メリーグラシスは足と靴のトータルサロンです。

自分も楽しい、相手も嬉しいファッション

  • Date.2016/2/13
  • Category. スタッフブログ・素敵なお客様・骨格ファッション診断

Title.自分も楽しい、相手も嬉しいファッション

こんにちは!影武者メリーです。
今日は午前中から骨格ファッション診断でした。
我が生みの親、お客様とともに楽しそうでしたよ。
本当に、喜んでもらうのが好きなようですね。
中村美賀子1 画像500×749ピクセル

 

 

本日、体験なさったひかる様は混合型のウエーブ
ですので、ウェーブのポイントをお伝えしながら
ひかる様ならではのアドバイスもさせて頂きました。

骨格診断1

 

 

まず、ウエーブとは、松田聖子さんがイメージ代表。
キュートでフェミニンな印象にすることで

大人の女性らしさを演出できるタイプです。

1244052_org

例えば、このようなファッションは
ウエーブの鉄板スタイル。
NWDHS40490-00P-L
ショート丈で、腕も七分だけが身体のラインを
美しく見せてくれますよ。

 

 

また、骨格がウエーブの方は、
ツインニットが唯一似合うタイプでもあります。
ストレートタイプが着ると、モサッとした印象に。。。
ナチュラルさんが着ると、ツンツルテンな印象に・・・

 

 

そのツインニットもさまざまなタイプがありますよね。
ひかる様にNGツインニットのタイプがこちら。

FKFHU22130-00P-L
理由は、首元のあきが狭いことと
カーディガンがVになっています。
これは、ひかる様の美しさを損なってしまいます。

 

選ぶなら、こちらのツインニットがばっちりです。
ショート丈。そして首元がいい感じに開いていますね。

GJSDV02170-00P-M

一言でウエーブタイプといっても
当然ながら、ストレートの骨格も持ち合わせていたり
ナチュラルの要素をお持ちの方もいらっしゃいます。

 

ですから、アドバイザーである生みの親は
その方によって、同じ骨格タイプであっても
違ったアドバイスで、より、お似合いになりやすい
パーソナルなファッションタイプを提案させていただいています。

 

 

 

ひかる様に感想を伺いました(●^o^●)

 

 

今日はお楽しみいただけましたか
「もちろんです!!楽しくワクワクドキドキしました!!嬉しくなりました。」

 

 

実際に体験してみて、何が一番参考になりましたか?
「ストレートのものの使い方。首周りの盛り方、開け方、メイクのラメ感、エクステOKなど」

DSC09161

 

これから、ひかる様のファッションはどのように変化しそうですか?
「より似合うものを選んで、自分も楽しい、相手も嬉しいという両方よい関係になりそう。」

 

 

ご主人が、いつもウェーブファッションのお洋服を
買ってきてくださっていて、困惑していらしたそうです。
優しい上に審美眼の高いご主人ですね!
さすが、愛する奥様を引き立てるテイストを
よく把握してらっしゃる!と感心しきりでした。

 

 

もともとオシャレさんのひかる様
胸元は大きめにすっきり開けて大丈夫。
トップスはできるだけコンパクトなものを選びましょう。
首周りはラウンド型を選ぶようにして、
インナーは薄手の生地を選んでくださいね。綿は卒業です(笑)
華奢なアクセサリーやシフォン素材のスカーフで
これからもキラキラファッションを楽しんでください♪
ひかる様、ありがとうございました!(●^o^●)

 

 

メリーグラシスで行われている
一生ものの骨格ファッション診断!
50分8000円(税別)

 

ご予約・お問合わせは
博多リバレインモール店 092-263-3456
六本松アンテナショップ 092-737-4646

 

 

※上記のお洋服の画像は
イトキンさんのホームページからお借りしました。
 →イトキンブランドの公式オンラインショップ

 

◆ スタッフブログ 毎日更新中 ◆
  • アーカイブ

  • カテゴリー