12
  • Category. スタッフブログ・外反母趾・足の悩み

Title.3本指の靴下で足の筋力をつけましょう!

今日から福岡に秋を告げる、筥崎宮の放生会が始まります!!沢山の出店に、心踊りますが、まずはきちんと参拝しましょうね♫

 

さて、これから気候も過ごしやすくなるし、秋の味覚も増えるので、梨狩りやハイキングにお出かけの方も多いでしょう(*^^*)外の美味しい空気をいっぱい吸いながら、景色を堪能していると、いつもより沢山歩いちゃいます。すると、家に帰って足の疲れだけでなく、体の疲れを感じる方も多いでしょう。

 

そんなお出かけの時には、「3本指靴下」で、足元をサポートしてお出かけしてくださいね(・∀・)

足の裏のアーチをサポートする「テーピング機能」がある靴下です。

 

その名もズバリ「楽チンウォーキン価格¥2,160(税込)サイズも22~24㎝、24~26㎝の男女兼用ですので、旦那様と一緒に履いてお出かけすることも出来ますよ♪

 

履いた姿は、足の指が3本に分かれます。こうすることで、親指も小指もしっかり地面に踏ん張ることができるので、安定感が高くなります。

 

 

外反母趾足のトラブルの原因の一つとして、足の裏のバランスを崩している方が多い(ToT)すると、歩く時に、足の裏で踏ん張れない分、ふくらはぎやすね、太ももの外側やおしりで、体を安定させようと頑張ります。すると、いつも使っていない筋肉等に負荷がかかり、疲れたり腰痛の原因になることもあるんです。

 

 

白い部分がサポート機能ですので、他の部分より、キュッと締め付ける感じがあります。そう!腰の悪い方が、病院でコルセットを処方されるように、身体を支える筋肉をサポートしてくれる機能が入っている靴下なので、長時間のお出かけの際も、足だけでなく身体全体にかかる負担を、サポートしてくれます。

 

 

 

黒い靴下はくるぶし丈、水色のストライプ靴下は、くるぶしから10㎝程上に長いミドル丈です。お洋服のカラーやスタイルに合わせて、お好きな長さを選んでくださいね(^O^)/

 

(井土 ちか)

 

 

明日は「今年も人気、ワインカラーのバレエシューズ♫」をご紹介します。Facebookもご覧ください。

◇年中無休の博多リバレイン店 TEL:福岡092-263-3456 10:30~19:30
足と靴の「メリーグラシス」 メールでのお問合せはこちら
【骨格診断★ファッション迷子から即脱出!】
●福岡の骨格ファッション診断ブログ→着こなしのコツ満載(ご予約日程表あり)

【メリービューティーイベント ご予約受付中:平成29年11月11日(土)

●自分に似合うカラーを発見!!パーソナルカラー診断
●カラーセラピーで明るい未来を♪オーラソーマカウンセリング

福岡 佐賀 熊本 長崎 鹿児島 宮崎 大分 九州はじめ、海外 東京 大阪 各都道府県から靴をお求めにお越しいただいています、ありがとうございます。
●ご宿泊はホテルオークラ福岡が直結しており便利です。





;

◆ スタッフブログ 毎日更新中 ◆
  • アーカイブ

  • カテゴリー